最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/16(火) メロンパンがいっぱい〜♪
ホームベーカリーの生地コース使用のパン作り
第2段^^メロンパンが、いっぱい出来ました〜♪
ちょっとメロン生地が綺麗に仕上がらなかった物も
あったけど、とってもフワフワで、美味しそう〜^^
おやつに、いっぱい食べようね〜(*^_^*)v

2004/03/15(月) マリ子の幼稚園セット
3年生のうちの娘は、最近チクチクに夢中^^
これは、自分でデザインしたマリ子のカバン
です。私の裁縫道具入れから、いろんな物を
探して来て作っています。青いバッグは、
パイナップル型のボタンであけられるように
なっていて、中には、小さなハンカチとお財布が
入っているんですよ。

2004/03/14(日) 黒ごま食パン
朝から風邪気味で、写真が集中して撮れなくて、
ちょっとボケてるし、レイアウトがイマイチで
すみませ〜ん(^^;)
写真は、元気な時じゃないとうまく撮れませんね^^

2004/03/13(土) ホームベーカリーで作った菓子パン
ホームベーカリーの生地作りコースを利用して
初めて作った菓子パンです^^ジャムパン・
あんパン・カスタードクリームパン・
ウインナーパンの4種類作りました。
フワフワで、とっても美味しかったです♪

2004/03/12(金) レーズンパン
娘が、「明日は何パン?」と期待してくれて
いたので、今日も思わずそれに応えて作って
しまいました(笑)写真を撮る時、ちょっと
見栄えがいいようにしようと思ったのですが、
切る時、ちょっと失敗して、形がゆがんで
しまいました(^^;)

2004/03/11(木) 焼きたての食パン
ホームベーカリーで初めて焼いた、
食パン第一号です^^フワフワで、とっても
美味しかったあ〜♪あっと言う間に、
一斤、売り切れました(*^_^*)v
柔らかくて、なかなかまっすぐ切れません
でした(^^;)

2004/03/10(水) ワクワクドキドキ^^
念願のホームベーカリー^^嬉しいなあ〜♪
今から仕込んで、タイマーをセットしま〜す。
うまく焼けるかな?

2004/03/09(火) 娘のミシン
娘が一昨年サンタさんにもらったミシンです。
今まで、給食袋などを縫わせてみましたが、結構
まっすぐに縫えたので、もうちょっと色々機能の
ついたミシンに買い換えるかどうか、検討中!
スキャナで取り込んだ写真を縮小したので、若干
映りが悪いかも(^^;)

2004/03/08(月) いちご大福
久しぶりに小豆を炊いたので、子供達の大好きな
いちご大福を作ってみました。半分に切って
写真を撮ってみましたが、大福は柔らかいので、
ちょっと汚くなっちゃった〜(^^;)
いつも、同じお皿ですみません^^今度、撮影用に、
新しい素敵なお皿、探して来なくっちゃ〜!

2004/03/07(日) ミラノの街並み
先週一週間、夫がミラノに出張に行ってました。
”ダンちゃんinイタリア”の写真を載せようと
思っていましたが、いいのがなかったので、
街の写真にしました(笑)
これは、ミラノのスフェルツェスコ城に向かう
通りだそうです。奥に見えるのがお城です。
デジカメで撮った写真ではないので、若干、
映りが悪くてごめんなさい。

2004/03/06(土) パパのイタリアのお土産
木と皮で出来たしおりと、ボールペンです。
可愛いでしょ?モデル(!?)は、3年生の
娘で〜す♪

2004/03/05(金) 小学校最後のお弁当
今日は、息子の社会見学。国立民俗学博物館と
エキスポランドに行きます。今日のおかずは、
チキンカツ・ウインナー・三つ葉入り玉子焼き・
大根と人参の煮物・ほうれん草のお浸し・
プチトマトで〜す^^
桜玉子の煮物、入れるの忘れちゃった〜(^^;)

2004/03/04(木) 豆乳バナナドリンク
gooダイエットで見つけた、豆乳バナナに
ハマっています。毎日は飲んでいませんが、
時々お食事の一部にしています。少しずつ
体重が落ちて来ているみたいです。結構
飲みやすくて、お気に入りです。

2004/03/03(水) マリ子の制服も注文中(^^;)
息子の制服を頼んだ日に、マリ子の幼稚園の
制服も注文した事になっています。
3月1日お届けします・・・だって(^^;)
もう過ぎてるう〜!キャ〜、誰が作るねん!
今、制服屋さんは、生地を買いに行ってる事に
なってます^^それにしても凝ったデザイン^^

2004/03/02(火) 昨日の夕食
子供達と一緒に久しぶりの外食^^
好きな物をセルフで取って食べれるお店で、
食べて来ました。私は、お昼間メロンパンを
食べ過ぎたので、ちょっと控えました。
夕食代3人分で、合計1270円也(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.