みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/30(火) お気に入り
我が家の猫『たま』は13歳。
最近のお気に入りが丸いクッション。
でも、体のわりにクッションが小さい?。
熟睡し始めると足が・・・・

2007/01/21(日) 初詣ツー
くらげの初詣ツーに参加して来ました。
旦那は友達の結婚式の為、集合場所までの参加。
旦那の職場仲間のあらちゃんはゲスト参加。
あらちゃんは人見知りがない様で
すんなりくらげのみんなと打ち解けてました。
流石だわ〜!
おちょぼ稲荷まで『あっ』という間に到着。
凄い人ごみ・・・こんなの初めて!!
重軽石も並んでました。
娘の受験合格を祈願して持ち上げたら・・・重い。

帰宅後、その話で娘に非難豪語!
娘:『なんでお母さんが私の合格祈願を重軽石で測るの?』
私:『だって・・・』
娘:『自分でやりたかった!』
おいおい、そんな事だったの?

2007/01/11(木) 誕生日なのに・・・
今日は息子の17歳の誕生日でした。
近所?のお店で外食する事になりました。
家族みんなで徒歩20分!お酒を飲む為にがんばりました。

お店に到着して・・・
『サービスです!』と出された物が『おしるこ』でした。
そうか〜!今日は鏡開きだね。
だが、主役の彼は『あんこ』が大の苦手!!

思い返せば・・・
野球少年だった頃、必ず鏡開きの週は、おやつに『おしるこ』が出てきました。
出された物は必ず完食しなければならず、毎年の嫌な行事となっていた。

そして、今日も『おしるこ』が・・・!

2007/01/08(月) 初温泉〜!!
昨日まで酒漬けの日々。
温泉にでも入って酒を抜こう〜!という事で
以前から気になっていた『ごんきつね温泉』に行って来ました。
家から40分位で半田にある有名な温泉です。
入浴料は800円でサウナもありました。
露天風呂には洞窟風呂があって、今日みたいな寒さと雨には洞窟も良いかも。

明日から、また週末だけ飲酒OKにしなくては・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.