みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/28(木) 歓送迎会
今日は外来のみんなで歓送迎会がありました。
もの凄く盛り上がり・・・時間も過ぎてるから二次会へと
その時、出席できないって言っていた主任が・・・
場が盛り下がり二次会は何処かへ逝ってしまった。
主:『同じ方向の人は私が車で送ってあげるわよ〜
   あらっ、乗らないの?』
私:『今日はJRで帰りますから・・・』
主:『じゃあ、みなさ〜ん気をつけて!』

みんなそれぞれ不完全燃焼で駅へ・・・
あ〜あっ、二次会が・・・逝ってしまった!
トボトボと自宅近くの駅を降りて歩いていたら
旦那が迎えに来てくれた。
せっかくだから?喉が渇いたって言うし、私も飲み足りないから
いつもの焼き鳥屋へ。
そこで友達に遭遇!!
一気にハイテンション!
久しぶりに逢ったから話が盛り上がり、楽しかった。
そんなこんなで帰宅が午前様に。
近所に飲み屋さんがあるって、ほんと良いわ〜!!

2006/09/26(火) 習い事
今日は遅番勤務。
朝の空いてる時間にケーキ教室へ。
ケーキ教室といっても同僚と私の二人だけ。
外来に来ている先生の奥様が
教えている教室で自宅で開いているから
少人数でもOKとの事。
先生の写メールのとおりに綺麗な奥様・・・
先生には勿体無い!
2時間という短い時間でシナモンスフレ
チーズケーキとバラのマドレーヌを作りました。
焼いてる間に、りえ先生が前日に
作った同じケーキを食べました。
かざらず気さくに話してくださって、
とっても好印象。
お酒がとっても好きらしく
色んなエピソードを話してくれました。
ちなみに『今日はお試しだから』と無料でした。
『毎月じゃなくても大丈夫だよ。
 時間があったらまた連絡してね』
と携帯番号まで教えてくれました。
楽しいひと時でした。

2006/09/11(月) 家族会議
朝の出勤途中、息子から電話が・・・
私 :『お母さんは運転中なんだよ!』
息子:『体操服が無いんだけど・・・』
私 :『洗濯物を片付けた人に確認したら!』
息子:『お父さんと俺だけど、知らないって言われちゃった』
私 :『じゃあ、みんなのクローゼットを確認しなさい。』
息子:『分かった』

それでも見つからず結局、長ズボンの体操服を持って登校。
我が家では各自の仕事分担がある。
でも自分の持ち物が無くなっては困る・・・という訳で
【家族会議】カーンカン!!
議長:『洗濯物はお姉ちゃんがたたむけど、自分の物は自分で
    片付ける事!各自で責任を持って管理する事!
    無くなっても人のせいにしない事!特にお父さん!』
そこで娘が反論!
娘: 『お父さんと弟の仕事が減っただけじゃん!
    各自の負担を書き出して見直そうよ〜』
議長:『そうだね〜!仕事の負担割を作ろうか。』
息子:『ねぇねぇ、今日はお爺ちゃんの誕生日だよ!』
父: 『そうだ!今日だった。早く電話しろ!孫からの
    電話は喜ぶぞ〜!』
息子:『じゃあ、俺が電話する!もしもしお爺ちゃん?』
娘: 『私にも代わって!!』
議長:『昨日は楽しかったね〜!お義父さん』

てな訳で、会議は何処かへ・・・
いつもの事だけど我が家の男どもは誤魔化しが上手い!
というか・・・私たちはトロい?
怒りは何処かへ行ってしまいました。

2006/09/10(日) 同窓会
今日はお義父さんの中学の同窓会が一宮市で行われるので
夫婦で送迎をする事に。
待ち時間に一宮のキリオで買い物ができる・・・
ルンルンで車に乗り込むとヒロッシが
『「ばぁ〜さん」も買い物に付き合うって言ったらどうしよう』
えっ〜!!!お義母さんにキリオに行くって話したの〜!
『うん』

実家の前で姿を発見・・・あっ、お義父さん!
その後ろには、ああああっ〜お義母さん!!
平静を装い私:『お早うございます』
母:『今日はせっかくの休みをゴメンね』
私:『いえいえ大丈夫ですよ』
父:『だから俺は電車で行くって言ったのに』
母:『お父さんは飲みすぎるからダメ!!』
夫:『じゃあ、行こうか』
後部座席に乗ろうとすると・・・
父:『いいよ。今日は俺だけだから前に乗りなさい』
えっ!本当!やった〜!ゆっくり買い物ができる(〃^∇^)o_彡☆
私:『それじゃ、お義母さん行ってきま〜す!』

買い物も終わりお店までお迎え・・・
同窓会の幹事の方々に挨拶をして帰路に。
久し振りの友達に逢えた感激や先生がまだ生きていた事。
良く考えたら先生と十歳しか違わない事。
三年後にもう一度、再会しようと約束した事。
酔っているから同じ事を何度も話す義父・・・
『カセットが巻き戻ったよ』のヒロッシの言葉に爆笑!!
笑いが止まらない私ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
話が止まらない義父(^з^)〜♪・・・
楽しい一日でした。

2006/09/09(土) 親切・・・でも
今日は午後からヒロッシのバイク修理の為、バイク屋さんまでヒロッシのSRを運転して行った。
帰り道の代車は同じくシルバーのSRだった。
雨上がりの虹を見ながらハンドルの歪みを気にしての走行・・・クラッチを握ってギアを落としたら突然エンスト!
きゃ〜!と思いながらも信号待ちでサイドスタンドを立ててキックを踏む・・・がエンジンに火が入らない。
諦めて路肩にバイクを止めて再度、挑戦してみた。
どうしよう〜!エンジンがかからない・・・かぶっちゃたかな?
センタースタンドを立てて少し時間を置いてから挑戦しよう。
と思っていたら・・・僕が掛けてあげるよと、見知らぬ男性。
『大丈夫です』と言っているのに・・・
親切にも手助けをするつもりです。
 私:『かぶっちゃったかもしれないんだけど・・・』
私の言葉など聴かずに何度もキックを踏んでいます。
 彼:『押しがけしよう!』
 私:『こんなバイクで押しがけは無理!』

そしてヒロッシに助けの電話・・・
 私:『バイク屋さんを呼びました。親切にして頂き
   ありがとうございました』
 彼:『良いんだよ。気をつけてね!』
ふう〜!やっと諦めてくれた。
親切はありがたいけど・・・ちょっと、迷惑だったかな。
ごめんなさいm(_ _)m
その後、ヒロッシを待ってエンジン始動!
休日出勤だったのに結局、ヒロッシに負担を掛けてしまった。

男の人のメンツを踏みにじってもいけないし
複雑な気持ちでした。
でも声を掛けて貰える内が華だよね〜!

2006/09/07(木) もったいない・・・
今日は仕事が半休で『家に帰ったら色々とやろう!』と思っていたのに・・・
お昼ご飯を食べて、少しだけ横になったつもりが
気が付いたら17時を回っていました。
なんて勿体無い時間を過ごしてしまったのだろう。
家でゆっくり仕事もしようと思っていたのに・・・
何も出来ず終わってしまった。
あ〜あ(v_v)
まっいっか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.