最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/11/26(日) クレープ
娘が、前から作りたいと言っていたクレープ。
念願かなって、今日作ってくれました〜^^
とってもキレイに焼けていて、美味しかったです♪

クレープと言うと、私は包むタイプのを
想像していたのですが。。。
今の子は違うのかしら〜?
「そんなんも知らんの〜?」
って、娘に偉そうに言われました〜(;^_^A アセアセ・・・

いやあ・・・知ってはいるけど、あれは歩きながらとか
道端とかで立って食べる物かと。。。(^^;)

2006/11/21(火) 鍋セット^^
夫の実家でもらったネギ。上の部分を食べた後の
根っこの部分を、プランターに植えました〜。
場所の都合上、いつもは細ネギしか植えないんだけど。。。
今回は大きなプランターが空いていたので、太いネギを。

また、食卓を賑わせてくれるかなあ?鍋に使えるぐらい
立派なのが伸びて来るといいけど〜^^

隣の空いている場所には、春菊とパセリの種を
蒔きました^^

2006/11/19(日) 終わりました〜^^
娘のピアノの発表会、出番前は顔見知りのお姉ちゃんと
勝手にどこかに行っちゃってたし、デジカメの調子が
悪く舞台での写真は普通のカメラで撮っただけ
だったので、UP出来るのは、こんなぼやけた写真
&ハンガーに掛けたドレスだけです〜(;^_^A アセアセ・・・

ドレス、背中のファスナーづけに失敗したので、
大きなリボンを作って隠してみました(笑)
細かい所の縫製は???な所も多いですが。。。
なかなか可愛いく、スカートの広がり具合も
GOODでした〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/11/18(土) ギリギリですが。。。
日曜日のピアノの発表会のドレス、またまたギリギリに
なってしまいました〜。バレエの失敗衣裳を
改造しようというアイデアは良かったんだけど、
なかなかうまくいかない&いい生地が見つからなくて。。。

生地も買いに行ったのですが、いい色がなくて、
結局、以前「この色キライ!!!」って言われていた
オークションでGetしていた薄紫のサテン地を使用〜。

「最初からこの生地にしといたら良かったのに。」
と娘。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
君が、数ヶ月前にキライって言ったんでしょう!?( ̄△ ̄;)

ホントは、ふくらんだ袖をつけようと思っていたんだけど、
時間切れのため、袖なしにするつもりです。
スカートは中にパニエをはくので、もう少し
フワ〜ッとなる予定〜^^

2006/11/16(木) 広島続き
半月前に娘が修学旅行で広島方面に行きましたが、
今度は私の両親が行って来ました〜^^
ツアーで、山口県の方にも行ったみたいですが。。。

お土産は、定番のもみじ饅頭と、以前知り合いの方に
頂いて娘が気に入っていたチーかまふうのかまぼこ。
なぜか、ムーミンの絵がついているんです。
でも。。。最近好き嫌いの激しい息子には
不評でした〜(>_<)
お弁当のおかずにピッタリだと思ったのに。。。

2006/11/12(日) 戦い終わって。。。
バレエの発表会が終わりました〜^^
去年もそうでしたが、写真撮るの忘れちゃって。。。
合い間の休憩時間に撮った舞台の写真と
8時に終わってから食べた晩ご飯の図です。

自分の出番が終わってメークも落とし、ホッとしてる娘。
写真が、THE DOGみたいになってるう〜(;^_^A アセアセ・・・

2006/11/11(土) お衣裳です^^
発表会のバレエの衣裳です。村娘の踊りを踊ります。

見た目は地味ですが、舞台では結構いい感じの色合いに
見えるんですよ。

私の作った衣裳は却下されちゃったので、
今回はスクールでお借りしました〜。
ホントは、あれ着て踊って欲しかったけど。。。残念!

いつか、そういう日が来るといいなあ〜と、未だに
夢見ているσ(・_・*)ワタシです。。。( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/11/10(金) 可愛いでしょ!?
この前、大阪市内で買った毛糸の靴下です。
バレエの発表会で、楽屋で待っている時に
トウシューズの汚れ防止のために履くシューズカバーに
いいかな〜って思って買いました。

かえるのワンポイントがキュートでしょ!?

隣は、本番用に買ったトウシューズです。

2006/11/07(火) トマトバジルパン
この前、娘とランチのパン食べ放題で食べた
明太子&バジルを思い出して、トマトジュースと
ベランダで収穫した生バジルを使ったパンを作り
ました〜^^

焼き色がとってもキレイですねえ^^味は、もう少し
塩味が効いてた方が良かったかも〜。また
色々試してみようと思いま〜す♪

2006/11/06(月) 成長中〜♪
最近、日々収穫中の野菜達です。
左から、三つ葉・春菊・ほうれん草・春菊、
左の端っこに見えているのは、青ネギです^^
三つ葉とほうれん草は、今朝お弁当のおかずにするため
収穫したので、葉っぱが少なめになっていますが。。。

今日、またプランターの数を増やしました。
寒くなるまでにしっかり成長してねん。

2006/11/05(日) バレエの衣裳
「ジゼル第三幕よりペザントのバリエーション」の衣裳です。
娘と相談しながら、作りましたあ〜(*^_^*)v
スカート部分は、まだ仮縫い状態、胸飾りも
とりあえずつけた状態ですが。。。見た目は結構
可愛いかも〜^^

これは不採用になったので、上半身を変えて
ピアノの発表会のお衣裳に仕立て直します。
可愛いのが出来るといいなあ〜♪

2006/11/04(土) ランチ〜♪
今日は、娘と海沿いのショッピングセンターに
行って来ました〜^^ちょうどお昼過ぎだったので、
以前友達と行ったパン食べ放題のお店で
ランチして来ました。

娘、どちらかと言うと少食なので、一人分ずつ頼むと
食べきれない事があります。それで、今日は、
ランチセット(パン食べ放題)をひとつ頼んで、
σ(・_・*)ワタシはパン食べ放題コースを注文し、ランチは
分けて食べました〜^^
スパゲッティはとっても美味しく、パンもいっぱい食べて
ご機嫌の二人でした〜^^

娘が喜んだのは、アートつきのカプチーノ。
今日は、ペアのくまさんでした。
こんなに充実していて、お値段は850円。
なかなかお得でしょう!?
あっ、スープとサラダもついてます^^

2006/11/03(金) ウォーキングもどき
11月4日の日記です^^

年齢を重ねるごとに代謝が落ちていくのを実感します。
でも。。。肺の血管が細くなっているσ(・_・*)ワタシ。
運動はとても無理〜!

歩くのも長時間はしんどくなるけど、平坦な道を
30分ほど歩くのはどうかと思い、この前から時々
歩いています。
通販で買った負荷のかかる靴。30分歩くと
39分泳いだのと同じカロリーを消費するって
書いてあったけど。。。どうでしょう?

お昼間歩いてもいいんだけど、夜行性なもんで、
夜歩いてま〜す♪

2006/11/01(水) お土産
修学旅行のお土産、上の子の時は、PTA役員の方が
取りまとめてもみじ饅頭を注文して下さったんだけど、
今年は役員さんの負担を減らすため、個々に
インターネットか何かで注文する方式に。

ネットで注文するほど要らないので
お小遣いで買ってもらいましたが、普通の大きさの箱のを
何個も買うと、他のお土産が買えなくなっちゃう〜(>_<)
お土産屋さんを色々見て回ったようで、5個入り260円のを
探し出して、買って来てくれました〜^^
買い物上手!

いろんな味のもみじ饅頭が入ってます^^
美味しかったあ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.