みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/22(木) 嫁失格?
先週末に娘の成人式の振袖を見に行きました。
旦那と娘の三人で栄の展覧会場へ。
下見のつもりで『見学、見学〜!』
お爺ちゃん達も呼んだ方が良かったんじゃない?という意見も忘れ・・・

娘:『きゃ〜!これ可愛い〜!』
父:『いやいや、こっちの方が・・・』
娘:『お父さんのセンスは私に合わないから!』

何だかんだでお気に入りの一着が見つかり購入する運びに・・・
お婆ちゃんに相談もしないで決めちゃって良いかしら?と
思いながらも着物と帯を購入してしまいました。

娘のバイトの時間が近づいたので小物は次回、仕立て後に購入する事に。
母:『買っちゃったね。』
父:『婆さんには後日、購入した事を話せば良いじゃん!』
娘:『そうそう、私が気に入ったって言えば良よ〜!』
二人は簡単に物申すが、嫁としては・・・。

成人式の着物を購入した事を話す間も無く・・・?
今日、旦那の母から電話が・・・
姑:『○○子ちゃんの成人式って来年?再来年?』
母:『再来年ですが。』
姑:『良かった〜!来年かと思って、あせって電話したの!
   今日、呉服屋の前を通りかかったら呼び止められて・・・
   確か再来年だよ。と言ったけど、間違ってたらと思って。』
母:『ごめんなさい。勝手に着物を購入してしまいました。』
姑:『えっ!え〜〜〜〜〜〜〜』

やっぱり相談した方が良かった・・・・・よね。
初孫そして唯一の女の孫、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
嫁失格だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ごめんなさい。お爺ちゃん。

お正月が怖い。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.