最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/08/30(月) ギリギリセーフ
娘の宿題がやっと出来ました。自由研究、まとめを書かせる
のがホントに大変で、何日もかかりましたが、やっと
出来ました。今日は、お昼間、私が体調が悪かったので、
宿題に付き合うのが大変でしたが、なんとか出来上がりました。

2004/08/29(日) トランポリンの大会で・・・
近くのドーム型の体育館に行って来ました、トランポリンの
経験はまだ5ヶ月なので、飛ぶのもフラフラしていますが、
全員参加なので、行って来ました。大会後の日中親善の
大会では、アテネ五輪代表の廣田遥選手も出場していました。
すごかったです。

トランポリンしている所は上手に撮れなくてボケてるけど、
廣田選手の写真を1枚だけup^^

2004/08/26(木) 自由研究その後・・・
娘の自由研究は、カビの観察の記録をまとめていますが、
なかなか進まなくて大変です。写真をいっぱい撮りすぎて、
プリントするのも大変でした。写真用紙はなくなるし、
インクはなくなるし、すごいお金がかかっちゃい
ました(^^;)

息子の税金・人権の作文・読書感想文は、なんとか終了
しました。作文書くの苦手な子だから、大変でした。

2004/08/23(月) プチ幸せ
またまた、懸賞に当たりました〜^^小さな商品だけど、
忘れた頃に届く思いがけない郵便物って、なんだか
嬉しいですよね〜^^

2004/08/21(土) 緑の絵
天気が良かったので、娘が外でお絵描きの宿題の仕上げ。
葉っぱの塗り方をちょっと工夫したら、前より
ちょっといい感じになりました。”花と緑の絵”
のつもりで描いていたら、今年は”花と緑の絵”の
コンクールはないみたいで、急きょ緑を足して
”緑の絵”のコンクールに出す絵に仕上げたんですよ。

私も絵が苦手なのでなかなかいいアドバイスが
出来なくて、いつも絵の宿題には頭を悩ませています(^^;)

2004/08/19(木) 万博記念公園にて・・・
お友達親子と万博記念公園に行って来ました。
万博公園内の自然文化園の色々な遊具や
自然観察学習館・国立民族学博物館などを
回り、万博公園のすぐ前の大阪ガスの
”生活誕生館 DERIPA(ディリパ)"にも
行って来ました。自然文化園閉園時間の
6時ギリギリまで楽しんで来ました。

生活誕生館のおにぎりロボットが、子供達は
お気に入りのようでした^^自然文化園は
広い芝生や遊具もあるし、小川で水遊びも
出来るし、安い入園料で十分楽しめました。
緑の中を歩いたら、とても気持ち良かった〜^^
また、行きたいな〜(*^_^*)v

2004/08/18(水) お出かけのお昼に・・・
明日、友達親子とお出かけするので、お弁当代わりと
留守番の息子のお昼ご飯のために、パンを焼きました。
なんだか側面がちょっと荒い出来上がりかも・・・(^^;)

2004/08/17(火) カビその後・・・
旅行から帰って、最後のカビの実験の写真を撮りました。
自分で撮らせたら、upで撮るボタンを押すのを忘れたのか
ボケボケ(^^;)でも、基本的には”自分でさせる”って
いうのが、私のポリシー。だから、まっ、いいかあ〜(笑)

旅行に行く前に、宿の割引券をプリントアウトしようと
思ったら、プリンターが潰れちゃったので、このカビの
写真をどうやってプリントするかが問題です(^^;)

2004/08/16(月) 伊勢志摩旅行2日目
鳥羽の近くにある島に船で渡ってお泊りしました。
旅館の目の前がプールもあるビーチでしたが、よく
分からなかったので横の所で泳いでいました。二人共
海や川が大好きなので大喜び!水がとっても綺麗な
海でした。でも、クラゲが結構いたみたいで、あちこち
刺されたので1時間ほど遊んで、後は、鳥羽や伊勢を
回りました。

お伊勢参りは、サンダルで行ったので歩くのが大変でしたが、
帰りにおかげ横丁で食べた果肉入りのかき氷がとっても
美味しかったです♪おかげ座も楽しかった〜♪

帰りは宇治山田から近鉄特急で帰りました。

2004/08/15(日) 伊勢志摩旅行1日目
一日目は、近鉄特急で志摩磯部まで行き、パルケ・
エスパーニャに行って来ました。ドンキホーテの
お話とかそういうスペインのお話が良く分からなくて
ちょっととまどいもあったみたいですが、乗り物に
色々乗って楽しんで来ました。

急流すべりは二人共大好きな乗り物。早速乗って
いましたよ。下の娘は、ジェットコースターが苦手で、
メリーゴーランドやゆっくり走る電車がお気に入りです。
宿の関係で夜のパレードや花火は見れませんでしたが、
お昼のパレード、スペインの衣装を来た陽気なお姉さん達が
印象的でした。スペイン人のお兄さんもカッコよかった(笑)

デジカメの写真を縮小すると、子供達の顔が変になっちゃい
ますね(^^;)お見苦しくてすみませ〜ん。

2004/08/14(土) 旅行の日の朝用の食パン
翌日の旅行は朝5時40分出発予定なので、寝坊して
食べ損ねても大阪市内までの車の中か電車で食べられる
ように、食パンを焼きました。でも・・・旅行の用意で
バタバタしていたので、ガス抜きするのを忘れちゃって、
いっぱい穴が開いたパンになっちゃった〜(^^;)

バタバタしながら焼いたけど、朝、起きたらすぐ食べられて、
お皿を洗うのも簡単で楽でした〜(*^_^*)v

2004/08/12(木) 小さな事からコツコツと(笑)
この前、ネットの懸賞に応募していたのが、
当選して商品が送られて来ました。小さい試供品の
ような物ばかりだけど、当たるととっても嬉しい〜♪
根気のない私も、これなら続けられて小さな幸せを
いっぱい頂けそう〜^^また、当たるといいな(*^_^*)v

2004/08/10(火) チョコチップ入り食パン
いいお天気だったので、お日さま発酵でよく膨らんだ
食パン。でも、今日はなぜか型にこびりついちゃって、
一生懸命はがしてたら、ちょっと上がへっこんじゃった(^^;)
生地の横の方がはがれて、ちょっと表面が汚くなっちゃった
けど、味は美味しかったで〜す♪

だいぶ冷ましてから切ったけど、やっぱり切り口は
チョコレートがベットリついて綺麗にならなかった
です(^^;)

2004/08/09(月) 自由研究
娘は、パンに生えるカビの実験をしています。
4日目にして、早速いい感じのカビが生えて来ました。
いい研究結果が書けそう・・・^^

ちなみに、パンは市販のパンで〜す。自分の焼いたパンに
カビを生やすのはちょっと悲しくて・・・(笑)

2004/08/08(日) 花火
年に1回の近くの花火大会に花火を見に行って
来ました。子供達と行くはずだったのに、夫の実家に
遊びに行って遅くに帰って来たので、私一人で行って
来ました(^^;)寂しかったよ〜。

めったに乗らない自転車に乗って、風を切って
颯爽と行って来ました・・・と言いたいところだけど、
近所の横断歩道でいきなり車にぶつかられそうになって
ヒヤッ(>_<)青で渡っていたのにな。夜、自転車に
乗るのは涼しくて気持ち良かったけど、車が怖いなあ。
いつも息子はもっと遅い時間に塾から帰って来てるけど、
事故のないように改めて願いたいです。

花火の写真、うまく撮れなかったけどupしま〜す^^

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.