最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/10/30(日) 製作日記になっちゃってます?(笑)
借りて来た実家のミシン、不調です。家のより
マシだけど・・・。おまけにちょいミスが続き、
何回もほどいては縫い・・・して、生地も傷んで
来てるでしょうね〜(;^_^A アセアセ・・・

でも、ボディはだいたい出来上がり。明日から、
問題のスカート部分に取り掛かります。

飾りつけをするのは、ひと通り縫い終わってからに
しようと思ってはいますが、ボディが出来たので
ブレードやビーズを面白がって置いてみました。
もう少し凝った物にしたいけど^^

2005/10/29(土) 今日のお仕事経過
ミシンが壊れてしまったので、実家のミシンを借りて
作ってます。今、上の部分をバイヤステープで処理
している所。これで、ボディの部分はほぼ完成です。
後で胸の部分に飾りをつけたりゴムや後ろのホックを
つけますけど。

問題は、スカート。チュールを屏風だたみみたいに
していくんだけど、本の説明が簡単すぎて・・・
よくわかんな〜い(>_<)でも、取りあえず頑張るかあ?

2005/10/28(金) ステッパー
前から欲しいなあ・・・と思ってたステッパーを
とうとう購入しました。テレビショッピングで
売ってたのは、機械のトラブルが多いって
聞いたので、違うのだけど・・・。

運動制限のあるσ(・_・*)ワタシなので、これなら
マイペースで出来るかなあ・・・と思って^^
タンスの肥やしにならないように、活用しなくっちゃ〜♪
・・・って、タンスや押入れには入らないけど(笑)

息子が、早速ハマッてます。体脂肪計買った時も
そうだったけど、こういうの好きみたい(^^;)
でも、体脂肪7%の君にはあまり必要ないかも。
まあ、負荷かけて筋肉つけるにはいいかもしれんけど。

σ(・_・*)ワタシも、頑張って歩きます( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/10/26(水) 製作中^^
バレエのチュチュの上半身を縫っている所です。
型紙は本を参考に私が作った物なので、かなり不安。
トルソー(マネキンのボディ)がないので、何回も
娘に試着してもらいながら作っています。でも・・・
失敗が怖くて、なかなか進みません(^^;)

でも、やるっきゃない!p(*^-^*)q がんばるわん♪
帽子形の物は、愛用の母のお手製の針山です。

とってもいい色でしょう!?私の大好きな色です。
出来上がったら、さぞかし可愛い物になるでしょうねえ。

2005/10/25(火) 板チョコパン
久しぶりに、板チョコパンをつくりました。でも、
ホームベーカリーの操作間違えちゃって、かなり適当な
発酵方法になってしまいました。

でも、味や膨らみ具合は、うまくいきました。
良かった^^良かった^^

2005/10/24(月) 息子のお土産
一昨日行った恐竜博で、息子がお土産を買って来て
くれました。・・・って、自分のお小遣いからじゃなくて、
小中学生は入場料が無料で、行く時にあげたお金が
余ったから、それで買って来てくれたんですけどね^^

あっと言う間に食べちゃって、写真を撮る頃には
もうこんなになっちゃいました(笑)写真がボケたけど、
この後実家におすそ分けしたので、もう撮り直し
出来ませ〜ん(^^;)

2005/10/23(日) 誕生日プレゼント
ネットで注文していた、息子の誕生日プレゼントが
到着〜!お誕生日は、11月中旬なのですが。

アッと言う間にダンボール箱からカードとお菓子を
取り出してしまったのでちゃんと写真をとるヒマが
なかったんだけど、6枚のプロ野球カードのついた
ポテトチップスの箱が1ダース入っています。

お菓子の箱は、だいたい中学生用の国語辞典より
少し小さい位の大きさです。お菓子自体は、
そんなに量が入ってないのに・・・
送料込みで4200円って、値段高くありません!?

