最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/07/31(日) 終わりました〜^^
夏の一大イベントの娘のバレエの発表会が、終了しました〜♪
今年で4回目だけど、何回経験しても慣れなくて、
私が踊るわけではないんだけど、ホントに疲れます〜
(;^_^A アセアセ・・・控え室とホールの間を何往復もして、かなりの
運動量で心も体もグッタリ〜。

娘も、目立つポジションで踊りを間違えたりしてハプニングは
あったものの、頑張って踊っていました。昨日出来上がった
レオタードも、無事デビュー^^早速、「新しいレオタード、
買ったん?」って友達に聞かれていましたよ。お友達のみなさん、
縫い目は、見ないでね〜(笑)

写真は、同じ踊りを踊るお友達とのツーショット写真です。
かなりボケていますが、右側が娘です。

2005/07/30(土) 出来ました&明日デビュー
レオタード、何回もほどいては縫い、ようやく完成しました。
縫い目は、メチャクチャですけど・・・(笑)一応、最新の
型紙を使ったんだけど、今風のハイレグのレオタードではなく、
昔のスクール水着風(;^_^A アセアセ・・・でも、本人、これで
いいって^^一応、新しいレオタードなので嬉しかったのか、
喜んでくれました。

早速、明日、新しいトウシューズと共にデビューします^^
縫ってるうちにシワも伸びていい感じ〜♪

トウシューズ、なんだか型崩れしたように写っていますが、
真っさらです^^

2005/07/29(金) やっと・・・
1年ちょっと前、ネットでバレエ関連のHPめぐりをしていて
レオタードが自分で作れる事を知り、それからず〜っと
娘のレータードを作ってみたいと思っていました。
バレエ用品ってどれも結構高くって、レオタードも、
お店で買ったら子供用でも八千円前後もするんです。自分で
作ったら4分の1以下で出来ちゃうのに・・・(^^;)

大阪市内に作り方を教えてくれる生地屋さんがあるのを知り、
去年の年末に生地を買いに行ったのですが、今年の初めから
体調を崩し、そのままになっていました。

2年半前に買った娘のレオタード、週2回着てたから、生地が
薄くなりそろそろ限界状態。必要に迫られて、一昨日、やっと
生地を裁断して作り始めました。裁断して肩や脇を
縫い合わせるまでは良かったのだけど・・・ロックミシンを
反対にかけるし、縫い代の倒し方を逆にするし・・・失敗の連続
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、なんとかゴム付けの途中まで進みました。後は
足と首回りのゴム付けをしたら完成^^

レオタードの身頃が若干シワシワなのは、半年間畳んだまま
生地を直しこんでいたためです(笑)化繊は、アイロンを
かけると溶けちゃうので、そのまま作業しています^^

2005/07/28(木) お出かけ^^
娘がトウシューズの中に入れるトウパッドが欲しいと
言うので、心斎橋のチャコットまで行って来ました。
チャコットって独特の雰囲気があって、バレエ少女の
憧れなんですけど、遠いのでなかなか行けなくて、
私は2回目、娘は初めてでした。

なんばから本町まで地下鉄には乗らず、往復共娘とおしゃべり
しながら、あちこちのお店をのぞきながら歩きました。
久しぶりでとっても楽しかったです^^なんばから心斎橋の
コースは何回か行った事があるんですけど、あまり記憶にない
みたいで、くいだおれ人形やかに道楽のカニを見た事がないって
言うので、途中でわざわざ戻って見て来ました^^

写真は、おみやげに買ったたこやきのキーホルダーです。
可愛いから自分にも買っていました。外袋も大阪名物が
いっぱい載ってて面白いでしょ!?

2005/07/26(火) スイートブール
娘がこの前のパン美味しかった〜と言うので、また
玉子パンを焼いてみました。メロンパンより手軽に
作れます^^

でも、上の生地がなかなか均等にトロ〜ンと落ちてくれなくて
キレイにならないんですよ〜(^^;)

2005/07/24(日) タコ釣りブーム
先週、ママ友の旦那さまが近所でタコをたくさん釣って
来たと聞いて、それから、我が家はタコ釣りブーム♪
息子が喜ぶので、先週に引き続き、主人が今日も早朝から
息子を連れて出動です^^

今日は、少し遠くまで行ったら、20匹以上釣れたそうで、
息子も5匹釣ったと超ご機嫌!でも・・・網のすき間から
たくさん逃げてしまったんだって・・・残念!(^^;)

