最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/06/30(木) 娘の作品です
家庭科で作ったネームプレートです。真ん中に名前が
刺繍してあります。さすが女の子ですね。兄ちゃんの時の
ティッシュケースより、可愛く綺麗に仕上がっていました。

将来、デザイナーになれる?

2005/06/27(月) 収穫〜^^
ゴーヤ、まだちいさかったけど、初収穫しました。
晩ご飯にゴーヤとピーマンでゴーヤチャンプルーに
しました。実家から送られてきたピーマンとベランダの
ピーマンがいっぱいあったので、もやしの代わりに・・・。
ちょっと変?(笑)

いつも百円ライターと比較していますが、夫は、
最近禁煙しています。珍しく長続きしてますよ〜(笑)

2005/06/26(日) 嬉しい宅配便^^
夫の実家から野菜の宅配便が送られて来ました。会社から
近いんだけど、忙しくて全然行っていないので・・・(^^;)
早速、きゅうりをスライスしてあげると、息子が、「うま〜い!」
って言ってました^^新鮮なお野菜、いつも感謝してます。

写真の撮り方がイマイチだったかな?中にはさんであった
新聞紙を折り曲げて写真を撮ってます^^

2005/06/23(木) ゴーヤその後・・・
だいぶ太くなって来ました。長さは、もう16cmちょっと
あります。夫が、毎日嬉しそうに眺めています(笑)

2005/06/21(火) ぶどう食パン
1ヶ月ぶりにパンを焼きました。ベッドを入れるために
家具の移動や大掃除をしたり体調を壊したりして、ずっと
作れませんでしたが、やっと復活です^^また、ボチボチ
いろんなパン作りを楽しんで行きたいと思います♪

暖かくなってよく発酵できたのか、焼いてる途中で
香ばしい匂いが・・・。焦げるかな〜とは思ったけど、
久しぶりに焼いたので温度調節したらかえって失敗
しそうだったので、そのまま焼きました。案の定
表面が真っ黒になっちゃいました。

ずっと市販のパンも買ってなかったので、明日の朝は、
久しぶりのパン食です(笑)

2005/06/20(月) 詰め放題
6月21日(火)の日記です^^

久しぶりにスーパーの特売に出かけました。σ(・_・*)ワタシ、
不器用なので、詰め放題は苦手なんですけど、たくさん
買っておられるのを見て、思わずやってみました^^
小さいじゃがいもだったので、割といっぱい詰められました。

そう言えば・・・この前、テレビ番組「いきなり!黄金生活。」の
芸能人節約バトルでボビーが、1ヶ月の後半、じゃがいもと
パンの耳で頑張っていました。すみれ一家も、今月の残りは
じゃがいもでしのごうかな〜?(笑)

2005/06/19(日) レモンの実
レモンの花、いっぱい花が咲きましたが、次々に落ちちゃって
4個だけ実が残っています。摘果しないといけないかな〜って
心配してたけど、この4個も最後まで育つのかどうなのか?
って感じです(笑)

横の赤いのは、大きさが分かりやすいように置いた百円ライター
なんですけど、なんだかお化けライターみたいに、大きく
見えますね(笑)まだ、こんな小さな実なんですけど、一応
レモンの形はしているでしょう?

2005/06/17(金) ゴーヤの実
最近、夫に水やりを任せていたのでよく見てなかったけど、
今日、「ゴーヤ、大きくなってるなあ。」って言われて
見に行ったけど、どこにも実がない!!!

あちこち葉っぱを掻き分けてしばらく探したら、下の部分に
10cmくらいの実が隠れて(!?)なっていました^^
今朝は、σ(・_・*)ワタシが水やりをしたんだけど、全然
気づかなかったわあ(;^_^A アセアセ・・・

見えにくい場所なので、持ち上げて写真を撮りました。
小さいけど、一丁前にゴーヤの形をしています(笑)

2005/06/13(月) ゴーヤの花
夕方なのでしぼんでいますが、ゴーヤの花です。葉っぱが
繁って来ているんですけど、うまくツルを這わせる棒とかが
立てられなくて、地面近くで絡んでいます。なんとか
しなくっちゃね^^

右は、子供向けのバレエ雑誌です。なるほど・・・と思う
ような事がいっぱい載っていたり、コンクールに出るような
上手なお姉さんの話なども出ています。これを読んだら、
また、新たにやる気がいっぱい出るかなあ?なんて、期待
しつつ購入(笑)

2005/06/12(日) 初収穫^^
ちょっとイビツな形だけど、こんなに大きくなったので、
収穫してみました♪梅雨に入ってアブラムシが益々
増えて、この後どうなるか心配だけど、取りあえず、
何個かは食べられそうです^^

何に使おうかな〜?( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/06/11(土) 久しぶりの都会〜(笑)
天王寺の市立美術館に興福寺展を見に行って来ました。
夫と息子が歴史大好きなのですが、以前行った時、娘は
よく分からなくてすぐ飽きてしまっていました。でも、
今回は、5年生になり奈良に遠足で行ったのもあって、
興味を持って見ていたので、感心しました^^

近くでお昼を食べて帰る事にしたのですが、子供達の
リクエストはラーメン(笑)いっつもラーメンとか
うどんやなあ〜と夫が苦笑い(^^;)

花壇がとっても可愛かったのでパチリ^^左の端に映って
いるのは息子です。右の上の端のビルは、娘が3ヶ月の時に
手術を受けた病院です。おっぱいがうまく吸えなかったので、
助産婦さんの勧めで上唇小帯を切りました。

2005/06/10(金) もうすぐ収穫
我が家のピーマン、こんなに大きくなりました。
でも、最近、アブラムシがいっぱいついて、つぼみが
落ちちゃっているのが悩みの種(>_<)

2005/06/09(木) 栗山君のその後・・・
栗山君の花は、今、ペンペン草状態になっています。
この後、どうなっていくのでしょうね〜?ワクワク
してます^^

隣は、初公開のゴーヤ君です。σ(・_・*)ワタシは、日当たりが
悪いからゴーヤは無理やからいらんわって言ったんですけど、
主人がナイショでカゴに入れていました〜(笑)つぼみのような
楕円形の物が出て来ました。花が咲くのかなあ?

2005/06/08(水) 大きい〜(^^;)
この前、スーパーで買ったにがりが少ししか入って
いなかったので、大きなビンのを探していました。
業務用スーパーでこんな大きいのを見つけてかなり
割安だったので、思わず買っちゃった〜♪
2リットルも入っているの〜( '∇^*)^☆うふっ♪

どれだけいっぱい豆腐作るねん(;^_^A アセアセ・・・

2005/06/07(火) 青じそ
去年のこぼれダネの青じそ、天ぷらの衣に混ぜたりそうめんや
冷やしうどんのだしに入れたり・・・と大活躍していますが、
摘んでも摘んでもこんなに葉が繁っています。いつでも
使えるっていうのがいいですよね^^

でも、小さなプランターに密植状態なのがちょっと
可哀相〜(^^;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.