最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/04/30(日) 宿題
6年生の土日の宿題。”朝ごはんを作る”だそう。

休みの日で朝おそおそご飯だったけど・・・、
娘がホットケーキを作ってくれました。

表からは見えないけど、裏側にはビッシリゴマが
ひっついています。焼き加減も(o^-')b グ〜ッ!
美味しかったです♪

2006/04/29(土) こまつ君・ネギ林君
気候が良くなって来たので、ベランダミニミニ菜園を
再開しました。左は今日種まきをした小松菜のこまつ君、
右は冬越しをした青ネギのネギ林君です^^

ネギは、根っこごともらった頂き物の青ネギを
上だけ切って食べて、根っこの部分を植えたものです。
春になってグ〜ンと成長しているので、これから時期
食卓に上る回数が増えそうです♪

2006/04/28(金) 夫のゴーヤ2006
2006年版夫のゴーヤです。めっちゃ大きな
プランターでしょう!?去年思ったより大きくならなかったと、
気合いを入れて買って来たみたい(;^_^A アセアセ・・・

ゴーヤのシーズンが終わるまで、1日2回規則正しく
水やりする夫。ついでに水をやってくれるから、
野菜の種、いっぱい蒔こうっと〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/04/26(水) ショック〜!
昨日、新車ぶつけちゃいました〜(^^;)
現場の写真です。ショックやわあ〜・・・って、
めっちゃ逆光やん〜!

2006/04/25(火) 小犬のワルツ
娘のピアノ歴、3年を越えました。家にピアノがないため、
毎日、夕方実家に練習しに行ってます。
最近は、あまり熱心に見てあげてないので、進歩は
停滞気味かも〜(;^_^A アセアセ・・・

今、発表会で弾く予定の「小犬のワルツ」を練習しています。
左手のパートが難しいので、写真は、左手だけ特訓中の様子^^
娘に教えるために弾いてるうちに、私も勘を取り戻して
来ましたあ♪♪♪フラット5個だから、弾き間違えは
多いけど。。。(笑)

来年、娘が中学生になったら、クラブとかで忙しくなって
実家に毎日行けそうにないので、小さな電子ピアノを買おうかと
思っています。私も、一緒に練習してみようかな?
大好きなショパン、また弾いてみたいなあ。。。

2006/04/22(土) あやうく忘れそうに・・・
この前、レーズンを入れ忘れたシナモンレーズンパン。
今日も、また入れ忘れて成形していました。
「ママ、今日のは何パン?」
と娘に聞かれた時に思い出して入れました(^^;)ホッ^^

切り込みは息子、マーガリン&シナモンシュガーをのせて
くれたのは娘です。今日のお昼ごパン、一応共同制作。

オーブンから出したオーブン皿をキッチンに置いた時、
飲みかけの麦茶をこぼしてしまって、端っこが
お茶まみれに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
端っこのだけで被害が済んで良かったけど・・・ドジッ!!!

2006/04/21(金) 遠足のお弁当
昨日買ったお弁当箱を、早速おろして遠足に^^
和風な感じだけど、なかなか可愛いお弁当箱でしょ!?

今日は、二人分一気に作れると思ったら、兄ちゃん
創立記念日で学校がお休みだったから、一人分(^^;)

今日のおかずは、ハンバーグチーズのせ・ウインナー・
三つ葉入り玉子焼き・ほうれん草のお浸し・プチトマト・
いちご・いよかん・オレンジです。

おにぎりは、2種類を明太子のりで巻きました。
おかずは、娘のリクエストの物です^^

2006/04/19(水) ヨーグルトパン
今日のパンは、ヨーグルトパンです。ママレードを
つけて明日の朝食べる予定〜^^

頂き物のたけのこを炊いてお弁当に入れました。
相変わらずワンパターンのお弁当なので、お弁当日記は
引っ込めていますが、ボチボチ作ってま〜す♪

2006/04/18(火) 明日の朝ごパン^^
母に手作りのいちごジャムとママレードをもらったので、
食パンを焼いてみました。

しっかり発酵させたら、型いっぱいにキレイに膨らみ
ました〜♪嬉しいな〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/04/13(木) CD
前の車、去年の夏にカセットデッキが壊れ、
AMラジオしか聴けなくなってました。
今度は、CDもAMもFMも聞けます〜^^

でも・・・まだ運転に慣れなくて、聴く余裕がない!!!

そのうち、娘の習い事のお迎え待ちの間に、夫の真似をして、
英会話のCDでも聴こうかな?すみれ姐さん、英語ペラペラ〜!!!
にはならないか?(笑)

週3日、15分ずつほどだもんね。。。(;^_^A アセアセ・・・

2006/04/11(火) 新学年初めてのお弁当
久しぶりにお弁当を作ったら、手順忘れちゃって・・・
時間がかかりました(;^_^A アセアセ・・・

今日のおかずは、牛肉入り金平・ウインナー・ゆで卵・
白菜と貝割れのお浸し・枝豆・プチトマトです。

生ゴミが有料化になってから、人参や大根の皮入りの
金平をよく作ります。甘辛くて、ご飯進みますよね〜^^

2006/04/07(金) 美味しい〜♪
娘と行ったショッピングセンターで、久しぶりに
パフェを食べてみました〜♪

美味しかった〜♪♪♪

2006/04/05(水) 粉もんDay
お昼ごはんはたこ焼き、おやつはチーズケーキと
粉もんの日でした。・・・って、ケーキは、粉もんって
言うのかな?(;^_^A アセアセ・・・
締めに、夜、パンも焼きたかったけど、力尽きたので中止
しましたが・・・。

娘のリクエストで久しぶりに焼いたパイナップル入りの
チーズパウンドケーキ、アッと言う間に売り切れました。
簡単だけど、失敗が少なく美味しく出来ます♪

2006/04/01(土) 3等賞^^
娘と二人で、お気に入りのショッピングセンターに
お買い物に行って来ました。今日は、セールを
していて、専門店で買い物すると、3千円毎に
ガチャガチャの抽選が出来ました^^

知り合いの出産祝とお昼ご飯のハンバーガー+
もうちょっと買えば2回引けたんだけど、娘が調子悪くなって
吐いてしまって途中で帰ることになったので、一発勝負!

娘、なんと・・・映画の券を2枚当ててくれました〜♪
ちなみに、1等は3万円の商品券、2等は5千円の商品券
またはお米10キロ、4等は5百円の商品券、残念賞は
百円の商品券で空クジなしでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.