最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/12/31(日) 欲しかったものがいっぱ〜い^^
毎年お正月は夫の実家に行くので、近所の
スーパーの福袋に並べません。去年、3日の日に
息子のを買いに行ったんだけど、スポーツ系ブランドの
人気のタイプのは完売していてガッカリ〜(>_<)

今年は受験勉強のためにお正月を家で過ごすので、
福袋を買いに行けるって楽しみにしてたんだけど、
今日入ったチラシを見てたら、Gパン屋さんで
今日から発売の福袋を見つけ、お父さんと
買いに行きました〜。

チャンピオンのエナメルバッグ・フード付きジャンパー・
Tシャツ(半袖・長袖)・薄手のジャージ上下・
トレーナー・マフラー・シューズ袋・ソックスの10点で
総額4万円強の商品が1万円のGet出来、
本人大満足〜♪丈が短くなって買い替え時だったGパンも
2本新しいのをかってもらって、ルンルンの息子です。

写真は、その中の一部分。高校の通学用のエナメルバッグや
トレーナーなど、一個一個買うと、結構するんですよね。
助かりました〜(*^_^*)v

2006/12/30(土) バレリーナ
娘が2学期に学校で作った紙粘土のバレリーナ。
大掃除で色々捨てましたが、これは捨てられなくて。。。
飾っています。

物を勝手に作るのは好きなんだけど、絵が
苦手だから、いつも図工の成績はそんなによくない娘。
2学期は、この人形と学級代表に選ばれたポスターの
おかげで、いつもよりよくて、この人形は
先生にも誉められたんですよ。

2006/12/29(金) トリコロールカラー
これは、娘のルームシューズ。私のより薄手です。
フェルトが足りなかったようで、ちょっとずつ
色を変えてこの三色にしたみたい。

実は、トリコロールカラーっていうのは知らなかったみたい。
こういう色あわせが自分で出来るって、私よりきっと
そういうセンスがいいんだろうなあ。

手作り大好きの娘。次はまた何かを作ると張り切って
います^^

2006/12/28(木) あったか〜い♪
娘が作ってくれたルームシューズです。
前に作ってくれるって言ってたんだけど、
材料を途中まで裁断してそのままになっていたの。

「今年は足が冷えるからルームシューズ
早く欲しいよ〜!」
って言ったら、急いで作ってくれました。
大人用のミシンを使って、縫い目も自分で工夫して。。。
我が娘ながら、メッチャすごい〜!!!

これは、着古したフリースの上着の生地と
薄手のフェルトを使ったので少し薄いんだけど、
かなりあったかいです^^
この冬は、これで乗り切れるわ。
ありがとう〜(*^_^*)v

2006/12/27(水) 年賀状
今年の年賀状、こんな感じです。

チラ見せ^^

2006/12/24(日) メリークリスマス〜♪
クリスマスのケーキを娘が作ってくれました。
私は、材料計るのや生クリームを泡立てるのを
少し手伝っただけ。今年もキレイに膨らみ、
美味しく出来ました〜(*^_^*)

黄身と白身と小麦粉を混ぜる時、段取りが悪くて
若干こね回したので、スポンジのキメが均一じゃない所が
ありました。
”練らないで切るように手早く混ぜる”って
書いてありますが、こういう事なんですねえ。
でも、膨らみ具合には支障はなく、舌触りも
そんなに悪くはなかったです。

左の写真の手前に写っているのは、娘の冬休みの
計画表です。チラシの裏に書いているのですが。。。
用事が段取り良く片付くように、
毎朝、その日の予定を立てるようにしています。

2006/12/23(土) 娘作
今日の晩ご飯は、娘につくってもらいました〜^^
この前のハンバーグに続いて、今回はカレーライス。
とっても美味しかったです。
私は、横で指示係&助手してました〜。

カレーライスの中身は・牛肉薄切り・じゃがいも・人参・
エリンギ・まいたけ・コーン、サラダは
茹でキャベツ・リボン型のマカロニ・貝割れ大根・
プチトマトです。
可愛い形のマカロニは、今日のお買い物の時、
娘が一目ぼれして買ったもの。
夫作のかぶらのお漬物もプラス。

娘、最近、お料理やる気満々なんです。
次は、何を作ってもらおうかなあ?

