最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/24(土) みみちゃんのお出かけセット
娘が編みました。お洋服は、実は、アクリル
たわしなんです(笑)冗談で着せてみたら、
ピッタリだったので、みみちゃんのお洋服に
なりました。マフラーは、指編みで編みました^^

2004/01/23(金) 私のお菓子の先生
これが、私が十数年前に本屋さんで一目惚れした
お菓子の本です。実は、引越しの時に、一時的に
失くしてしまい、寂しくて(!?)また買ったので、家に
2冊あるんです。1冊は、娘が、お嫁に行く時に
ちょうだいね・・・って言ってます^^

2004/01/22(木) 父のお誕生日ケーキ
実家の父のお誕生日のバースディケーキです。
バナナとくるみのケーキを焼こうと思っていたら、
お昼間、用事で家に帰って来た夫に、バナナ1本
食べられちゃった〜(^^;)それで、急きょ、
パイナップル入りチーズケーキにしましたあ〜^^

2004/01/19(月) 和英辞典の中はこんな感じです^^
”あ”から順にいろんな言葉と例文が載ってます。
一番最初は”愛”です。文庫本が長くなったような
変型サイズの本ですが、結構たくさんの言葉が
載っています。

2004/01/18(日) 娘のお誕生日プレゼント
小学生向けの英語の辞典です。絵はシンプルですが、
とっても見やすい本です。これは和英辞典ですが、
英和辞典もありました。

2004/01/15(木) 太陽の塔
屋外写真に挑戦したかったけど、ゆっくり
撮れませんでした。これは、渋滞の車の中での
一瞬の撮影です^^
この後、目的地でデジカメを置き忘れて来て、
探し回って大変でした(^^;)

2004/01/14(水) みみちゃん
おばあちゃんがどこかでもらって来た犬のぬいぐるみが、
最近の娘のお気に入りです。お耳が可愛いから、みみちゃん。
このみみちゃん、ワンワンキャンキャンとお喋りするんです!
私の声で・・・(笑)ちなみに、うちの人形やぬいぐるみは、
みんなお喋りします。私の声や娘の声で・・・(^^;)
みみちゃんは、石油ファンヒーターの上がお気に入りです^^

2004/01/12(月) 娘の9歳のバースデイケーキ
娘のお誕生日は16日なのですが、平日なので、
家族みんなが揃っている今日、お誕生日のお祝いを
しました。白味を泡立てるのと飾りつけが娘の
担当です。今日は、真ん中をリボンの形にしたんだって。
毎度大ざっぱな生クリームの塗り方ですみません(^^;)

2004/01/06(火) キティちゃんの帽子3
今日は、こども編み物教室の最終日。つなぎ目を
自分でとじて、上をつまんで、先生に編んで頂いた
キティちゃんのアップリケをつけて完成しました。
可愛く出来たね^^やったね〜(*^_^*)v

2004/01/05(月) キティちゃんの帽子2
娘の冬休みこども編み物教室の、お正月休みの
宿題は、二目ゴム編み25cmでした。
年末年始4日程編まなかったので、一昨日の
夜から一生懸命編みましたが、なかなか進まず、
私も手伝ってやっと出来ました。明日は帽子に
仕上げて来ます。

2004/01/02(金) 今年の運勢は大吉^^
初詣に行った近所の神社で、おみくじを引いたら、
なんと・・・大吉でした^^
今年も、いい事がいっぱいあるかな?

2004/01/01(木) あけましておめでとうございます^^
年末に、公民館の親子お正月飾り作り教室で、
私が作った、もち米の稲穂の飾りです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.