最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/30(金) 動物ふれあいコーナーにて
5月1日(土)の日記です^^
この前犬に噛まれた息子。今日は、大好きな動物
ふれあいコーナーに行きたくないと言っていましたが、
動物嫌いにならないようにしたかったので、行きました。
怖がらずにエサをあげていたので、ホッ(*^_^*)v

2004/04/29(木) 念願かなって・・・
テレビゲームは買わず、ゲームボーイだけで
我慢していた息子でしたが、今日ゲームソフトを
買いに行った中古のゲーム屋さんで、激安の
64とソフトのセットを見つけ、念願かなって、
自分のお小遣いで買って来ました。

テレビからすご〜く離れていたので、ゲーム機と
兄ちゃんの一部だけの写真です。後ろから撮った
方が良かったかな〜?

2004/04/28(水) チーズケーキ
チーズケーキが食べたくて、途中から娘に手伝って
もらって作りました♪ちょっと焼き足りなかったかも
しれませ〜ん(^^;)柔らかくて、型からはずす時に
真っ二つになっちゃったので、今日は、一切れの
写真です^^

2004/04/27(火) かっぱのスリッパ(^^;)
中学校の家庭訪問で、先生に履いて頂く適当な
春夏物のスリッパが見当たらず、新しいのを
おろして履いて頂きました。某銀行で頂いた
スリッパなのですが、ちょっと和風〜!?実は、これ
カッパの柄のスリッパなんです(笑)学校から
帰った娘が、「私の美人先生には、かっぱのスリッパ
はかさんといてな!」と訴えていました(^^;)

2004/04/26(月) 小学校の授業参観
先生に当ててもらおうと一生懸命手はあげていましたが、
当たった時にはうまく答えられない娘でした。
草野心平さんの詩を、他の男の子と3人で暗記で
言っています。ちゃんと覚えていたのかな〜?(笑)

2004/04/25(日) またまた・・・(^^;)
中学生の息子、今日は朝からクラブに行き、
お昼から友達と二人で遊びましたが・・・なんと
往復40kmもかかるところの公園に自転車で二人で
遊びに行って来たとの事。途中で転んだらしく、
またまたすり傷(^^;)大怪我しなくて良かったけど、
気をつけてよね。

夕方なのにフラッシュをつけなかったから、ちょっと
暗い色になっちゃいました。

2004/04/24(土) 今日のお昼ごパン^^by娘&助手のパパ
4月25日(日)の日記です^^

今日は、娘と助手のパパが成形してくれました。
ちょっと形はバラバラになっちゃったけど、楽しそうに
作っていました♪今日のパンは、娘のリクエストの
クリームパンとウインナーパン、それにぶどうパン
です。とっても美味しかったあ〜(*^_^*)

2004/04/23(金) 中学校の上履き
息子の中学校は、何年か前までは普通の上靴だった
らしいのですが、あまりにも後ろを踏んで履く生徒が
多く、先生が注意しても注意しても改善されないので、
スリッパタイプのこの靴に替えたそうです。でも、
なんだかおっちゃんっぽい〜(笑)ちなみに、女子も
同じ色の上履きです。妹が、見て嫌がっていました(^^;)

2004/04/22(木) アイスボックスクッキー2
この前作って冷凍しておいた物を焼きました。
焼きたてはフニャッとしていて、またまた失敗?
と思いましたが、冷めたらサクッとしました。
この前より焼く温度と時間を若干増やしました。
形はちょっと悪いけど、味は美味しかった〜♪
冷凍しておいたら、いつでも焼いて食べられて、
とっても便利だな〜^^

2004/04/21(水) 東京土産
夫の東京出張のお土産の”東京ばな奈”です。
中にバナナクリームが入っていて、とっても
美味しかったあ〜♪

2004/04/20(火) お弁当袋
中学生の息子は、教科書とお弁当を一緒にカバンに
入れるので、カバンの中が汚れないか心配していました。
百均で、ちょうどいい大きさのバッグを見つけたので、
買いました。裏地がクッション性があって、なかなか
使い勝手がよさそうです^^ホントは、手作りしたかったん
だけど、ビニール生地を縫う自信がなかったし、百円だから
生地買うより安く付きそうだし、良しとしよう〜(*^_^*)v

2004/04/19(月) アイスボックスクッキー
お友達の作ったクッキーの写真を見ていて、すご〜く
美味しそうだったので、私も、初めてアイスボックス
クッキーを作ってみました。前から、型抜きクッキーより
気軽に作れるって聞いていて、一度チャレンジしたかった
ので、念願がかないました^^

うちの息子、手作りおやつの中でも、クッキーと
いちご大福とりんごのケーキが大好きなんです。
ちょっと焼き足らず、サクサク感がイマイチだったの
ですが、「うまい!」と言って、たくさん食べて
くれました。嬉しかったあ〜(*^_^*)v

2004/04/18(日) 今日のお昼ごパン^^またまた・・・by娘
今日も、娘に手伝ってもらって作りました。
カスタードクリーム入りの白パンとツナマヨ入りの
白パンです。娘担当のツナマヨ入りは、とじ目が
ちょっと甘かったみたいで、焼いているうちに
開いて来てしまいました。でも、具ははみ出さずに
おさまっていました。今日は、ちょっと焼きすぎた
かも〜?でも、10個すべて完食でした〜^^

2004/04/17(土) 今日のお昼ごパン^^by娘
昨日あんこを炊いたので、お昼ごはんはパンに
しよう!とホームベーカリーをセットしたものの
気合いが入らず、娘に手伝ってもらいました。
なかなか上手に作業していたので、次からは
もっともっと手伝ってもらお〜っと^^あんパンと
クリームパンを作りました。

2004/04/16(金) 犬はちゃんとつなぎましょう!
今日の人形遊びでは、広場に行くマリ子も、
ちゃんと犬のゆうをつないで歩いています。
「つなぐやつは、近くのスーパーの百均で
買ったのよ〜。」って、娘が言っていましたよ。
飼い主のみなさん、犬は、ちゃんとつないで
お散歩させて下さいね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.