最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/08/31(水) お出かけ
娘と電車で大阪市内にお出かけに行って来ました。
行ったのは主に問屋街だったんだけど、ビジネス街の近く
でもあるので、食べ物屋さんがいっぱいあって、値段も
安い!特にランチタイムはかなりお得^^

娘、何食べようかすご〜く悩んで、お店回りをしては
「どうしよう?どうしよう?」を連発していました。
結局、この前「どっちの料理ショー」で美味しそうだな〜って
見ていた冷麺とチャーハンのセットを食べる事に・・・。

表の見本の冷麺にのっていた生パインが決め手だったみたい
なんだけど、実際にはのってなかったので、ちょっと
残念そうでした〜。でも、美味しかったから大満足の様子。
二人で食べたんだけど、二人共おなかいっぱい^^

右は、10個5百円のヘアアクセサリー。先月同じお店に
行った時は、5個5百円だったんだけど、買わなかったんです。
今日行ったら、さらに安くなってたから買ったけど、
もう品物も少なくなっていたので、10個選ぶの苦労しました。

かわいいけど、良く見たらハイビスカスとかスイカとか
イルカとか夏のものが多いですが(^^;)でも、
安いからまあいいかあ〜?(笑)

2005/08/30(火) ダイエット^^
久しぶりに本屋さんで雑誌を買いました。
最近、夫もダイエットを始めたみたいなので、参考に^^

ダイエットに関することやダイエットメニューなどが
載っていて、なかなかためになります。

2005/08/29(月) お気に入りの本
最近、よく見ている本です。バレエの衣裳の作り方が
のってます。図書館で借りて気に入ったので、
買っちゃいました〜。

その中の衣裳作ってみようと思っているんだけど、
うまく作れるかなあ?

2005/08/28(日) ボロボロ・・・
今日は、レクレーショントランポリンの大会でした。
競技の種目を決める日に休んでいたので、苦手の種目に
出たものだから、ボロボロの結果に・・・(^^;)

特に、二人一組で出るシンクロは、息が合わず、数回
跳んだだけで終わってしまったの〜(>_<)
でも、1回戦が不戦勝だったから、なんと三位・・・
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

選挙前ですねえ^^人の集まるところに候補者あり!
ちょんまげの元議員さんが、目の前を通って行きました。
田舎者のσ(・_・*)ワタシが、唯一間近で良く見る有名人(笑)
ちょっと離れた所からパチリ^^

2005/08/27(土) 青じそ
お昼ご飯は、久しぶりにパンを焼いてホットドッグに
しました。今日のトッピング材料は、ウインナー・
薄焼き玉子・青じそ・ピーマン炒め、それに、チーズと
千切りキャベツでした〜。右の写真は、娘がトッピング
した物です^^自分で具を入れるのも楽しいのか、
3個も食べてました〜。

最近、青じそに凝っています。我が家のベランダの青じそは、
だんだん葉が小さくなって育たなくなってきたのですが、
実家の地植えの青じそは、すご〜く繁っているんです。
行く度にそれをちぎってきて、いろんな物に入れてます。
以前は、天ぷらの衣の中に混ぜたり、素麺や冷やしうどん
などの薬味に使う位だったんだけど、最近は、野菜扱い(^^;)

すまし汁に入れると、塩気と相まって梅じそ風味みたいに
なって美味しい〜( '∇^*)^☆うふっ♪その他にも、焼飯・
お味噌汁・お好み焼き・・・と様々な物に入れてます。
体には、きっといいですよね〜^^それに家計にも優しい〜(笑)

2005/08/26(金) ハマっているもの・・・
最近、母娘で食後やおやつにコレを食べるのにハマって
います。美味しいのはもちろん、お菓子食べるより
カロリー低そうだし、中に入っているフルーツや
ナタデココも結構いっぱい入っているので満足できるし・・・。

何より、値段が80円前後と言うのが一番嬉しい〜♪
ぶどうのゼリー、大きい巨峰がゴロゴロ入ってるのに、
なんと79円なんですよ〜。いつも、これを2人か3人で
分けて食べているんですけど、それでも満足出来ますし、
美味しく減った体重を維持しています。

冬になっても、このゼリー売ってるかな〜?買い占めて
おいた方がいいのかな〜っなんて考えている所(笑)でも、
今買ったら、賞味期限がもたないわ(;^_^A アセアセ・・・

2005/08/24(水) スッキリ^^
昨日買ったケーキに紙が入っていたので、一応報告だけ・・・
と思ってケーキ屋さんに電話したら、若いパティシエさんが
同じケーキと商品券をわざわざ家まで持って来てください
ました。

電話した時の対応も、パティシエさんの対応も、さすが
一流店っていう感じでとってもスマートで良かったので、
σ(・_・*)ワタシの中のモヤモヤした気持ちもすっ飛んで、
また気分良くケーキを買いに行けそうです^^

