最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/10(土) お菓子教室
娘が、市の小学生お菓子作り教室に参加して来ました。
メニューは、ホットサンド・おいものモンブラン・
白と黒のつるるんデザート・豆乳バナナジュースでした。
テーマが体に優しい手作りおやつという事で、豆乳や
黒砂糖などを使ってヘルシーな感じでしたよ。

予定の2時間では時間が足りなかったみたいで、洗い物は
付き添いのお母さん達がやりました。試食の時写真を
取ったけど、調理台の上はパンくずが残っていて、
戦場の後って言う感じかな(笑)パンは、先生がなかなか
来てくれなくて、ちょっと焼きすぎちゃったそうです。
1枚食べた後の写真です^^

2004/07/09(金) 予防接種
7月10日の日記です^^

息子は、二種混合・娘は日本脳炎の予防接種を
受けるためにかかりつけの病院に行って来ました。
「注射イヤやなあ。」と兄ちゃんは言っていましたが、
打ったのも気づかなかったって言っていましたよ。
妹の方も「全然痛くなかったわあ。」だって。泣いてた
昔が懐かしいね(笑)

左のボケてる写真は、兄ちゃんが打ってもらった
直後です。まだ、注射してもらっていないと思って、
構えています(笑)

2004/07/08(木) ぶどう食パン
この前、ネット通販で買った食パンの型で、パンを
焼いてみました。ちょうどいいレシピが見つから
なかったので、焼く温度や時間はいい加減でしたが、
ちょうどいい感じで美味しかったです。失敗した時に
もったいないかな・・・と思って、通販で買った
レーズンは使いませんでした(笑)

途中でボ〜ッとしていて、ホームベーカリーから出した
生地をねかせ過ぎたからなのか、強力粉の量が
少なかったからなのか分からないのですが、膨らみが
やや悪かったような気がします。フタつきのパンの型を
買ったのですが、そこまで膨らみませんでした(^^;)
取り出した時に、ちょっと凹んじゃった〜。

アルタイトの型は、使い始めにショートニングを塗って
空焼きをしないといけないのですが、それがちょっと
面倒でした。

2004/07/06(火) クラブ参観
夕方、中学校のクラブ参観でした。今日と明日の
放課後好きな時間に見学してよいのですが、息子が
所属している男子バスケット部では、他にどなたも
見に来られていませんでした。「もう来年から来んで
ええで。」って言われちゃった〜(^^;)

運動神経はいい方じゃないので、なんだか格好が
良くなかったけど、友達と楽しそうに頑張って
練習していたので良かった〜^^

左の写真では、真ん中よりやや左でパスを受けようと
しています。右の写真では、シュートしているのが
うちの息子です。

2004/07/05(月) 届きました^^
ネット通販で購入したパンとお菓子作りの材料が
宅急便で届きました。嬉しいなあ〜♪

2004/07/04(日) お昼ごパンの白パン
暑いのとちょっと気になる事があって、やる事
成す事うまくいかず、成形は、娘にほとんどやって
もらっちゃった〜(^^;)カスタードクリーム入りと
息子のリクエストの何も入ってない物の2種類^^
カスタードクリームがちょっと柔らかめで失敗気味。

カスタード入り、足あとみたいな形で面白かったので、
二つ左右対称に並べてみました^^ちょっと粉かけすぎ?
夫が一口食べた途端咳をしていました(笑)

 白パンは、こなを軽く払ってから食べましょう♪

2004/07/03(土) 私の好きな花
実家の庭に咲いているランタナの花。別名七変化とも
言うそうですが、私の大好きな花のひとつです。
可愛かったので、思わずパチリ^^

2004/07/02(金) パンフレット
バレエの発表会のパンフレットが出来ました。
小さいけど、娘の名前も載っています。

2004/07/01(木) ハーブの寄せ植え
ベランダでハーブの寄せ植えを久しぶりに育てています。
ローズマリー・パイナップルミント・レモンタイム・
ペパーミント・スペアミント・チャイブそれに
ワイルドストロベリーです。手前のワイルドストロベリーは、
実家で育っていたのを株分けしたので、まだあんまり
茂っていなくて、ちょっとスカスカです。レモンバームも
株分けして持って来たんだけど、これは大き過ぎて
入らなかったので、別に植えました^^

ローズマリーを真っ直ぐに育てて、スタンダード作りに
したくて、支えの棒を立てています。(子供が学校で
あさがおを育てる時に使っていた棒です(笑))
あんまり綺麗な寄せ植えじゃなくて、すみませ〜ん(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.