最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/11/06(土) 完成〜♪
娘の発表会の服が、無事完成しました〜^^襟ぐりと
袖と裾はそのまま利用。袖ぐりと脇を詰めました。
本を見て生地を裁断して作った事は何回もあるのですが、
リフォームはした事がなかったので、だいぶ苦戦しました。

脇が少しつれている所があるけど、目立たないから、
まっ、いいかあ〜^^娘も、すご〜く喜んでくれました。

地味な色合いなので、髪型は少し派手にしたいな・・・と
思っていたら、以前買った可愛いお花の髪飾りが出て
来ました。辻ちゃん加護ちゃんふうにふたつおだんごを
作って、白いお花をつけま〜す♪可愛くなるかなあ?

2004/11/04(木) 急がなきゃ〜!
今度の日曜日のピアノの発表会の服、まだ用意出来て
いないんです。大阪市内に生地を買いに行こうと
思いながら、ここのところ忙しくて行けなかったので。

この前服を整理していたら、こんな洋服を見つけました。
襟ぐりと袖口と裾のデザインがとっても可愛いんですよ^^
デザイン的にもう着れないので、これをリフォームしようかな?
でも、リフォームってあんまりした事がなくて・・・。
日曜日までに間に合うかしら?

ギリギリにならないと実力を発揮できない昔からのクセは、
今も治っていなかった〜(笑)・・・って、実力以上
発揮できるかな?

2004/11/03(水) 「スィングガールズ」
夫が仕事だったので、子供達と3人で「スィングガールズ」の
映画を見に行って来ました。この前、メトロノームを買いに
楽器店に行った時、サックスやトランペットなどの楽器の
横にポスターが貼ってあって、娘と見に行こうと約束して
いたんだけど見に行き損ねてて、上映終了前ギリギリセーフ
で見れました(*^_^*)v

この間、小学校に中学校の吹奏楽部が演奏に来てくれて、
それ以来中学生になったら吹奏楽部に入ると言っている
4年生の娘。今まで映画は苦手だったんだけど、とっても
楽しそうに見ていました^^ちょっとは成長したかなあ?
以前は、ハム太郎やポケモンでも泣いていたんですよ〜(笑)
怖くなったら「トイレに行きたい。」とか言って、外で
待ってたりしたのに、今日は、最後までちゃんと見たくて
トイレに行くのを我慢してたんだって(^^;)

海の傍の映画館で外の景色がとっても綺麗だったのですが、
今日は、他に行きたい所もあったので、ゆっくり出来ません
でした。ちょっと残念だったなあ〜。

2004/11/01(月) リクエストに応えて・・・
娘のリクエストのチョコチップの食パンです。「学校の
パンは美味しくないから、ぶどうパン以外は残すねん。
ママのは、美味しいけど・・・。」なんて言ってくれたん
だけど、ひょっとして、私がパンを作り始める前から
残してません?私のパンが美味しくて、学校の給食のパンを
食べる気がしなくなったみたいな事言っちゃって・・・(^^;)
違うじゃない!!!

でも、私の作ったパンを誉めてくれてるって事だから、
まっいいかあ〜(笑)でも、給食もしっかり食べて、早く
大きくなりや〜^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.