最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/30(金) 教え子と娘のご対面(笑)
今週は、娘が市の水泳教室に行っていました。お友達の
お母さんに一緒に連れて行って頂いて、楽しそうに
通っていました。25m泳げたら友達と子供だけで
市営のプールに行ってもいいよ・・・って約束したら、
頑張って泳いでいました。

水泳教室の先生が、私が独身の時、保育所で担任を
持った子のお父さんで、今回娘さんがお手伝いをして
くれていたようなのですが、子供さんもお父さんも昔と
全然変わってなかったです^^そんな訳で、右の
写真では、教え子とその数年後に生まれたうちの娘とが
お話しています。あの頃は想像も出来なかった光景です^^

あっ、真ん中の写真は、真ん中辺の先生の前の水面に
わずかに頭が出ているのが娘です。写真を縮小すると、
わからなくなっちゃいますね(笑)

2004/07/28(水) チョコチップ入り食パン
綺麗な形に焼けたのですが、お昼ギリギリに
出来たので、午後からクラブに行く息子のために
冷めるのを待たずに切り分けたら・・・チョコが
ナイフについて汚くなっちゃいました。味は
美味しかったんですけどね^^耳も硬くなくて
程よい感じで美味しいです。

2004/07/26(月) 発表会のプログラムです
昨日の発表会のプログラムの写真です。今年から
発表会の規模が小さくなったので、プログラムも
ワンランク下の物になったようです。上のお姉さん達が
学年進級と共に減って行き、新しい生徒さんが次々
入って来られたので、娘も真ん中辺りになって来ました。
実力も平行して付いてくるといいんだけど、不器用なので
なかなかです(^^;)

前のページに上手なお姉さん達や小さい時から習って
いるお友達が載ってます^^

2004/07/25(日) 楽屋にて
ちょっとボケていますが、発表会の楽屋での
風景です。

2004/07/24(土) お友達と
7月25日の日記です^^

発表会の舞台裏で、同じ踊りに出演するお友達と
一緒に撮りました。右側が娘です。

2004/07/22(木) やっと成功しました〜^^
1斤のレシピの1.25倍の量でくるみとレーズン入りの
食パンを作ってみたら、ちょうどいい大きさに焼けました。
味も見た目も良くて、大満足〜(*^_^*)v嬉しいな^^

上の焼き色が濃過ぎるところがあるのと、角が若干
丸いのは、個性という事で・・・(笑)今度は、
チョコチップや他の具材でも挑戦してみるね^^

2004/07/21(水) ゴーヤチャンプルー
ゴーヤの季節。あちこちから頂いたので、早速
ゴーヤチャンプルーにしました。大きめのゴーヤ
だったので、食べごたえがありました。盛り付けが
あんまり綺麗じゃなくて、ごめんなさい。

2004/07/20(火) 失敗の巻(^^;)
1斤のレシピを1.5倍にしてチョコチップ入りの
食パンを作ってみたんだけど、よく膨らみすぎて、
フタからはみ出そうな気がしたので、途中でフタを
はずしたら、生地の上の部分がよじれちゃった(^^;)
おまけに膨らみすぎて、オーブンの上の部分にくっついて
いました。焦げたら困るので、上にアルミホイルを
かぶせて焼きました。

取り出すときに、片方の面がうまく型からはがれず、
ヘラでうまく外せた・・・と思ったら、生地が陥没
してしまったので、かなりイビツな形の食パンに
なってしまいました。でも、味はとても美味しかったです♪
残りは実家におすそ分けしました^^

またまた、失敗は成功の元・・・という事で(笑)

2004/07/18(日) レーズンくるみ食パン
この前のチョコチップ入りの食パンが白いパンに
なってしまったので、今日は、フタをせずに焼きました。
でも、型の高さが高いのでオーブンの熱がパンの上部に
集まってしまい焦げてしまい、途中であわてて
フタをしました。皮が硬いめだった以外は、中の焼き具合は
ちょうど良く、味も美味しかったです。もうちょっと
甘いめでも良かったかな〜?

失敗は成功の元^^次はうまくいくかな〜?(笑)

2004/07/17(土) あこう
7月18日の日記です^^

夕方、夫と息子が近くの海に釣りに行って、あこうを
釣ってきました。大きかったので、渡船屋さんのHPに
名前が載ったそうです。

夫が自分で写真を撮りましたが、デジカメはほとんど
触ったことがないのにあちこち触って、AUTOの
所を違うモードにして撮ったので、写真がちょっと
ボケてます(笑)

2004/07/15(木) 懇談会
小学校と中学校の個人懇談会をハシゴしてから、
娘を散髪に連れて行きました。バレエの発表会で
シニヨン(おだんご)にするのに、少し髪が
多すぎるのと、本人が暑いからという事で。

美容院の写真はガラス越しに撮ったので、ちょっと
変かな〜?

2004/07/14(水) チョコチップ入り食パン
7月15日の日記です^^

ホームベーカリーの早焼きコースで、お昼ご飯に
チョコチップ入りの食パンを焼きました。途中で
チョコやクルミなどを入れる時に鳴るミックス
コールが鳴った時チョコチップを入れたのですが
溶けちゃったので、後の方で生地を取り出して
残りのチョコチップを混ぜたけど、やっぱり
溶けちゃった〜(^^;)でも、味は美味しかった
です♪

写真が、綺麗に撮れなかったです(^^;)

2004/07/13(火) リハーサルで
今日は、バレエの発表会の1回目のリハーサル
でした。お気に入りの衣装を着た所でパチリと
撮影してみました。可愛いかな?黒い腕が
ヌ〜ッと出ていますが、当日は、腕や体にも
ボディ用のファンデーションを塗るんですよ。

2004/07/12(月) もちもち小豆食パン
7月13日の日記です^^

いつもより甘く炊き上がったあんこをどうしようかと
考えていて、インターネットで検索していていたら
美味しそうな食パンのレシピを見つけたので、
ホームベーカリーで焼いてみました。

あんこを生地に練りこんで焼いてありますが、何口か
食べていたら、あんパンを食べているような感じが
しました(笑)もうちょっと甘さ控えめの方が
良かったかも〜^^でも、色がとっても綺麗でしょ!?

2004/07/11(日) チョコチップ入り食パン
この前ネット通販で買ったチョコチップを入れて
食パンを作りました。まだ、レシピが見つからないので、
他のレシピを参考に適当に作っています。このレシピ、
一斤半の型で焼くには量が少ないみたい。やっぱり、
上まで膨らみませんでした。

フタを付けて焼いたので、焼き色はやや薄いですが、
味はとっても美味しかったです^^3人であっと言う間に
食べちゃいました。

焼き立てのパンをちょっと冷めた時に切り分けたのですが、
ナイフにチョコがベッタリ付いて、切り口がチョコで汚く
なっちゃったので、切った断面の写真はナシです^^
焼き立てはとても美味しかったけど、冷めてから
切り分けた方が、見た目がいいですね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.