最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/11/28(月) 百均でお買い物
娘が編むマフラーの毛糸、手芸店では高いのしか
なかったので、百均で買ってみましたあ〜^^
とっても可愛い色合いの毛糸です♪

σ(・_・*)ワタシは、時計と超太い編み針。ハギレで
マットとか編んでみようかと。

2005/11/27(日) 本の大群
またまた・・・ホームセンターの日替わり品〜(笑)
昨日は自転車で、今日は別のお店でつっぱり式の本棚を。
ベッドと壁のすき間に置いて、押入れに直しこんでいた
夫の本を並べてみました。

本をあまり読まないうちの中学生。大好きな歴史の小説が
いっぱいあるので、読んでくれたらいいな〜と思ったら、
まず手にしたのは、プロ野球の本でしたあ(笑)

2005/11/26(土) 編み物の本
家庭科大好き〜の娘。家庭科クラブで今度やる
編み物(マフラー)に備えて、こんな本を購入しました〜。

セーターとか編んでみたいって言ってますけど・・・
2年前に公民館で棒針編みの帽子を編んだ時、途中で
面倒になってσ(・_・*)ワタシがかなり編まされたん
ですけど・・・(^^;)また、イヤになって、
持って来ないでよお〜(>_<)

2005/11/25(金) 好き^^
中学生の頃から松田聖子が大好きでした。
高校生の時は、フリフリのブラウスとかピンクの洋服とかを着て
ぶりっ子ファッションしてました〜^^
もちろん、カラオケの18番も、松田聖子だったな〜♪

昨日のNHKの松田聖子特集の音楽番組を録画したものを、
家事をしながら聞いていました。お化粧がケバいのが
ちょっと気になるけど、やっぱりいいなあ^^

2005/11/22(火) 白くまちゃん
最近の娘のお気に入りアイス。白くまアイスっていう
アイスモナカなんだけど、モナカの皮に白くまの
可愛い絵が入っています。
パッケージも可愛い〜♪

ちなみにσ(・_・*)ワタシの最近のお気に入りは、
抹茶アイスで〜す( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/11/20(日) 人参ケーキ
久しぶりにケーキを焼きました。σ(・_・*)ワタシ、
人参大好きです♪お友達にもらった人参で、
人参ケーキを作る事に。

人参の汁を少し搾って入れるとアクが抜けて美味しいって
お菓子の本に書いてあったんだけど、搾り過ぎたかな〜と
思って少し戻したのが悪かったのか、蒸しパン風に
なっちゃいました。味は美味しかったけど^^

久しぶりに作ったから、型に敷き紙を敷き忘れたりお砂糖を
入れ忘れそうになったり・・・大変でした(;^_^A アセアセ・・・

2005/11/17(木) 久しぶりの主婦ランチ友の会
久しぶりにお友達とランチに行って来ました。
トータル6時間以上も喋ってました〜^^
楽しかった〜( '∇^*)^☆うふっ♪

ドリンクバーの割引券を使って、80円で色々
飲んできました〜。

2005/11/14(月) Happy Birthday〜♪
今日は、息子の14歳のお誕生日。美味しいと評判の
近所のケーキ店に土曜参観の代休でお休みの息子と
ケーキを買いに行きました。

息子には好きなケーキを2個選んでもらい、私達と実家の
両親のためにフルーツたっぷりロールを購入^^実は、
この前ケーキを買いに行った時、悩んでいるうちに
横の人が買っちゃって買い損ねたケーキなんです。
絶対食べたかったので、電話で取り置きを頼んでから
買いに行きました。

5人で分けたので若干ちっちゃくはなっちゃったけど、
フルーツがいっぱい詰まってて、メタメタ
美味しかったじょ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/11/13(日) ひとくちサイズ
バレエの発表会へ。初めて一人で踊りました。
緊張してさらに背中が丸くなってしまってましたが、
踊りは頑張って踊ってました。

慣れない場所だったので、衣裳を着た写真は
撮り損ねてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

別のスクールに通っているクラスのお友達も出演
していたので、控え室でお喋りしたりして本人は
結構楽しんでいましたが・・・親は疲れた〜(>_<)

2005/11/11(金) スズキとブリ
半休を取って早朝から近くに釣りに出かけた
夫の今日の釣果です。

2005/11/09(水) 懐かしい年代物
一昨日から、棚1個分の荷物処分を目指して
棚数個分の整理中。ここ数ヶ月使わなかった物は、
思い切って処分したので、棚の3分の1くらいは
空いたかなあ?

そんな中で、こんな物を発見^^縮小したら、
文字がボケちゃって見えにくくなってしまいましたが、
σ(・_・*)ワタシの高校の受験票です。メモ帳の中から
出てきました。懐かしい〜♪637番、ギリギリ
合格の思い出の品〜(笑)

2005/11/01(火) ギザギザ
ただ今、気の遠くなるような作業をしています。ギザギザの
型紙に合わせて、生地の端をカット中。

1枚ずつ切ってたんだけど・・・考えてみたら重ねて
切った方が速いわ〜と途中で気づき、二枚重ねて
チョキチョキ切ってます。

保育士の仕事してる時は、それなりに鍛えられて
工作とか要領よく作業してたのに・・・退化してるかも?
いやいや老化かあ?

ギザギザを数十メートルも切るの。ホント疲れます。
この次は、この切った生地をたたみますが・・・
これが最大の難関かも。あさってまでに出来るかなあ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.