最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/03/31(金) ねんね
上の子、寝不足に弱いくせに、遅くまで起きてます。
それに、最近あまりクラブに行ってなかったせいか、
体力も落ちてて、すぐに疲れて昼寝してます(;^_^A アセアセ・・・

今日は、めったに昼寝しない妹も、お昼寝。兄妹揃って
ダウンしております。

2006/03/30(木) 娘とランチ
いつも娘とのランチは、マクドナルドの百円マックか
パンかフードコーナーが多いのですが、久しぶりに
カフェに行ってランチ♪

元々パン屋さんなので、パンもとっても美味しい
お店なんですよ♪写真左のマグカップの中身はスープですが、
別に飲み物も付いてます。今日は、ミントティにしました^^

2006/03/29(水) あんパン
いつも作っているあんパンのレシピ、バターロールの
生地なので、バターの量がかなり多いんです。
(実際は無塩マーガリンを使っていますが)
もう少しバターの量が少ないヘルシーなレシピを探したら、
よもぎあんパンのレシピがあったので、今日は、
その分量でつくってみました^^

仕上げの卵水を塗らなかったのでツヤはないけど、
いい感じです♪あんこも、冷蔵庫で二日寝かしてたら、
水分が抜けて扱いやすくなってました。
美味しく出来て大満足♪

2006/03/28(火) スケート
今月末まで有効のスケート場の無料滑走券があったので、
娘と二人遊びに行って来ました。

今まで年に1回滑りに行っていただけなので、そんなに
うまくはないんだけど、一応こけずに滑っています^^
でも・・・なんだか格好が悪い。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも。。。膝を曲げずに滑っている事と足を斜めに
出していない事が原因だと思って娘に言うんだけど、
うるさがられていました〜(>_<)

今日、ワンポイントレッスンを受けたら、コーチにも
同じ事を言われてたよ〜。でも、私に似て不器用で、
言われた事が頭では判ってても、なかなか
出来ないタイプなので、後で必死でやってるうちに
足が痛くなって来て、今日は、お開きでした^^
でも、少し、格好良くなってました〜(*^_^*)v

デジカメも持って行ったけど、携帯のカメラで写真や動画を
撮って来ました〜。今までの携帯にはカメラがついて
なかったから、おもしろ〜い♪

ちなみに、これは、デジカメの写真です^^

2006/03/27(月) 大福
久しぶりに小豆を炊いて、大福を作りました。

なんだかうまくいかなくて・・・キレイに出来なかったよ〜。
でも。。。一応、実家にもおすそ分け。
いつも、こんな感じです。

懲りずに、また作ろ^^

これは、おすそ分け分。

2006/03/24(金) おばちゃんパワーで^^
やっと車を買いました^^今日は、実家の母と娘と3人で^^
母の押しで、2万ほど余計にまけてもらいました。
その代わり他のサービスはつけられないって言われて、
うちの母、お店の中に置いてあった粗品を見つけて
もらってくれてました。

さすが、おばちゃんパワ〜(笑)

娘、恥ずかしいからいらんって言ってたけど、帰りの車の中で
もらった洗面用具セットをながめながら、
「修学旅行で役に立ちそうや。」
って喜んでいました^^よく見るとディズニーので、
結構素敵な粗品です。夫と買いに行ってたら、
Get出来なかったかもしれませんねえ^^

2006/03/23(木) カップケーキ
スライスアーモンドを使いたくて、カップケーキを
作りました。急いで作ったけど、まあまあ美味しく出来ました。
すぐ作れるのに、最近サボってるかも。あまりしょっちゅう
作ると、自分が食べ過ぎて太っちゃうしね。

でも、喜んでたべてもらえたから、また作ろ♪

2006/03/22(水) 上がりました
3月23日の日記です^^

娘のバレエのクラスが、3年ぶりに上がりました。
・・・と言っても実力が上がったわけではなく、
上のクラスのお姉さんが進学や就職や講師になられたりして
辞められて少し減り、小さな子供さんが上がって来たので
いっぱいになったため押し出されて上がっただけ
なのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

上手な中高生のお姉さん達とレッスンを受けられるのは
いいんだけど、時間が遅くなるので、しばらくは
生活リズムが変わって大変かも〜。
でも、p(*^-^*)q がんばれっ♪

2006/03/21(火) お揃い
携帯電話を買いに行って来ました^^息子は新規、私は
携帯会社変更。携帯自体は0円だったけど、来月から
支払いがド〜ンと増えるわ。。。ふぅ〜( ̄△ ̄;)

