みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/02/06(水) 人間関係
久々にパソコンの前に座りました。
最近、乙一さんの小説にはまっていて暇があると本を手にして読んでいます。
というか、また無職になりました。
暇で読みあさっています。

職安で紹介されて行った病院は面接する前から採用が決まっていました。?。
面接に行った日には歓迎会の日にちが決められました。
まぁ通勤も近いし小児科だし大丈夫かな?!
とりあえず一ヶ月の試用期間です。

働く前から歓迎会をされて恐縮していたある日
仲の良かった先生が開業するという話しを聞きました。
事務員にと誘われましたが、もう職場がきまっているから・・・と
お断りしました。後ろ髪を引かれる思いでいっぱいでした。

小児科の医院で働くこと一週間・・・
同僚の方々から私の採用が決まった理由、給料の話し、
先生の裏の顔とか色々と教えて貰いました。
給料は前の病院に比べると安いけど仕事内容を考えると妥当だと思うし
先生とも割り切って付き合うつもりでした。が・・・
事件?が発生。

事件は土曜日の診療後にありました。
同僚の子は先生の言葉に耐え切れず泣いてしまいました。
細かい内容はここには書きませんが、女は怖い。
自分も女だけどね。
このまま働いて本採用になってから、やっぱり勤まらないとなった時・・・
陰で私の事を推薦してくれた先生に、この先生は何を言いだすか分からない。
文句を言ったあげくに腹いせで車がボコボコになちゃうかも?
ボコボコにされるのは私の車かも。

日曜日、温泉に入ってリフレッシュして
また月曜日から頑張ろうと考えてドライブに出掛けたけど・・・
事件の時の、先生のあの言葉が忘れられない。

結局、採用を取り消して貰う事になりました。
そして、7月に開業する先生のところで働くことに決まりました。


そうそう、旦那の両親との年末年始の我が家での出来事ですが・・・詳しくは書きません。
ただ娘の着物の小物の買い物は、もちろん旦那の両親と共に見に行く予定になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.