最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/29(日) ダイニングのペンダント
結婚以来使っていたダイニングのペンダントが
壊れたので、オシャレなのを買おうかと思って、
長いこと悩んでいましたが、結局、主人に買い物の
ついでに頼んでしまいました。値段と相談したので、
あんまり気に入ったデザインじゃないけど、明るく
なったから、まっ、いいか〜(笑)

2004/02/28(土) 娘作クレープ
毎月取っている「学研の科学」の本を見て、
電子レンジで作るクレープに挑戦しましたが、
レシピの牛乳の量が間違っていたみたいで、失敗!
急きょ、別のレシピでホットプレートで作りました。
生地を伸ばすのがとっても上手に出来ていましたよ。
生クリームや果物を包むのもすべて娘がやりました。

2004/02/27(金) 授業参観
上の息子の学年は、ユニセフに募金するための
バザー、下の娘のクラスは、音読発表会と縦笛の
演奏でした。左側の後姿は、娘です^^

2004/02/26(木) お弁当箱
中学校に進学する息子のお弁当箱です^^
袋とランチベルトがついて、497円は
お買い得〜♪
美味しいお弁当を頑張って作るからね^^

2004/02/25(水) メロンパンのはずが・・・(^^;)
久しぶりに息子の好きなメロンパンを
作ろうと思っていたのですが、メロン生地が
上手に出来なかったので、ごまチーズパンと
ウインナーパンに変更しました^^

2004/02/24(火) 思い出のピアノは今も現役
私が、高校生の時に、幼稚園の先生に
なりたいからと父にねだって、念願かなって
買ってもらったピアノです。実家に置いて
あります。今は、娘が弾いていま〜す♪

2004/02/23(月) まーこも座るう〜!
うちの娘が可愛がっている娘のマリ子です。
パパはアメリカ人のアンダーソンさん。甘えん坊の
3歳の女の子です。(実際は、すみれおばちゃんより
年上です・・・多分(^^;))
リカお姉ちゃんと仲良しさんです。

2004/02/22(日) キャラメルポップコーン
久しぶりに作りました。お鍋いっぱい作ったけど、
アッという間に売り切れました^^カロリーを
抑えるために、キャラメルソースは、やや控えめです。
でも、食べ過ぎには注意〜^^

2004/02/21(土) リカちゃんのベンチ
娘がかまぼこ板とアイスクリームの
スプーンで作りました。色がうまく塗れ
なかったので、もう少し塗り直すそうです^^
ごめんなさ〜い!あわてて撮ったので、
リカちゃんの髪が乱れちゃった〜(^^;)

2004/02/18(水) バースデー・ケーキ
今日は、私の誕生日でした。たまにはケーキを
買おうかとも思ったのですが、バナナがいっぱい
あったので、作っちゃいました。とってもいい匂い
です♪幸せだな〜(*^_^*)v

2004/02/17(火) ピザ・カッター
実家が、知り合いの方のお返しで頂いた、
マリ・クレールのキッチンツールセットに
入っていたのをもらいました。パン用の
ナイフより綺麗に切れて、大活躍しています♪

2004/02/16(月) アナログゲーム
これは、バトルVSクインテットというゲームです。
ビリヤードやボウリングなど5つのゲームが出来ます。
最近、久しぶりに娘が出してきて、よく遊んでいます。
今日は、パパの帰りが早かったので、昨日に引き続き
一緒にビリヤードを楽しんでいました。パパ曰く、
なかなか筋がいいとの事^^将来は、ミス・ハスラー?(笑)

2004/02/15(日) ちょっと失敗・・・
昨日の残りの溶かしチョコを使いたくて、パンを
作りました。ごまチーズパンと、あんパンと、チョコパン
です。ちょっとふくらみが悪かった〜(>_<)
チョコパンを見て、たこやきみたいやな・・・と娘。でも、
味は美味しかったみたいで、おかわりしていました^^

2004/02/14(土) バレンタインのケーキ
娘と一緒に作りました^^本命君は、すご〜く
喜んでくれたみたいです。想いは叶うかな?

2004/02/13(金) ワッフル
久しぶりに作ったら、ちょっと焼き色が
着き過ぎました。これは、一番薄い色に
焼けた物です^^カスタードクリームは、
昨日作りました。今日のおやつだよ〜♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.