最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/09/30(金) 体育大会
今日は、中学校の運動会でした。息子は、見に来るなとは
言わなかったけど、プログラムなくなったって〜(^^;)
最後の一番盛り上がりのリレーに出るって言うから、
午後から見に行って来ました。

アンカーの息子、2位でバトンを受けて、そのまま
2位でゴールイン!小学生の時は、走る格好がメッチャ
悪かったけど、陸上部に入ってフォームが綺麗になってて
格好良かったよ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

走ってる写真は別のカメラで撮ったので、走る前の写真を
up!真ん中で手を腰にして立ってるのが息子です^^

2005/09/27(火) 栗原はるみさんのふわふわパン
焼く途中で温度を下げるのを忘れたけど、なんとか
ちゃんと焼けました。時間が経つと表面は少し
凹んでだりしてたけど、味や歯ごたえは大丈夫でした〜。

表面を花形にするための仕切りの紙を外す時、少し生地の
表面がめくれましたが、形は思った通りに出来ました^^

2005/09/25(日) 試験曳き
試験曳きとバレエの日曜レッスンが重なっちゃって、
バレエが終わってから急いでハッピ姿に早変わり。
なんとか間に合いました〜^^

生まれて初めてのハッピ姿です。バレエ用の
おだんご頭が祭にもピッタリ!?

2005/09/24(土) お気に入りのお店
久しぶりにお気に入りの生地屋さんに行って来ました。
大阪市内にもお店があるんだけど、遠いので、
近くのお店、大阪市内のお店より小さいけど重宝してます。

独身時代は、髪を結ぶリボンがトレードマークだった
σ(・_・*)ワタシ。ここのお店でもリボンをよく買いました^^
でも、最近あまり行ってなかったの。

娘も手芸大好きなので(家庭科クラブです^^)、
興味津々で店内のいろんな物を見ていました。
今日は、サテンの生地をお買い上げ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

写真、ちょっとボケちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

2005/09/23(金) 体重計
とうとう買いました!!!
前から欲しかった体脂肪を測れる体重計。

実は、1年以上前から体重計が壊れていたのですが、
一応使えるので我慢して使っていました。それも
私が在職時代、健康保険組合からもらった年代もの(^^;)

この前買った電球のワット数が間違えてたので、返品に
行ったホームセンターの今日の目玉商品。他の体重計と
比較して悩んでたら、次から次へと売れて来たので、
慌ててカゴに入れてそのまま買っちゃったあ〜。
これって、衝動買い?(笑)

2005/09/21(水) もうすぐ秋祭
もうすぐ秋祭なので、娘の祭り用の腹当てとパッチと
じか足袋を買いに行きました。娘は、今年は初めて
曳くんだけど、試験曳きに行けなくて祭の二日間しか
着れないので、来年サイズに合わせて大きめのを買ったら、
兄ちゃんが6年生の時大き目をと買ったのと
同じサイズでした〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

娘は、兄ちゃんより小柄で、ハッピも兄ちゃんのは
大き過ぎたから、同じになるとは思ってもみなかった
です。

兄ちゃん、今年までそれ着るって言ってたんだけど、
同じサイズが家に二つもあってももったいないので、
兄ちゃんサイズの物に替えてもらって来ま〜す。

2005/09/20(火) アイドル時代
棚の整理をしていたら、兄ちゃんの赤ちゃんの頃の
アルバムが出てきました〜。思わず、開いて思い出に
浸ってました^^これは、ちょうど11ヶ月で保育所に
入る前の頃。スキャナーに入れるの手間だったので、
デジカメでパチリ!かなりボケてますね〜(;^_^A アセアセ・・・

今は反抗的な兄ちゃんも、昔はこんなに可愛かったんです。
0〜1歳の頃は、保育所のアイドルで、追っかけもいたん
ですよ〜(笑)

2005/09/19(月) フラレたよ〜(>_<)
娘がバレエのレッスンの合い間に食べる軽食にと
思って、朝から急いではちみつパンを焼いたのに、
おにぎりの方がいいって言われました(^^;)

2005/09/18(日) シュウマイ
久しぶりに、娘のリクエストでシュウマイを作りました。
もちろん、包むのは、ほとんど娘大先生にお任せ〜(笑)
ホントに上手なんですよ^^

盛り付けがあまり上手じゃないけれど、一応証拠写真!?

2005/09/17(土) 今日のお昼ごパン
外で発酵させようと思ったら、曇って来てしまいました。
夏の間、あまりパンを焼かなかったので、お日さまの
恵みを受けたパン、あまり食べれなかったなあ。
冬になる前に、どんどん作って食べなくっちゃね^^

賞味期限切れのヨーグルトを消費するために、今日は、
ヨーグルトパンです。ハチミツをつけて食べました^^
美味しかった〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/09/16(金) 息子のコインコレクション
息子が最近集めているコインを入れている
コインブックです。近所の文具店で、取り寄せて
もらいました。(田舎住みだから、デパートなど
ないので、特殊な物はすぐには手に入りません(^^;))

入れているのは、現行の日本の硬貨で価値の上がって
いるものです。他にも、おじいちゃんやお父さんにもらった
外国の硬貨(タイ・シンガポール・ニュージーランド・
インド・韓国・ドイツ・イタリアなど)もコレクションに
しています。

2005/09/15(木) 九州土産
うちの夫、今週は出張続き。火曜日は、福岡出張、
明日からはタイ出張です。

夫の両親が九州出身なので、九州の食べ物は好きな物が
多いみたい。今回は、大好きなかるかん饅頭を
買って来てました。写真ではよく分かりませんが、
皮が米粉と山芋で出来ています。

ん?週末は、子ども達と3人だ〜^^手抜き出来るう♪
・・・って、いつも手抜き放題ですけどね(笑)

2005/09/14(水) 稲刈り
今日は、小学校の稲刈りです。娘、張り切って行きました。
こういう行事ごとが大好きなんですよ^^運動会の
練習とかもメッチャ張り切ってるみたいです。

でも、踊りを習いに行ってるのに、なぜかダンスが下手(笑)

右は、今日作ったシナモンレーズンパンです。久しぶりの
2日連続製作だあ^^途中、何回か間違えたりしたけど、
なんとか出来ました。また、頑張って色々作ります(*^_^*)

2005/09/13(火) 栗原はるみさんのふわふわパン
久しぶりのパン作り。材料をホームベーカリーに
入れる時、お水を入れ忘れました。途中で気づいて
あわてて入れたら、お水が飛び散って大変な事に・・・(^^;)
どうなる事かと心配しましたが、パンは、無事焼けました^^

6個に分けて丸めたパン生地を型に入れる時、生地と生地の
境目がキレイに割れてお花の形に見えるように紙を
挟むんだけど、下の方まで挟んじゃって、紙をはがす時
少し型崩れしちゃいました。

でも、膨らみ具合や味はOKでした〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2005/09/12(月) (*^∞^*)の素
息子のリクエストで買ったアイスクリーム。
抹茶味のアイスが食べたくなって、ついでに買ったら・・・
これがハマっちゃって、毎日食べる羽目に・・・(笑)

少しでもカロリー消費出来るように朝ごはんの後で
食べてますが、太るよねえ(;^_^A アセアセ・・・

念のため・・・一応ミニサイズです。業務用スーパーで
6個252円でした^^

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.