最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/12/27(火) 大阪市内に^^
スケート教室が終わってから、大阪市内に買い物に
行ってきました。自分で運転して市内に買い物に行ったのは
初めて。駐車場に止めるの、ドキドキしました〜(^^;)

行きはそんなに迷わずに行けたけど、帰りはちょっと
道を間違えて、高速に乗るまでウロウロしてました。

お目当てのお店に行けたので、満足満足〜( '∇^*)^☆うふっ♪
でも、もうちょっと時間があったら良かったなあ。
年末年始はお店がお休みなので、年明けにまたゆっくり
買い物に行きたいと思います^^

2005/12/26(月) 目指せ!真央ちゃん!?
5年生の娘、今日から冬休みのスケート教室に参加しています。
家から遠い場所なんだけど、たまたま同じ学校の友達も
参加しててビックリ〜(@_@;)

滑ってるシーンは、うまく撮れないですねえ(^^;)
左の方の手前の子が娘です^^

2005/12/25(日) クリスマスプレゼント^^
今年のクリスマスプレゼントは、最後になりそうなので、
サンタさん、張り込んでくれたみたい〜^^兄ちゃんは
日本史の辞書、妹はニンテンドーのDSでした。

兄ちゃんは、「僕はサンタさんなんか信じてないもん!」って
包みを破ったままフテ寝してたけど、中を開けてみたら
興味のあるものがいっぱい載ってたみたいで、朝ごはんを
食べてから色々調べていました^^辞書とか電話帳とか・・・
大好きだもんねえ(笑)

娘は、一番欲しい物だったから大感激の様子♪でも、今年までは
サンタさんのプレゼントという事にしておこうと思ったのに、
保証書に電器店の名前が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

取りあえず、最後の超豪華なプレゼントはすご〜く
喜んでもらえたみたいです( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/12/24(土) クリスマスケーキ
久しぶりに母娘でデコレーションケーキを作りました。
泡立てとかき混ぜと飾りつけは、全部娘がやって
くれました^^・・・って、ほとんど娘がやって
くれてるなあ(^^;)

生地をケーキの型に流し込んでいざオーブンのスイッチオン!
と思ったら、エラーメッセージが出てる〜(>_<)
オーブンが潰れたのかと思ったら、オーブン皿を間違えて
いるだけでした(笑)

市販の物より卵の風味がして、家のケーキって感じ^^
とっても美味しかった〜(*^_^*)v

2005/12/23(金) 当たりました〜^^
インターネットサイトの何かのアンケートを答えたら
抽選で50名様に商品券っていうのに当たったみたい^^
5百円だけど、すっかり忘れてたから、メッチャ嬉しい〜♪

2005/12/22(木) マフラー編んでます^^
家庭科クラブの課題のマフラーを、テレビを見ながら
編んでます。何回もほどきながらも、根気よく編んでます。
私より上手かも〜^^

もしもし、お嬢さん。そのオッサン足は辞めて
もらえませんかあ?パパそっくりなんですけど〜(笑)

2005/12/21(水) トイレブラシ
シャットの流せるトイレブラシって使った事ありますか?
σ(・_・*)ワタシ、あまり新製品に飛びつく方じゃないん
ですけど、テレビの番組ですごい人気だって言ってたし
ちょうど買い物に行ったホームセンターで安くで売ってたので
買ってみました。

う〜ん、なるほどフチ裏の汚れは取れやすいかも〜^^でも、
お値段けっこうするし、どうなんかな〜?たまに使うなら
いいかな?クイックルワイパーとかトイレクイックルみたいに
似たようなので安い製品がいっぱい出来るといいねえ^^

2005/12/18(日) 高くつきます
新しいコンタクトレンズを買いました。メガネをかけると
老けて見えるみたいなので、必需品〜(笑)でも、
維持費も含めてホント高くつきます。

子供達は今のところ視力はいいみたい。「目とか歯とかが
悪くなったらお金かかるねんで〜。」っていつも言ってます^^
さすが大阪人?(笑)

2005/12/17(土) クリスマスツリー
昨日買った597円のクリスマスツリーです。30%OFFだと
思ったら30%だった・・・という超お買い得商品です^^
高さが120cmもあるし、飾りはシンプルだけど赤と
ゴールドのシックな感じで可愛いでしょう?

でも、狭い我が家にはちょっと大き過ぎたかも〜。
テレビの近くに置いたらテレビが見えないって・・・(^^;)
置き場所確保のために、ちょっと模様替えしなくては^^

2005/12/14(水) お楽しみ!?
熱のせいで食欲の出ない娘の為に、色々買って来ました。
チョコクロワッサン・ミスドのポンデライオン・
あんこの串団子・ゼリー・フルーツ入りヨーグルト・
プリン・ジュース・りんご・・・どれも大好きな物ばかりです。

その中の一部をパチッ^^

2005/12/13(火) 19番
今日は、小学校の持久走の大会の記録会の日でした。
最後は横っ腹が痛くなって予定していたごぼう抜きは
出来なかったそうですが、5年生女子の約50名中
19番は、なかなか頑張ったと思います^^

でも・・・先週からズルズル鼻が出てたのが悪化
して来たらしく、珍しく夕方から「早よ寝る!早よ寝る!」って
言ってたと思ったら、熱が・・・。もう病院も
閉まっていたので、そのままお薬を飲ませて寝かせました。

明日は、小学校に入って初めてのお休みかも・・・。
早く元気になって欲しいな。

2005/12/12(月) フカフカ^^
通販で注文していたリビングのラグが届きました。
今まで敷いていた夏物とは違い、フカフカで暖かい〜^^
早速、家族みんながゴロ寝してみていました(笑)

なかなかちょうどいいのにめぐり合えなくて、買うのが
遅くなっちゃったんだけど、ちょうど
通販のバーゲンの案内が来たので、安くで買えました。

2005/12/11(日) おはよう朝日です^^
息子の歴史検定の会場まで送り迎え〜。試験会場の近くで、
いかにも歴史マニア〜って感じの人をたくさん見かけました^^

会場は、ABC朝日放送の近く。関西では有名な朝の番組の
「おはよう朝日です」は、上の方にあるスカイスタジオで
やってます^^関西人は、小さい頃からこの番組を見て
育っていると言っても過言ではないでしょう(笑)

2005/12/09(金) 折角買ったのに・・・
中学生の息子。子供用の手袋が小さくなって、学校や塾に
軍手をして行っていたので、手袋を買ってあげました。
それも、ホームセンターで(笑)トイレットペーパーを
買う時に、レジの近くで見つけたの(^^;)

でも、学校にはして行ってくれないんです。みんな軍手を
して行ってるし、不良の子に取られるからだって。
前に傘取られたもんねえ。友達は、財布のお金取られた
らしいし、以前集金も取られた事件があったらしく、
毎月の集金は郵便局の引き落としになったんです。

学校がこんな治安が悪いなんて・・・何かねえ(>_<)

2005/12/07(水) 久しぶり〜^^
久しぶりにパンを焼きました〜。ドライイーストを
切らしてて焼けなかったの(^^;)

ネットで買おうと思ったんだけど、1万円以上買うと
送料が無料になるって書いてあるから、何買おうかなって
色々見てたらなかなか買えなくて・・・。
結局、業務用スーパーでちょっと割高のを買いました。

開けたばっかりのドライイースト、めっちゃ膨らみ
ました^^明日の朝ごパンの板チョコパンです( '∇^*)^☆うふっ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.