最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/09/29(水) ゴールドキウイのジュース
長袖の服が欲しくて、大きいショッピングセンターに
行きました。食料品売り場でちょうど90円市をしていて、
お魚や野菜が安くで手に入ったのはいいけれど、珍しい物が
あったので、ついつい買っちゃったあ〜(^^;)森永フェア
してたから安くなってたけど。パッケージのキウイ王子が
可愛いですよね。味も、美味しかったです。

キウイジュースの後ろは、晩ご飯のカレーを食べている
息子です。カレーを食べながら3人で、試飲してみました〜^^
パッケージに書いてある絵やお話が面白くて、大ウケ
でしたよ。

久しぶりに大きなお店に行って、いろんな物が見れて、
とっても楽しかった〜(*^_^*)v

2004/09/28(火) 今日のお買い上げ!?
「久しぶりにカレーが食べたいなあ。」と言う娘の
リクエストに応えようと広告の品の牛肉を求めて、
時々しか行かないスーパーに行って来ました。

偶然、昔の同僚の先生に会いました。そのスーパーの近くに
住んでおられて、2年に1回くらいバッタリ会うんです。
「わあ〜^^顔色もいいし、すご〜く元気そうやん〜♪」
と言われたんだけど、病み上がりの身なので、言葉に詰まって
しまっちゃった(^^;)でも、確かに3〜4年前より
全然元気だよなあ〜(*^_^*)v

4つ年上の先輩で職場では先生と呼び合っていたのですが、
二人共仕事を辞めてもう5年以上たつけど、やっぱり他に
呼ぶ名前もなくて、”先生”って呼んでます(^^;)
スーパーで色々立ち話して子供の事とか話していたのですが、
3人子供さんがおられるので、色々お話が聞けて楽しかった
です。「あんまり色々気にしないことが一番やで。体もてへん
から。」とアドバイス頂きました^^ホントそうです。
子供の事、深く色々考えてたら、体がもちませ〜ん。
少々成績が悪くても我慢、我慢・・・って、出来そうに
ないけど〜(笑)

ちなみに今日のお買い物は、牛肉・バナナ・じゃがいも・
キャベツ・水菜・かぼちゃ・ウインナー・厚揚げでした。
バナナは10%引きクーポンを使用、他の野菜はすべて
広告の品・お買い得品が買えました。最近、野菜とか
高くありませんか〜?昨日も、ブナピーともやしを買って、
他は高かったんだけど何か買わないとご飯が作れないから、
ちょっと高かったけどキャベツを買ったの〜(^^;)
・・・って、今日は広告の品のキャベツでリベンジ?(笑)

今日は、色々野菜が買えたし、先生とも会えたから、
思い切って行って良かったなあ^^

・・・って、我が家の貧祖な経済状況を見せちゃって
すみませ〜ん(>_<)

2004/09/27(月) リンゴ酢
仲のいいお友達のお宅にお邪魔して、いっぱい
お喋りして来ました。元気をいっぱいもらって、
今日は随分体調がいいんですよ^^嬉しいな〜♪

その友達に勧められて、夏からハマっているのが
リンゴ酢。私は、お酒を飲むようにオンザロックで
飲んでます。美味しくて健康にいいみたいなので、
ずっと続けています。

今日は、リンゴ酢をよばれながらお話してました〜^^

2004/09/26(日) 成長の跡?(笑)
今日は、秋のだんじり祭の試験曳きでした。朝から
嬉しそうに出かけて行った息子。去年買った時は、
あまりにも大きくて肩上げしてもまだ大きかった
ハッピも、今年は肩上げナシでOKでした。身長は
そんなに伸びていないと思うのに、やっぱり大きく
なってるんですね^^

去年は、隣町のいじめっ子に言いがかりをつけられて
肩をつかまれて肩上げが片方取れちゃって、悲しそうな
顔をして帰って来ましたが、今年はその心配もナシ(笑)
中学校も分かれたので、トラブルもなく楽しく曳いて
来たようです。

中学校からは少年団になるので、バッジを頂いて、
肩につけています。仲のいいお友達のお父さんが子供会の
役をされていて、息子に気を遣って下さって、1番の
数字の入ったバッジを下さったそうで、息子は超ご機嫌!
昨日は、娘がおじいちゃんと一緒にお彼岸の法事に
出かけていたのでだんじりは見に行かなかったのですが、
10月の本番には見に行こうと思っていま〜す。

2004/09/25(土) 育ってま〜す♪
私が入院すると必ず枯れてしまう我が家の草花達。
今回は、夫が夜寝る前にしっかりお水をやって
くれてみたいで、ネギや青じそなど、青々としていました^^

でも、私のお気に入りのハーブの寄せ植えは・・・
その仲間に入れてもらえず、枯れてしまって、乾燥に
強いローズマリーは元気でしたが、ミントやチャイブは
絶滅寸前(^^;)パイナップルミントは完全に枯れて
いました。空いている所にもう1度パイナップルミントを
買ってきて植えて、後、季節物のセージも植えてみたいなあ
と思っています♪