2006/12/22(金) 検診&ショッピング
コンタクトレンズの検診に行って来ました〜。
駅前のコンタクトレンズのお店、駐車場が有料。
今日は、駐車場代を気にせずに駅前の商店街で
ゆっくりしたかったので、母娘でお気に入りの
少し離れた所のショッピングセンターに車を停めて、
歩いて行って来ました〜。

駅前の商店街でのお気に入りは、生地屋さん。
そこで娘のスカートの生地をGet〜♪
ショッピングセンターでも靴や服などを見回り。。。
最後は、ソフトクリームで締めくくり〜(*^_^*)v

ショッピングセンターのお隣(左の写真の向かって左の建物)は、
娘がピアノやバレエの発表会で出演させてもらった事のある
大きなホールです。

2006/12/21(木) お気に入りの並木道
月1回の病院通いで通る並木道。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、
そして。。。冬はこんな感じ。

季節を感じながら運転する事ができる、
お気に入りの素敵な場所です。

2006/12/19(火) 懐かしの。。。
娘をピアノ教室に迎えに行きました〜。
奥に見える明るい通りが、お教室のすぐ近くの商店街。
私の中学時代の通学路でもあります。

私も20年程前にピアノに通っていた頃は、
こんな暗い道を自転車で通っていました。
あの頃にタイムスリップしてみたいな^^

2006/12/17(日) テレビショッピング!?
ど〜も〜♪テレビショッピングのすみれで〜す^^。。。ってウソ。

昨日宅配便で届いたホットサンドメーカーで、
早速ホットサンドを作ってみました〜。
中身の具は、ベーコン・ピーマン・いり卵・チーズです。
なかなか好評でしたよ〜^^

昨日の夜焼いたパン、膨らみがやや悪く切り口が
小さかったので、斜めにスライスして、表面積を
大きくしました〜。いい感じに仕上がっていると
思いません!?

次は、たい焼きと焼きおにぎりに挑戦する予定です(*^_^*)v

2006/12/16(土) ウインドウショッピング中
左は、娘とショッピングの図です〜^^
昔を懐かしんで久しぶりにもらった風船を持って、
ウインドウショッピング中です。

前から欲しかったホットサンドメーカーを買いました。
ワッフル・焼きおにぎり・ミニたい焼きも焼ける
マルチな優れものです。
早速、明日の朝、ホットサンドを作ってみようと思って、
夜遅くにパンを焼いてみたけど。。。
膨らみが足らず失敗〜(>_<)

食パンとしては美味しく焼けていると思うんだけど、
ホットサンドは、機械にピッタリの大きさのパンじゃないと
フチがピッタリくっつかず具がはみ出ちゃうので、
パンのふくらみ具合は重要な項目なんですよね〜。
これは、ただの食パンとして食べる事になるかもねえ。

2006/12/15(金) 縫うぞ〜!
通販で注文していたニットの生地たちです。
レオタードを作るために買いました。
年末の用事が済んだら、爆縫いする予定です。

鮮やかな紺の生地は娘のリクエスト、茶色は
娘のお友達のリクエストの生地です。
BC反のお店で買ったので、かなり安く買えました。
BC反と言っても、いい所を売られているので、
とってもしっかりしたいい生地です。

これから、上手に縫えるようになるまで、
たくさん縫っていきます。
形になったら、また写真日記で公開しま〜す(*^_^*)v

2006/12/14(木) 基礎代謝UPのため
前から欲しいな〜思っていたダンベルを、
とうとう買いました〜。
運動器具と言えども、お洒落になって来ていますね〜。
色もとってもキレイし、表面が薄いウレタンみたいに
なっていて、ソフトで持ちやすいです。

重さは、悩んだ末に1.5kgにしました。
女性にしたら、ちょっと重い目なのかなあ?
でも、慣れたらそうでもないと思うんだけど〜。

足首に巻いて使うリフトウェイトも買いました。
この前、ウォーキングに使う重い靴買ったんだけど、
冬になるとウォーキングは出来ないので、室内でも
使える物をと思って。靴ズレがしないので、
いい感じです^^

 ネットでダンベル体操の仕方を調べて、早速
やっています。p(*^-^*)q がんばる〜っ♪

2006/12/13(水) たまには明るく。。。
写真だと分かりにくいけど。。。通販のセーターです。
ここ数年、特に冬服は黒・生成り・ベージュ・茶色などの
無難な色を選ぶ事が多かった私ですが、久しぶりに、
昔から大好きなピンクのセーターを買ってみました〜。

もちろん黒やベージュのも買いました。
一番色合わせがしやすいから、着こなしに困らないので。
でも、コートやジャケットからチラッと見える
ミントブルーもいいなあ〜と思っているところ。

今年は、明るい色に目が行っているすみれです^^

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.