写真は、その中の一部ですが、茹でたタコさん達、
これからたこ焼きに変身です・・・( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/07/23(土) ホントに赤ピーマン?
カラーピーマン・・・のはずが、なかなか赤くなりません。
最近はアブラムシもつかなくなって、実自体は、しっかりと
したいい形になっているんですけどねえ。このまま
緑ピーマンで終わってしまうのだろうか?(;^_^A アセアセ・・・

2005/07/22(金) あんパン
今年の初めに壊れた圧力鍋のおもり、結局、夏の
千円割引キャンペーンで購入しました^^長い事
鍋が使えなくて、すご〜く不便でしたが、これで
また、色々使える〜( '∇^*)^☆うふっ♪

昨日の夜炊いた小豆で、早速あんパンを作って
みました^^黒ごまがのっていないのは、レーズンパン
です。

ちなみに・・・おやつにプリンも作りました〜♪

2005/07/19(火) かいわれ大根
前からかいわれ大根を育てようと思ってヨーグルトの
容器を置いてあったのですが、実家でもらったぶどうに
敷いてあったスポンジがちょうどいい厚さだったので、
その上に種を蒔いて育てる事にしました。

水をこまめに替えなくてはいけないみたいだけど、
うまく育つかな〜?初挑戦^^うまくいったら、いくつか
容器を増やしていきたいと思っています。

2005/07/18(月) 息子テニス再開予定^^
最近、息子が高校に入ったら硬式テニスがしたい・・・と
言い始めました。今年の担任の先生が、家庭訪問の時、

「何かのきっかけで行きたい高校が見つかるといいですね。
制服がカッコイイとか入りたいクラブがあるとか
そんな小さなきっかけでいいんです。ちなみに、自分は
中学時代剣道に夢中になって、それで、剣道の強い高校に
行きたくて、それから一生懸命受験勉強しました。」

って言っておられたんですけど、こういうのがきっかけに
なるといいな〜って思って、近くのテニススクールに行く
事になりました。

小学校時代、しばらく習っていた事もあるのですが、
今は、クラブ活動もあるので、気軽に楽しんでくれたら
いいと思います。

写真は、私が独身時代使っていたラケット。今は、型とか
変わっているのでしょうね〜(笑)義姉にもらったテニスウェア
(ミニのスコートだったので未使用)と共に、捨てられずに
置いてありました。

2005/07/17(日) 美味しいケーキ^^
今日は、HPでお友達になった方&ママ友とスイーツの会^^
美味しいケーキをごちそうになって来ました。
メッチャ美味しかった〜( '∇^*)^☆うふっ♪

最近、中学生の息子のことでかなり落ち込んでいましたが、
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て、嬉しかったです。
明日から、また頑張るじょ〜^^

2005/07/14(木) ランチ&病院へ
今日は、病院の日でした。個人懇談会で学校から早く
帰って来た娘と、近所のお店にランチに行ってから病院へ^^
ドリンク付きで714円なのに量がかなり多いお店なので、
二人で分けたけど、結構お腹いっぱいになり、いつもと
違う雰囲気に娘大喜び^^

でも・・・写真撮ろうと思ったら、カメラはバッグに
入ってたけど、電池充電したまま家に置いて来てた〜(>_<)
ランチの後、水筒を取りに帰るついでに電池もセット!
写真は、病院の待合室で家庭科クラブの宿題のマスコットを
作っている娘です^^

2005/07/12(火) 玉子パン(スイートブール)
昔、スーパーのパン屋さんのタイムサービスで1個
50円とか3個100円とかの焼きたてホカホカの
玉子パンを買うのが楽しみでした。メロンパンより
簡単そうだったので初チャレンジ!ちょっと上の生地が
流れすぎた所もあるけど、うまく焼けました♪

本名(!?)は、スイートブールっていうらしいです(^^;)
ホントは、すご〜くオシャレな名前なんですねえ〜(笑)

2005/07/09(土) 餃子
久しぶりに野菜やお肉が毎日安いスーパーに行って
色々買ったので、餃子を作りました。

別に写真に撮る程でもなかったんだけど、子供達にも
手伝ってもらったので、写真を撮ってみました。息子に
料理を手伝ってもらったのは久しぶり^^

2005/07/08(金) ヨーグルトレーズンケーキ
久しぶりにケーキを焼きました^^賞味期限切れの
ヨーグルトの消化のためなんですけど・・・(笑)
ダイエット中なのに、いっぱい食べちゃった〜(;^_^A アセアセ・・・
そのひと口が、(・oo・)の素かなあ〜?

最近、おやつと言えば、わらび餅ばっかりだったなあ。
しばらく体調が悪いのもあって、自分の目標を見失って
いたかも・・・・・(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

これからは、マメに色々作ろう〜♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.