写真は青々とした青じそと青じそと間違えられてしっかり
夫にお水をもらっていたハーブのレモンバームです。
ハーブの寄せ植えの中に入ってなくてよかったね〜(笑)
青じそ、退院してからかなり使ったけど、まだまだ葉が
いっぱいで、お花も咲いているんですよ〜^^ダンちゃん、
ありがとう〜(*^_^*)v

2004/09/23(木) プチ幸せ^^
退院して帰って来たら、こんなのが届いていました。
嬉しかったよ〜。青汁、体にもいいもんね〜^^
早速飲んでみよう〜(*^_^*)v

2004/09/22(水) 今日からまた主婦です^^
早速お買い物に行って、晩ご飯作りました〜^^
久しぶりに作った晩ご飯は、ハンバーグチーズのせ・
小松菜と人参と厚揚げの煮物・めかぶときゅりの和え物・
なめこそばでした。

娘に写真を撮ってもらいました。恥ずかしいから小さめに
編集〜(笑)

2004/09/21(火) 今日のお昼ご飯
お食事は、心臓病用の減塩食なのですが、ここのお食事は
結構美味しい方だと思います。え〜っ?っていうのも
時々出てくるけど(笑)レモンやすだちを使うと減塩
してても物足りなくないと言われますが、ホントにそうです
よね^^ここでも、お魚にはよくついています。

2004/09/20(月) 絵はちょっと・・・(^^;)
昨日、夫が、家の本棚にいい本あったからって、色鉛筆画の
本と娘の色鉛筆と画用紙を持って来てくれたんだけど・・・
これって、昔、水彩色鉛筆とセットで買ったけど挫折した
本なんです。連休はすご〜くヒマだけど、やっぱり
描けない(>_<)だから、引き出しにずっと入れたまま
でした〜(笑)

2004/09/19(日) 嬉しい訪問者
夫の父も体調が悪いらしく、夫と娘がお見舞いに行った
帰りに私の所にも遊びに来てくれました。連休で
退屈してたので、嬉しかった〜(*^_^*)

後で、娘達が帰る様子を見ていた看護師さんに、
「大きい子供さんがおられるんですね〜。すごい若い
お母さんですね。子供さんの自慢のお母さんですね。」
なんて、お世辞を言ってもらっちゃった(^^;)
でも、入院した時って、なぜか仲良くなった人に
20代後半から30過ぎ?って聞かれます。まだまだ
いける?・・・って、なんのこっちゃ〜(笑)

2004/09/18(土) なんで?こんな所に・・・
家に電話をかけようと思ったら他の患者さんがお話中
だったので、電話待ちでロビーに行ってみたら、こんなのを
見つけました。山梨県の人が入院していらっしゃったの
かなあ?

2004/09/17(金) 美味しいお店^^
この前、大きな検査の同意書にサインをしに来てくれた
夫が、仕事が忙しくて前から持って来てって頼んでいた
パジャマやお気に入りの本などをすべて家に忘れて来て
いました。「取りあえずこれ読んどいて。」と売店で
買って来てくれたのがこの本。

ヒマなのでじっくり読んでいると、看護師さんが、「退院したら
どこのお店に食べに行くか調べていらっしゃるんですか?」
だって(笑)他に見る本がないんだってば〜(^^;)でも、
退院して元気になったら、食べに行きたい〜!ちなみに、
38ページからのワンコインランチが私のお気に入り^^
だって、ホントに安くて美味しそうなんだもん。

2004/09/16(木) 病室
3つめの病室は、窓もテレビもついた個室です。
いつもの4人部屋が空かないらしく、ずっと一人
なので、ちょっと寂しいです(>_<)テレビは、
テレビカードで見ますが、どんどんカードの残り時間数が
減っていくので、貧乏性の私には、心臓に悪いかも〜(笑)

2004/09/15(水) 今日の朝ごはん
病院の朝ごはんは、パンと牛乳と果物またはゼリー、
それにマーガリンやジャムがつく時もあります。いつも
果物は、食べやすく切って使い捨ての容器に入って
いるのですが、今日の果物は、なんと袋に入った梨!
とてもみずみずしくて美味しかったけど、4分の1に
切って皮をむいた梨が市販の菓子パンなどのように
袋に入っているのがなんだかおかしかったです(^^;)

午後からお見舞いに来てくれた商社勤めのうちの兄の
子会社の製品だったので、聞いてみると、最近は、
病院向けの製品や介護用品などに力を入れているとの事。
高齢化社会の今の時代、そういう物の需要が増えて
来ているんですね^^納得。

2004/09/14(火) 入院の時は便利です^^
ホントは、病院内は携帯禁止なのですが、これは、
必需品です。外との大事な通信手段です。もちろん、
ペースメーカーの患者さんが近くにいらっしゃったり
する時は、使いませんし、出来るだけ外で使うように
していますが・・・。

キティちゃんのストラップは、病院でお友達になった
熊本の方にお土産でもらったハローキティ熊本バージョン、
クマちゃんは、チョコのおまけの私と同じ誕生日の
クマちゃんアイコちゃんです^^古い携帯型のストラップは、
携帯を売っている兄に昔もらいました。なんとなく
つけてます(笑)携帯、そろそろ新しいのが欲しい〜!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.