最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/31(水) 最近のお気に入り^^
マスカラとビーズのネックレス^^全然関係のない
二つです(笑)オシャレが大好きな娘が、綺麗な
ママでいて欲しいと言うので、最近、結構気を遣って
います。お化粧は、今まで簡単に済ませていましたが、
最近、マスカラにハマっていま〜す。・・・って、
ドラッグストアで買った安い物ばかりですけど(^^;)
チェコガラスビーズのしずく型のペンダントは、私が
作りました。ちなみに、下の水色の生地は、中学校の
入学式用のスーツのスカートです。春らしいでしょ!?

2004/03/30(火) にんじんパン
色々ヘルシーなパンに挑戦したくて、夜中に
人参をすりおろしてセットしました。
毎度、切り方が雑ですみません(^^;)
綺麗にスライスした物をupする予定でしたが、
焼きたては、まっすぐ切れず、一部切り込み
だけ入っています(笑)
人参の小さな角切りを入れてみましたが、
写真ではちょっと分かりにくいかな?

2004/03/29(月) いちごのジェラート
昨日アウトレーット・モールで食べたいちごの
ジェラートです^^いっぱい並んでちょっと
疲れたけど、とっても美味しかった〜♪

2004/03/28(日) ガーデニング
住宅展示場のガーデニング教室で、寄せ植えを
教えてもらいました。材料費500円で、可愛い
寄せ植えができました^^

2004/03/27(土) 失敗は成功の元!?
娘のリクエストでカスタードクリームパンを
作ろうと思ったのですが、ホームベーカリーの
羽根をつけるのを忘れて、出来上がりのブザーで
開けてみたら、粉のままでした。

でも、めげずに頑張って自分でこねたら、
それらしきパンになりました。ショックな気持ちを
晴らすために、こねる手に力を入れたのが良かった
のかな〜?(笑)

2004/03/26(金) 6年間お疲れさま^^
息子が6年間使ったランドセルと通学帽です。
帽子は、1年生の時、風で飛ばされて車に引かれて、
トップのボタンがちぎれてしまいましたが、6年間
使いました。ランドセルは、卒業の2週間ほど前に
紐がちぎれて、毎日セロテープやガムテープで
修理しながら使いました。ホントにお疲れさま^^

2004/03/25(木) 今日の夕食
今日は月一回の病院の外来の日。病院が混んで
いる上に帰りの道がすごく渋滞していたので、家に
帰るのが遅くなってしまい、夕食は外食しました。
200円の鮭の塩焼きは、最後の一皿だったみたい。
兄ちゃんが取っちゃいました。妹は一足遅れだったので、
兄ちゃんに一口もらいました(笑)
ママも思い切り食べたかったけど、しばらく塩分を
控えないとダメなので、今日は、ちょっと控えました。

2004/03/24(水) 卒業アルバム
私の時は、小学校も中学校も集団写真ばかりで、
特に、小学校のアルバムはすご〜く薄っぺらい
小さなアルバムでしたが、最近の卒業アルバムは、
結構立派なんですね^^一人ずつ写真を撮って
もらっています。
後ろの方は、卒業文集になっています。

2004/03/23(火) 清水寺にて
息子と二人で京都に遊びに行ってきました♪
お天気もよく、一日とっても楽しかったです^^
ソメイヨシノが満開の頃、また行きたいな〜♪

2004/03/22(月) ごまチューリップパン
前の家の近くのパン屋さんでよく買った、
チーズフランス・あんフランスに似た感じに
仕上がりました。強力粉と薄力粉を混ぜて
使いました。なんだか、すご〜く懐かしい味でした。

2004/03/21(日) 娘の作品
小さいのがお財布、大きいのがお道具ケースです。
お財布は、裏側にスナップがついています。私の
裁縫箱の引き出しから見つけてきたみたい。教えて
ないのに、上手につけていました。お道具ケースは、
マジックテープで開閉出来るようになっていて、
中のポケットに色々入れられるようになっています。
アップリケも自分でつけました。可愛いでしょ!?

2004/03/20(土) シナモンレーズンパン
本日2回目のホームベーカリーのお仕事です^^
夜遅いのに、思わず出来立てを試食しちゃいました(笑)
シナモンが大好きな私には、たまらない美味しさ
でした〜♪レーズンを入れるのがちょっと早すぎた
のか、細かくなってしまって、残念〜(^^;)

ちなみに、1回目は、お昼ごはんにプーさんの
ハニー食パンを焼きました。フワフワで美味しかった
けど、普通の食パンと見た目が同じ感じだったので
写真はナシです(笑)

2004/03/19(金) 体操教室
娘は、市の体操教室に参加しています。
月会費500円ですが、1年生の時、体育オンチで、
お母さん、なんとかして下さい・・・って、個人懇談で
担任の先生に言われた娘も、この2年で色々出来る
ようになりました^^ホント、体操教室さまさまですね。
一番右で開脚前転をしているのが、うちの娘です^^
横で、毎週ママ友とおかん友の会もやってま〜す♪

2004/03/18(木) 息子の卒業式
あいにく雨の中の卒業式でした。すご〜く
緊張気味の息子の顔が印象的でした。

2004/03/17(水) 卒業制作
校歌のオルゴールです。歴史好きの息子。最近は、
お友達とレゴのお城のシリーズにハマっています。
お気に入りのお城の絵が、描いてあります^^
ふたを開けると、ちゃんと小学校の校歌が流れて
来るんですよ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.