最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/06/08(火) 「世界が見える地図の本」の中味です^^
これは、中国・韓国辺りの地図です。イラスト、
なかなかステキでしょ!?日本の地図には、富士山・
東京の高層ビル・おすもうさん・名古屋城・金閣寺・
新幹線・四国のみかん・有田焼などが載っていました。

2004/06/07(月) 最近買った絵本
生協のカタログで、1割引で衝動買いしました^^
イギリスのイラストレーターのブライアン・デルフさんの
「世界が見える地図の本」です。社会好きな息子と
今、地理をお勉強中の娘にいいかな・・・と思って。

地図だけでなく、その地域の特徴や歴史やデータなども
載っていて、なかなか面白い本です。

2004/06/06(日) 我が家の女優
今日から、バレエの発表会の振り付け指導レッスンが
始まりました。財政難に苦しむ我が家にとっては、
発表会は悩みの種なのですが・・・でも、精一杯頑張って
欲しいです。

これは、去年控え室で撮った写真です。メーク、なかなか
怖いでしょ!?近くで見ると、もっと怖いんですよお〜(>_<)

2004/06/05(土) 今日のお昼ごパン^^
娘が、学校の休み時間にうんていをしていて、
手にマメが出来ていたのですが、昨日の夜、
体操教室の鉄棒の時、そのマメがつぶれました。
今日は、手にその傷があってパンを丸める事が
出来なかったので、あまりお手伝いはして
もらえなくて、残念〜(^^;)

バターロール生地で、ぶどうパンとあんパンを
作りました。干しぶどうは機械で練り込んだので、
外から見えにくくなっちゃいました。写真も
ちょっとボケ気味かな(^^;)

2004/06/03(木) 今日の晩ご飯^^
ラーメン屋さんの半額セールのチラシが入ったので、
子供達と3人で食べに行って来ました。上の息子、
ラーメンが大好物なんです。中間テストも終わった事だし、
久しぶりの外食♪・・・って、ラーメンは半額で
290円でしたが(笑)

横にある大盛り(!?)の水は、伝導活性水とかいう名前で
とっても体にいいお水だそうです。でも、さすがに全部
飲めなかったです(^^;)

2004/06/02(水) バスケットシューズ
バスケット部に入った中学生の息子のバスケット・
シューズです。7200円だって(^^;)大きめの
サイズを買ったみたいだけど、どれ位もつのかなあ?
大切に使ってね^^

この前6000円弱の娘のトウシューズと買ったばかり
なのに、靴代がかかる今日この頃です(^^;)パパさん
ごめんなさい。

2004/06/01(火) 今日借りた本と買ってきた本
夏服が作りたくて、洋裁の本を探しに図書館に
寄ったのですが、冬物の本しかなくて、後で、
本屋さんで買って来ました。半袖のスモックブラウスを
作る予定^^

図書館では、お琴の歴史の載っている本を借りました。
昔、習っていたのを久しぶりに再開しようと思って
いるのですが、ちょっと歴史のお勉強でもしておこうと
思って^^難しい漢字がいっぱい並んでいるけれど、
最後まで読めるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.