中にはネットで千円以上で取引されてる
プレミアムカードが入っている時があるらしいから、
そんなものなのかなあ?(;^_^A アセアセ・・・

でもまあ、本人が一番喜ぶ物をプレゼント出来て
良かったわ^^

2005/10/22(土) 今日のお昼ごパン^^
久しぶりにレーズンをいっぱい買ったので、今日は、
シナモンレーズンパンを作りました。美味しかった〜♪
シナモンシュガーの残りは、紅茶に入れました。
苦手な人も多いみたいですけど、σ(・_・*)ワタシは、
シナモンの香り、大好き〜( '∇^*)^☆うふっ♪

オーブンの底に敷いているクッキングシートは、
洗って干して何回も使っています。最後は、
オーブントースターでピザを焼いた時にシートの端が
焦げるので、その後でφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ
ちなみに、色は元から薄茶色です(笑)

2005/10/20(木) さあ〜!作るぞ〜!
この前、娘の衣裳を作るために買った生地や
小物の一部です。とっても可愛い色でしょう!?

ちゃんと出来るのか不安だけど、やってみたいとだけ
思ってるより、たとえ失敗してもチャレンジする方が
一歩踏み出せるよね!?準備段階や他の用事に時間が
かかって、スタートがかなり遅くなってしまったけど、
明日から本格的に頑張りま〜す♪

無事本体が出来上がって、この金のブレードで飾りつけ
出来る日は、果たして来るんだろうか?(;^_^A アセアセ・・・
p(*^-^*)q がんばれっ♪すみれ!

2005/10/18(火) ヨーグルトパン
またまた、ヨーグルトパン(笑)また、ヨーグルトの
賞味期限が過ぎちゃったので。

ドライイーストが古くなって来たのか、食パンは
膨らみ悪いけど、成形パンはうまく膨らんでいます。
お味はどうかな〜?明日の朝ごパン^^

2005/10/17(月) 温泉旅行の後^^
久しぶりに洗濯機の温泉でキレイになった娘の
お気に入りのぬいぐるみ達。柔軟仕上げ剤のいい匂いが
しています。

左からペン子ちゃん・ヨッシー・マーク・スヌ男です。
全員頂き物だけど(笑)

2005/10/16(日) 住宅展示場で^^
娘と住宅展示場に遊びに行きました。イベントがある時は、
色々もらえたり遊べたりするので子供とよく遊びに
行きます。

今日は、お弁当箱とベビーカステラとイカ焼を
もらいました^^それから、とある住宅会社の
モデルハウスでキティちゃんの風船も♪

モデルハウスのインテリアを見るのも、σ(・_・*)ワタシの
楽しみです。素敵なんだもん^^

2005/10/13(木) チュチュ
昨日の夕方から、根性を出して、本を参考に自分で作った
型紙で、要らない生地を切ってチュチュを実際に
作ってみました。手縫いなので、夜中までかかったよ〜(>_<)

それなりの形になってるや〜ん☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!

でも・・・脇から背中へのラインが難しい〜(^^;)
あまりにもくりが深くてセクシー過ぎだったので、
1度作り直しました。

でも・・・これって、ちゃんと着れる物になるのかなあ?
ムダになるの覚悟で作るかどうか検討中〜。今諦めたら、
一生作る機会なくなるような気がするし・・・どうしよう?

2005/10/12(水) またまた失敗(^^;)
またまた、チョコチップ食パン失敗気味〜(^^;)
よく膨らみませんでした。ドライイーストが古く
なって来てるのかな〜?普通の成形パンだと、ちゃんと
膨らんでる気がするんだけどなあ・・。

ドライイーストちゃん、もう後数回分で終わりなので、
新しいのを買ったら、再度リベンジしま〜す♪

2005/10/10(月) ヨーグルトパン
いつものヨーグルトパンは、16個に切り分けて
丸めてるので、可愛いパンなんだけど、今日は
10個に分けたので、大きいパンになってます。
さっぱりとして美味しいパンです^^

でも、白いパンに焼くための強力粉かけ過ぎ〜(;^_^A アセアセ・・・
粉をはたいて食べないと、むせそうです(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.