みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/09(土) 親切・・・でも
今日は午後からヒロッシのバイク修理の為、バイク屋さんまでヒロッシのSRを運転して行った。
帰り道の代車は同じくシルバーのSRだった。
雨上がりの虹を見ながらハンドルの歪みを気にしての走行・・・クラッチを握ってギアを落としたら突然エンスト!
きゃ〜!と思いながらも信号待ちでサイドスタンドを立ててキックを踏む・・・がエンジンに火が入らない。
諦めて路肩にバイクを止めて再度、挑戦してみた。
どうしよう〜!エンジンがかからない・・・かぶっちゃたかな?
センタースタンドを立てて少し時間を置いてから挑戦しよう。
と思っていたら・・・僕が掛けてあげるよと、見知らぬ男性。
『大丈夫です』と言っているのに・・・
親切にも手助けをするつもりです。
 私:『かぶっちゃったかもしれないんだけど・・・』
私の言葉など聴かずに何度もキックを踏んでいます。
 彼:『押しがけしよう!』
 私:『こんなバイクで押しがけは無理!』

そしてヒロッシに助けの電話・・・
 私:『バイク屋さんを呼びました。親切にして頂き
   ありがとうございました』
 彼:『良いんだよ。気をつけてね!』
ふう〜!やっと諦めてくれた。
親切はありがたいけど・・・ちょっと、迷惑だったかな。
ごめんなさいm(_ _)m
その後、ヒロッシを待ってエンジン始動!
休日出勤だったのに結局、ヒロッシに負担を掛けてしまった。

男の人のメンツを踏みにじってもいけないし
複雑な気持ちでした。
でも声を掛けて貰える内が華だよね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.