みーかつの日記(不定期です!)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/16 大・大特価
2008/02/06 人間関係
2007/11/22 嫁失格?
2007/10/12 なぜ?
2007/08/06 仕事初め

直接移動: 20083 2 月  200711 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/16(日) 大・大特価
最近の日曜日は朝10時からの買い物が習慣です。
今日も朝ごはんを食べて、身支度をして出掛けます。
家を出て2分、到着です。
いつもより支度が遅れて10時30分にお店に着きました。
目指すは卵売り場の『いいたまご』100円、お一人様1パックのみ。
その為、いつも夫婦で買い物です。

あれ?『いいたまご』が無い。
ショック・・・・。
こんなに早く売り切れるとは・・・
『いいたまご』の為に早い時間に来ているのに・・・ショック。
仕方なく高い卵を購入。

そして、入り口に戻り野菜売り場から肉売り場へと買い物します。
『あっ!豚肉が100グラム88円。安い。どれにしようかな〜』
グラム数を見ながら選んでいると・・・・
えっ?グラム8円?
店頭表示には88円と書いてあるのに、なんで?
旦那にパックの表示を見せてみる。

私:『これ、おかしくない?数字が切れちゃってるのかな〜?』
旦那:『ホントだ。うん?』
私:『ねえ、これって東京のテレビでやってたタイムサービスのお店みたいだね。グラム8円って!』
旦那:『おお〜』
私:『やっぱり間違えたんじゃないのかな?聞いてみるよ』

私:『すいません。この商品がグラム8円になってますが・・・』
店員:『えっ!あっ!』
後の言葉が出ないまま、お店の奥に入って行ってしまいました。
どうしちゃったんだろう????

暫くすると奥から白衣を着た女性店員が発狂寸前の状態で出て来ました。
『きゃ〜私が間違えたの!これ!ありがとうございました!』
と言って、グラム8円の豚肉はすべて撤収されて行きました。

でも、もう遅い。グラム8円の豚肉は私の買い物カゴの中です。
ごめんなさい。
何人の人が買って帰ったのでしょうか。
レシートを確認すると、やっぱりグラム8円のままの値段です。
間違いを教えてあげたし・・・・
私までのお客はおまけという事で許してね。


でも、あとから後悔が・・・・
1パックじゃなくて、もっと3パックぐらい買っても良かったかしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.