息子、お母さんとお揃いはイヤやから・・・って、
別の機種を買う予定だったんだけど、売り切れてて、
結局同じ機種の色違いになりました^^

お米と充電器とSDカードがプレゼントって書いてあったのに、
今日はお昼間お客さんが多くて、景品のミニSDカードが
なくなっちゃったんだって。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その代わりに、お米1kg余計にもらって来たけど、
ショックやわあ(>_<)

実は、σ(・_・*)ワタシ、携帯の買い替えは初めて。
前の携帯は、約5年使いました(^^;)メチャメチャ
機能がよくなっていて、ついていけない〜(>_<)
使いこなすまでしばらくかかりそうです。

2006/03/20(月) 二日連続
娘が、チーズトースト食べたいからプレーンな
食パン焼いてって言うから、二日連続で焼いてみました^^

今日も発酵させ過ぎて、2次発酵の後、すでにパンの型の
上の方まで生地が膨らんでしまっていました〜(^^;)
でも、無理やりフタをしめたら、いい感じに焼けて
型崩れもあまりしなかったよ〜(*^_^*)v

久しぶりに、型いっぱいに膨らんだ食パンです♪型ピッタリに
焼けたので、取り出すのが大変でした〜(;^_^A アセアセ・・・

2006/03/19(日) 発酵させ過ぎ(^^;)
最近、パンの膨らみがイマイチ満足いかなかったんですが、
さっきお友達のHPに行ったら、
「最近、発酵時間がかかります。」
って書いてある文章に目が止まりました。
そうかあ、私、発酵時間をだいたい決めていて、膨らみ加減は
無視してそのまま本焼きに入っていたけど、
もう少し発酵させたらよく膨らむかも・・・と思って、
しばらく放っておきました。

でも、用事をしているうちにパンの事忘れてて、ちょっと
発酵させ過ぎた〜(>_<)メチャメチャ膨らんでて
パン焼きの型のフタが出来なくて、アルミホイルを
かぶせて焼きました。

上の部分は焦げたけどよく膨らんだわって感激してたら、
型から取り出してるうちに、メッチャしぼんで・・・
型崩れ。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ふわふわで美味しかったけど、発酵させ過ぎて
フニャフニャになっちゃったのね、きっと。
今度は、もう少し発酵時間を短めにしなきゃ〜。

2006/03/17(金) 今日の朝ごはん
久しぶりにピザを焼いてみました♪夜仕込んで
生地を広げて下焼きしておいたんだけど・・・久しぶりで
トッピングに結構時間がかかっちゃった〜(>_<)
夫が実家泊まりでいなかったから間に合ったけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…

上の子は「美味しい?」と聞くと「うん。」と言うだけ
だったけど、下の子は「ピザ、久しぶりやなあ」♪と
大喜びでした^^

お皿からはみ出てるのは、ご愛嬌!?

2006/03/15(水) 恥ずかしいお弁当(^^;)
昨日の食パンが残っていたので、今日のお弁当は
チキンカツサンドにしてみました。
でも・・・人と違うお弁当は、イヤやって・・・。
「こんなけも、食べられへんし!」とか色々文句
タラタラ〜(-。-;)

変な弁当とか言われはしなかったみたいだけど、
「『お前のお母さん、朝からこんなの作ったんか?すごい!』
って変な意味で注目されたわ。それと1枚多かった。」って。
味は割と美味しかったみたい。

サンドイッチ、いつもはポテトサラダサンドばかりで、
カツサンドって1〜2回くらいしか作ったことなかったん
だけど、まずは、大成功ね( '∇^*)^☆うふっ♪

サンドイッチのお弁当をうらやましそうに見ていた下の娘、
晩ご飯の時に出してあげると大喜びでかぶりついていました^^

2006/03/14(火) プレーン食パン
母がご近所で頂いた夏みかんでママレードを作ったので、
それに合わせてプレーンな食パンを作りました。

お昼に焼きあがったんだけど、ちょうど卒業式で
中学校が休みの息子がお昼ごはんに焼きたてを食べて、
美味しいっておかわり^^

焼きたては、やっぱりサイコ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/03/13(月) ケーキ風!?
ふわふわパンを焼きました。レシピでは強力粉2:薄力粉1
なんだけど、今日は中力粉を使ってみました。以前は
うまく行った覚えがあるんだけど、今日は少しケーキっぽい
仕上がりに(^^;)前の時は、きっと強力粉を足したのね。

今日はすりゴマと粒のままのゴマを入れてヘルシーに
仕上げました。とっても香ばしかったけど、もう少し
しっとり感があると良かったな^^

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.