最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/05/12(木) ゴマチー食パン
2次発酵の途中で夫が帰宅。夕食を出すためにバタバタ
してたら、発酵させすぎたのか、焼く前から早くも型の
上の方まで生地が膨らんでいました(^^;)

成形しなおす根性もなかったので、ふたをせずにアルミ箔を
かぶせていつものように焼きました。でも、焼きが
足りなかったのか、ちょっとフニャフニャ。型から
取り出した時、ちょっと形が歪んじゃいました〜(;^_^A アセアセ・・・

でもね・・・これがまた、某有名メーカーのダブルソフト
みたいにふわふわで柔らかいパンなんですよ♪メッチャ
美味しかったです^^上に焼き色がついているのは、あまりに
白っぽい色に焼けていたので、最後の3分程だけアルミ箔を
外して焼いたためです。

ゴマとチーズの混ぜ込み方は、かなり雑(^^;)性格
出てますね〜(笑)

2005/05/10(火) 食べ頃^^
とよのかいちごが赤くなりました〜♪今日か明日が
食べ頃かな?食べるのがもったいないくらい、可愛い〜^^

今日は、夫の誕生日でした。娘が材料も自分で量って、
混ぜ混ぜしてベークドチーズケーキを作ってくれました。
自家製のいちごとミントでおめかし^^ホントに、
美味しかったあ〜(^_^*)

2005/05/09(月) いつもと違う・・・
家庭訪問なので、いつもと違う事をしてみました。
こういうさりげない飾りに憧れてはいるけど、センスが
ないので普段は対面キッチンのカウンターとか玄関に
無造作に置くくらいかな?

今日のパンは、紅芋の食パンです^^

2005/05/08(日) 2等Get〜♪
ここ数日、同じスーパーで母の日のプレゼントや
お米を買ったので、クジが4回引けました。
一等は1万円の商品券、2等は5百円の商品券、
ハズレはおしぼり用タオルや缶ジュースなどです。1万円
当たったら、欲しいサンダルやおもちゃが買えるね・・・
って言ったら、娘、すご〜く気合いを入れて引いて
いました〜(笑)

1つだけ2等が当たりました。でも、1等狙いの娘は、
ガッカリしてました〜。今度、この券を使って、今日
もらったワンデーパスポートで、10%引きで可愛い
サンダルを買おうね〜^^

2005/05/07(土) いちこその後・・・
我が家のとよのかいちご、だいぶ実が大きくなって、
ほんのり色づいて来ました。写真はいちこです。

いちこには16個、いちおには4個、いち谷にも9個
実がなっています^^宝交早生のいちみは残念ながら実は
なりませんでした。植えるの遅かったのかなあ?

以前いちご栽培に2回程チャレンジした時は、雨で根腐れ
しちゃったので、こんなに実がなったのは初めて^^
嬉しいなあ( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/05/05(木) 久しぶりの食パン
最近、基本材料以外のパンの材料を切らしていて、食パンも
久しぶりになっちゃいました。今日、業務用スーパーで
レーズンをたくさんGetしたので、レーズンパンを焼くことに^^
ちょっと形は傾いているけど、綺麗に焼けました〜♪

明日の朝ごパンです( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/05/04(水) 蒸しパン
今日のお昼ご飯は、蒸しパンといちご&牛乳。蒸しパン、
お砂糖控えめで美味しいのを作ろうと思って、毎回
色々やってますが、今日のは、ちょっと薄味になっちゃった
かな?ハチミツ入りで、中にレーズンが入っています^^

2005/05/03(火) 大阪ドーム
今日は、夫が会社でもらって来た券で、大阪ドームに
「オリックス対ソフトバンク」のプロ野球の試合を
見に行って来ました。実は、σ(・_・*)ワタシ、密かに
ヤワラちゃんの旦那さまの谷選手のファンです(^^;)

谷さん、σ(・_・*)ワタシが写真を撮ろうとカメラを構えると
早打ちしちゃって撮れなかったので、写真は、城島選手です。
この後の打席で、夫が「城島、今日は調子悪いなあ。」
って言った途端、ホームラン打ってましたよ〜(笑)

2005/05/02(月) 栗山君のその後・・・
栗の花がいくつか咲いています。緑色の房状の物で、
花っていう感じじゃないけど(^^;)こんなに間近で
見たのは初めてです^^栗ご飯は出来そうにないけど、
自然の神秘を色々と身近に感じられていいですね。

隣のレモンもつぼみをつけています。綺麗に咲いたら
upしますね^^

そうそう・・・今日も懸賞の商品が送られて来ました。
生理用品なので、写真はナシです(^^;)ゞポリポリ

2005/05/01(日) 今日も当たりました〜( '∇^*)^☆うふっ♪
栗原はるみさんのふわふわパンを、また焼きました♪
今日は、応用編のパンを焼こうと思ったんだけど、
お砂糖の量がかなり多くなりそうだったので辞めました。
今日もよく膨らんだけど、型にちょっと引っ付いて
横側がちょっと汚くなっちゃいました。型離れをよく
するために型に塗るショートニングの塗り方が、甘かったかな?

またまた宅配便〜^^今日は、髪染めが当たりました〜♪
お友達にもう1個差し上げます・・・って書いてあるので、
実家の母にあげようと思います^^やったあ〜♪2個
当たったって事だね〜( '∇^*)^☆うふっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.