昨日、母の誕生日祝いに、そこのケーキ屋さんでバスケットに
入ったお菓子をキレイにラッピングしてある物を買って
プレゼントしたら、それも好評でした〜^^写真撮れなくて
残念だったなあ(^^;)

2005/08/23(火) 赤ピーマン?
もう、ピーマンの時期もおしまいかなあ?ピーマンは、
いつまでも実を収穫しないでいると老化してきて
赤くなるそうなんです。でも、最近、うちのベランダの
ピーマン、実が小さいうちから鮮やかな赤になってます。

色はとってもキレイんだけど・・・栄養分は、老化して
失われたりしてないのかなあ?また、調べてみようっと^^

2005/08/21(日) かぶりつきで^^
娘のお友達の発表会、前の方に並べたので、前列のど真ん中の
席で鑑賞出来ました〜^^

発表会は写真撮影禁止なので、ホールの写真と、
幕間に撮ったかぶりつき証拠写真〜(笑)

5時間近く同じ体勢で座っていたので、楽しかったけど
エコノミー症候群になりそうでした〜(;^_^A アセアセ・・・

2005/08/15(月) ケーキだ^^ケーキだあ〜^^
今日は、ネットで知り合ったお友達とスイーツの会でした。
ケーキ屋さんをハシゴして、りんごのタルトと
マンゴーパフェを食べて来ました( '∇^*)^☆うふっ♪

昨日も、お供えのお菓子を買った和菓子屋さんで
窯出しシュークリームを買って食べたのに・・・食べすぎ〜?(笑)
いえいえ・・・たまには大好きな甘い物を思いっ切り食べて、
日々の活力源にしなきゃね〜^^

美味しいケーキと楽しいお話で、素敵な時間を過ごせました♪
みなさん、ありがと〜(*^_^*)v

2005/08/14(日) 自由研究2
 今日は、息子の自由研究にお付き合い。途中で、娘と二人で
実家にお参りに出かけたら、その間一人でネットで調べたけど
うまく調べられなかったみたいで、帰って来て見たら全然
進んでなかった〜(^^;)

色々載っていそうなページを探してあげて、用事をしながら
付き合っていたら、分からない所とか聞いておきながら、
σ(・_・*)ワタシが答えたりアドバイスしたりすると、文句ばっかり
言ってかえって責めてくるんです。反抗期の子供は、ホント
大変です〜(^^;)結局、それを何回も繰り返すものだから、
最後にはお父さんにすご〜く怒られていましたが・・・。

何とか、今日中に出来そうです。ん?出来るんだろうか?

2005/08/13(土) 新しくなりました^^
住宅関係の会社に勤める夫。倉庫の洗面化粧台の在庫品を
もらい受けてきて、自分で取り付けてくれました。でも、
施工は本職じゃないので、息子を助手にかなりバタバタ
しながら、やってましたが・・・^^

鏡の裏も収納付き。引き出しもついていて、こまごました物が
収納しやすそうで、嬉しいな〜^^

2005/08/12(金) ただ今、実験中^^
今日は、うちの娘、朝から人権の詩を書いて、その後、
最後の宿題の自由研究に取り掛かっています。

シミ抜きの実験やってますが、いつもながら、実験は
簡単に出来るんだけど、まとめるの、大変ですよね。
でも、これで宿題終了だから、p(*^-^*)q がんばっ♪

2005/08/11(木) テレビが来ました^^
日曜日に注文していた新しいテレビが到着しました〜^^
薄型だとは知っていたけど、ホントに薄い〜。それに
映りもいい〜。15年前のテレビとは大違いだあ。首が
回るのにも感動しました^^でも、予算の関係上、
地上デジタル対応の中では、一番安いタイプなんですけどね。

でも、しばらくはこれのために節約生活です(;^_^A アセアセ・・・

2005/08/10(水) ホットドッグ
昨日の夜、娘と近所のスーパーに行きました。千円以上買ったら
買える特売の玉子が欲しくて、千円になるようにするため
色々見ていたら、魚肉ソーセージが期間限定で安くなって
いました。

それをカゴに入れたら、娘が「久しぶりにホットドッグが
食べたいなあ。」と言うので、ホットドッグ用のパンも
買おうとしたら、「パンは、作れるやん。テレビも買ったし
節約!節約!」だって(^^;)

それで、今日は、お昼ご飯にホットドッグ用のパンを
焼きました。ウインナー・玉子焼・貝割れ・スライスチーズ・
赤ピーマンをトッピング用に用意したら、娘、大喜び^^
4個もペロリと食べていました。

いつも、菓子パンとか食パンばっかりだったけど、こういうのも
楽しいですね^^

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.