最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/10/09(土) うちの兄ちゃんはいずこに・・・?
台風でだんじり祭が中止にならないか心配していましたが、
幸い進路がそれたので、うちの息子、朝から喜んで出かけて
行きました。

午前中は雨が降っていましたが、午後からはまずまずの
お天気になり、パレードがあるというので、息子の勇姿を
見ようと思って、娘と二人で自転車に乗って見に
行きましたが・・・兄ちゃんの姿がどこにもない!!!
そこで娘がひと言「また、T君んちで休憩してるんちゃうん?」
去年は、そうだったんです。肝心な時には、なぜかT君の
お家にお邪魔させて頂いて二人で休憩してたんですよ〜。

夜、8時過ぎに再び行ってみましたが、やっぱりいない・・・
でも、途中で出会った息子&娘の友達のお母さんと話して
いたら、うちの息子を昼間のパレードの時も夜も見たって・・・
なんで〜?アセアセ・・・。

帰って来た息子に聞くと、パレードは2回走ったみたいで、
1回目は曳いたけど、2回目は曳かなかったんだって。
私達が見たのは2回目でした。夜も、途中までは
曳いていたんだけど、手を怪我して会館で手当をして
もらっていたのだそう・・・。兄ちゃんがいなかったので
私達が会館の方に探しに行き、お友達のお母さんと
喋っている時に、また、だんじりの列に入って曳き始めたのだ
そう・・・。あ〜あ、よりにもよって、2回も入れ違い(^^;)

明日は、地元の神社に宮入り。見に行きたいけど、今日、
だんじりを追いかけてかなり自転車に乗ったり歩いたり
したので、足、大丈夫かな〜?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.