最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/05/16(日) 雪だるま兄弟^^
雪だるま型のヨーグルトパン、夫と娘と3人で
作りました。娘がパン工場長でパパがパン工場の
おっちゃんです(笑)目がないとかわいそうだと言って、
娘がレーズンで目をつけました。可愛い〜?

2004/05/15(土) シュークリーム
久しぶりのシュークリーム、オーブンレンジの
説明書の通りに作ったら、結構楽に作れました。
スポンジケーキもこの説明書を見て作れるように
なったので、説明書さまさまです。でも、このレンジが
壊れたら・・・どうしよう〜?(笑)

カスタードクリームが甘さ控えめになったので、
あっさり味のシュークリームでした♪でも、
美味しかった〜^^

2004/05/14(金) またまた・・・(^^;)
いつも、寝グセを直すため、朝学校に出かける前に
野球帽をかぶっている息子。今朝は、あわてて
かぶったまま出かけしまい、時間がなかったので
ポストに帽子を入れて急いで学校に向かおうとした直後、
歩道の段差でこけて、またまた負傷〜(^^;)

もお〜!何回怪我したら気イ済むねん(^^;)

2004/05/13(木) シナモンレーズンパン
5月14日の深夜、作りました^^

作っている途中で寝てしまった〜(^^;)
目が覚めた時には思いっきり発酵してたけど、
美味しく出来ました・・・ホッ^^私、シナモンと
レーズン大好きです〜(*^_^*)v

2004/05/11(火) トウシューズ
娘は、バレエ歴もうすぐ3年。お休みせず皆勤賞なんだけど、
踊りを覚えるのが苦手でなかなか上達していないのですが、
今回、他のお友達と一緒にトウシューズを頂きました。
はてさて、ちゃんと踊れるようになるのでしょうか?
とにかく毎晩頑張って柔軟体操をして、レッスンもしっかり
頑張ってね^^

昔、私は、小さい頃、テレビのバレエドラマの「赤い靴」の
ゆうきみほさんが憧れでした。視聴者プレゼントの
赤いトウシューズにも応募ハガキ出したっけ。今、目の前に
シューズがあるのを見るとなんだか不思議な感じ(^^;)
頑張って綺麗に踊れるようになって欲しいな。

2004/05/10(月) パパの誕生日
今日は、夫の誕生日でした。習い事から帰った
娘と夕食後一緒にケーキを作ろうと思っていたの
ですが、夕方ハプニング続出で、夕食が遅くなり、
ケーキを作るのもすご〜く遅くなってしまいました。
晩ご飯を食べたパパも一緒に生クリームを塗り塗り!
子供達は、食べてすぐ寝る牛さんコースとなって
しまいました〜(笑)

スポンジケーキはよく膨らんで、フワフワでとっても
美味しかった〜^^

2004/05/09(日) 母の日に・・・
母の日のプレゼントに添えるパンを作りました。
おいもの形をしたおいもパン。中には、さつまいもを
つぶした物が、表面には、シナモンをまぶしてあります。
レシピに”おすすめ”って書いてあっただけあって、
とっても美味しかった〜^^大成功〜(*^_^*)v

2004/05/08(土) 頑張って!
長い事使っていなかった一輪車。仲のいいお友達の
影響で、乗ってみたいという気持ちが出てきてやって
みたものの、友達のように乗れず挫折。友達の持っている
インラインスケートが欲しいと言うので、一輪車に
乗れたら買うことにしたら、早速練習を再開していました。
なんか、ちょっといい格好になって来ているよ〜、
その調子!頑張れ〜(*^_^*)v

2004/05/06(木) 紅茶のパウンドケーキ
焼いている途中で夫が帰って来たので、夕食の用意を
していたら、今日はオーブンの火の回りが良かったみたいで、
ちょっと表面が焦げ色になってしまいました。

パウンドケーキは、今まで色々作っていますが、
紅茶の葉を入れるのは初めて。なかなか香りが良くて
美味しかったです♪ハマリそう〜^^

2004/05/05(水) こどもの日
今日の夕食は、手巻き寿司とお味噌汁。
デザートは、柏餅でした。娘が、1週間ほど前に
おばあちゃんとこで柏餅を食べたのに、また、
どうしても食べたいと言うので、上新粉を
買って来て作ったのですが、餃子と間違えられて
しまった〜(>_<)

インターネットで調べた作り方のレシピは、
京風柏餅という事で、こんな形だったんですけど、
本当は、丸い形なんですよね(^^;)柏の葉っぱ
が手に入らずそのままなので、余計に餃子に見えた
みたいです(笑)

2004/05/04(火) 年に1回のスケート
毎年、年に1回だけスケートに行っていますが、
去年は、兄ちゃんが骨折して行けなかったので
2年ぶりに行って来ました。スケート場は
気温が低い為か、デジカメがちゃんと作動せず、
動いている場面が多いので、ボケた写真ばかりに
なってしまいましたが、初めて挑戦した動画は
ちゃんと撮れました^^
ちょっとボケてるけどupしま〜す♪

2004/05/03(月) 西神ニュータウン
祖母の13回忌の法要の後、みんなで、神戸の
西神ニュータウンにお食事会に行きました。
デジカメとカメラ2台も持っていたのに、慣れない
場所で、緊張していたのか、気が付いたら解散した
後でした(^^;)めったに会えないふた従兄弟たちと
一緒に写真を撮ってあげようと思っていたのになあ。

2004/05/01(土) 動物園好きの兄妹です^^
無料招待券を使って、近くの動物園と遊園地のある
施設に遊びに行って来ました。動物大好きなので、
動物の動きに興味津々でした^^写真は、白クマの
動きがメチャメチャ面白くて、大笑いしている様子です♪
この後ジェットコースターや急流すべりにも乗って
来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.