最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/04/15(木) 犬に噛まれちゃった・・・
中学生の息子は、夕方、お友達と外で遊んでいて、
通りがかりのリードなしの犬(元々猟犬の種類の
犬らしいです)3匹に足を4ケ所かまれて、病院で
2ケ所縫ってもらう怪我をしました。
麻酔の注射がとっても痛かったそうです。
動物大好きなのに、犬嫌いになってしまった(>_<)

2004/04/14(水) ココアバナナパン
レシピは、チョコバナナパンだったのですが、
チョコがあまりなかったので、チョコプラス
ココアを入れてみました。ココアの量は、
目分量でしたが、とってもいい匂いがして、
味も美味しかったです♪

2004/04/13(火) おかえり!ゆう
人形のマリ子の飼い犬のゆうが帰って来ました。
(掃除してたら、ウォールポケットの中から
出てきました。)ゆうは、私が小学校の時に、
知り合いの男の子からもらったお人形です。
ドリンク剤の名前が書いてあるので、薬局で
もらったものみたい。なぜか捨てられずに、
私と一緒にお嫁に来ました(笑)
マリ子ちゃん、ゆうが見つかって良かったね^^

2004/04/12(月) 中学校初めてのお弁当
早めに起きようと目覚ましはかけてたのに、
寝過ごして、いつもよりちょっとだけ早い時間の
起床となりました。今日のおかずは、玉子焼き・
煮物(千切り大根・人参・竹輪)・から揚げ・
じゃがいもソテー・茹でピーマン・プチトマト
です^^あわてて詰めたので、千切り大根が
乱れてる〜(笑)

2004/04/11(日) 板チョコパン
写真に撮ったらおはぎみたいになっちゃいましたが、
ココアパウダーを混ぜた生地で小さなチョコを包んだ
パンです^^とってもいい匂いがします。
もうちょっと甘味が強くてもいいかな?と思いました。

2004/04/10(土) 今日のお昼ごパン^^
バターロールの生地でいろんなパンを作りました。
うずら玉子入りごまチーズパンとレーズンひと巻き
パンとハート形のプルーン入りパンです。ごまチーと
レーズンパンは、ご飯党の息子も大好きなパンです。
美味しかったよ〜^^

2004/04/09(金) カスタード入り白パン
HPのお友達のkakaさんのHPですご〜く
美味しそうだったので、作ってみました。
フワフワで本当に美味しかったです^^
仕上げの強力粉をかけすぎて、一口食べたら
咳が出て、あわててはたきました(笑)
次は、プレーンな具なしと別の具を入れた
白パンも、作ってみたいです♪

2004/04/08(木) 寄せ植えその後^^
10日ほど前にガーデニング教室で寄せ植えした
鉢です。いっぱいお花をつけて、心をなごませて
くれています^^

2004/04/07(水) 中学校の入学式
入学式は、息子のクラスの横の保護者席に座ったの
ですが、回りの子供さんが大きくて、うちの息子は
埋もれてしまって、いい写真が撮れませんでした(笑)
式の後、教室でお話を聞いて、帰りに外で写真を撮ろうと
思っていたら、友達とどこかに行っちゃった(^^;)
いいお友達に恵まれて、友達大好きの息子です♪

「恥ずかしいから辞めてよ。」って言われそうだったから、
フラッシュなしで隠し撮り(!?)したので、ちょっと暗い
写真になっています^^

2004/04/06(火) 春休み最後のお出かけ
友達親子とお花見を兼ねて、お弁当を持って、
近場の公園に遊びに行って来ました。とても
いいお天気で、子供達も公園のあちこちで
いっぱい遊んで来ました。

お花見に行くつもりが、桜の花はあまり
なかったので、帰りに別の桜の名所に寄って、
綺麗な桜のトンネルをくぐって来ました。

2004/04/05(月) ハニーパン
お砂糖の代わりに、はちみつを使ったパンです^^
寝る前なのに、焼きたてを1個食べちゃった。
あさって入学式なのに・・・おニューのスーツが
入らなくなっちゃうよ〜。どうしよう(^^;)
でも、フワフワで美味しかったあ〜(*^_^*)v
とっても幸せ♪

2004/04/04(日) 形の悪いプリンパン
プリンパンとひと巻きレーズンパンとあんパンです。
ここ数日作っていなかったので、かなりバタバタして
しまったし、他の事をしながらの作業だったので、段取りも
悪く、プリンパンの形が汚くなっちゃった〜(^^;)
写真もなかなかうまく撮れなかったので、何回か撮り直し
したいたら、いつのまにか、レーズンが1個落ちてる〜(笑)

2004/04/03(土) 息子の新聞
週1回の発行なので、結構分厚くて盛りだくさん
みたいです。喜んで読んでいました。読んでいる
所をパチリ^^

2004/04/02(金) 通学用の靴
真っ白な靴です。履いてるのをみたら、なんだか
引き締まって見えました。今までより通学の距離が
かなり伸びるので、消耗が激しくなりそう〜^^
あっと言う間に、黒っぽい靴になってたりして(^^;)
早く、もう一足買いに行かなくっちゃ〜!

2004/04/01(木) お人形達
思い出深いお人形達との別れの春です。
左がさち子ちゃん。私が小学生の時に、祖母に
買ってもらいました。右のぽぽちゃんは、娘の
2歳か3歳の時のお誕生日のプレゼントだったと
思います。さち子ちゃんの服は、娘が赤ちゃんの
時に着ていたクレージュのワンピース。
ポポちゃんの服は私が作りました。もうかなり
クタクタになっているので、ちょっと髪型が
乱れててすみません(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.