みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/27(火) 年老いても・・・
今日は久し振りの遅番。
第2診察室のクラークだった。
今までクラーク中に色々な患者さんを見てきたけど
最高年齢記録でした。

患者:『おねえちゃんが居る前でこんな話は何だけど・・・』
先生:『どうされましたか?』

私がその場に居ては話し辛いのかな?と思い
カーテンの向こう側に隠れました。

患者:『この歳で何だけど、精力剤の薬を分けて貰えんかねぇ』
先生:『あっ、良いですよ。色んな方に処方してますから』

影で聞いていた私は先生に自費の処方箋をこっそり渡して、
自費カルテを作成。
先生は副作用を説明して何かあったら直に病院に来て下さいと。

病気の年寄りがほとんどだが稀にこんな患者?が来院する。
幾つになっても男は・・・・
でも『72歳』は最高記録かな。

2007/03/25(日) ドンペリ
昨日、郵便局から不在の通知が来た。
娘が後期に受験をした大学からだった。

私達夫婦が飲み会だったため、娘が一人で留守番中に
郵便屋さんが再度、届けに来た。
娘が受取ろうとしたら『割れ物注意』・・・?あれ?
娘では無く私宛の荷物でした。
前にタワーズ行った時に応募した懸賞が当たってました。
『ドンペリ&シャンパングラス』頂きました〜!

うふふ、美味しいお酒がまた飲めるわ〜!
ドンペリ到着後に娘の合格通知は来たそうです。

2007/03/04(日) 始めたのは・・・
『初めてのフォーク・ギター曲集』を買いました。
節目の年齢でもあり、何か始めてみようと思い購入してみました。
ギターは息子が登校拒否になった時に暇つぶしにでもと、
旦那が昔使っていたギターを実家から貰ってあった物。
息子には必要が無かったみたいで・・・

始めたのは私なのに・・・
旦那が興味を持ち始め、そして娘までも!
早く触りたいのに!
今日も旦那に取られっ放し・・・。

そして、息子はやっぱり興味なし。

2007/03/03(土) 朝の挨拶
朝礼当番。
病院訓のボードを掲げて皆の前に立つ。
病院訓を皆で唱和する。
その後、病棟の入・退院の申し送りがあり
最後に朝礼当番は、何か一言を言わなければならないのだ。

土曜日は通常勤務よりも出勤者が少ないはずなのに・・・
30人近く朝礼に出ていた。
朝礼当番の朝まで雛祭りの話か、卒業式の話か、大学受験の話か悩んだ。
やっぱり面白いネタは大学受験かな?と思った。

電車で娘がゲロした事、松本観光した事、最後に温泉にも入った事。
でも、流石に旦那も合流して遊んだとは言えなかった。

朝礼後、院長に『流石、お前の娘だな〜!』
そうです!タダでは帰りません!

次の朝礼での挨拶は退職の日かな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.