最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/05/30(火) 修学旅行のお土産
夕方、沖縄から帰って来ました〜。小学校の修学旅行の
お土産は、もみじ饅頭を役員さんがまとめて注文
して下さって、それを帰りに学校で受け取り
他のお土産は自分で買うシステムでしたが、中学校は、
現地で全部自分で購入します。

塾の友達とか家族のお土産は、沖縄限定版のお菓子
色々でした^^早速塾に持って行ってましたよ。

右の紅芋チップスは、体験で作ったもの。学校名が
入っています^^

2006/05/28(日) さぬきうどん
兄ちゃんが修学旅行に出かけたので、残りの3人で心斎橋に
お買い物に行く事に。その前に、さぬきうどんのお店に
行ってお昼ごはんを食べて来ました。前に夫が一人で
食べた時美味しかったみたいで、みんなで行こう行こうって
しきりに言ってたんですよ。

ベースのうどんを選んで好きな物をトッピングする
本場讃岐方式のお店。初めて行ったんだけど、
娘、大喜び。とっても美味しかったです♪

ピーマンの花第一号が、やっと咲きました。
今年は、まだアブラムシはついてないので、
平和です(*^_^*)v

2006/05/27(土) 旅支度
明日から、中学校は沖縄に修学旅行です。
昨日から準備を始め、ほぼ完了して塾に行きました。

お天気悪いみたいだけど、楽しい思い出になると
いいね〜^^

2006/05/26(金) きゅうり&サニーレタス
きゅうり第一号です。まだ、3cmくらいのものが二つ。
きゅうりの苗は3つ植えてあるのですが、
一番大きくなっている物には、たくさん花は咲いているものの
雄花ばっかりで、これは2番目に大きくなった苗のもの。

きゅうりが大きくなったら、地面より下に垂れ下がる
事になりそうです。早く食べたいなあ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/05/25(木) 奇跡の百点
上の子、定期テストが苦手です。私も学生時代
そうだったんだけど、それにしても酷すぎる点
ばかり( ̄△ ̄;)

数学も、嫌いじゃないのに、いつもミスばかりして
なかなか点が取れないのですが、
今回はテストが全体的に易しかったそうで、
中学入学以来初めての百点を取って来ました^^
でも、でも・・・学年で、たくさん百点の子が
いるみたいなんですけどね(^^;)

こんな事はこの先ないだろうと思われるので、
記念撮影しておきました〜(笑)

2006/05/24(水) アロエ&きゅうり
アロエの花、だんだん開きそうになって来ました。
でも、ポロポロつぼみが何個か落ちていたので、
全部キレイに咲くのかなあ?

きゅうりの花も咲いています。結局、ゴーヤ3株、
きゅうり3株育てているので、今年の夏は、自家製の
ゴーヤときゅうりが楽しめるかな〜?

2006/05/23(火) 社会見学のお弁当^^
小6の娘、遺跡などのある博物館に社会見学に行きました。
今日は、兄ちゃんの分と久しぶりにお弁当2個分。
早起きして作りました〜。

今日のおかずは、エビフライ・パセリ入り玉子焼き・
白菜と貝割れのお浸し・ウインナー・ポテトフライ・
プチトマト・フルーツ(りんご・ぶどう)です。

パセリはベランダ菜園のものです^^

2006/05/21(日) ペンギンのキーホルダー
娘が、以前近所のビーズショップで買っていた
ペンギンのキーホルダーのキット。なかなか手をつけないで
放ったまま、次々別の手芸材料を買おうとするので、
これが出来たら買ってあげると約束しました。

この前少しやりかけて、今日続きを作り、
自力で無事完成しました〜( '∇^*)^☆うふっ♪
一人で作り上げた根性、わが娘ながら立派です^^

写真も娘が撮りました。下から撮った感じになって、
少しわかりにくいですが、実際は、かなり可愛い
ペンギンになってます^^

2006/05/17(水) 明日の朝ごパン^^
食パン、失敗が少なくなってきました。
やはり、発酵時間が短かったみたいです^^

卵を切らしていたし、牛乳をたくさん使いたかったので、
プレーンな食パンです。

2006/05/14(日) 母の日
σ(・_・*)ワタシ、お花生けるの苦手です(>_<)
一応、独身時代、お花習ってたんですけどねえ。

ラズベリーの枝が折れてたので、ベランダの花を摘んできて
合わせて母の日のアレンジふうにしたかったんだけど・・・
うまく出来なくて悩んでいたら、
「下手やなあ。」
と娘が生け直してくれました(;^_^A アセアセ・・・

材料は、カーネーション・折れたラズベリー・レモンバーム・
パイナップルミントです。

カーネーションは、去年の母の日に母へのプレゼントを
買う時に余計にひとつ買っておいたもの。
切り戻ししたら、今年もまた咲いくれました♪

2006/05/13(土)
百均に、野菜の種を買いに行って来ました。
2つ105円です^^古い種の中で芽が出なかったものを
セレクトしました。

早速、まきました。いっぱいいっぱい芽が出て
大きくなあれ!

2006/05/12(金) 体操教室で
金曜日は、大忙しの日です。娘、バレエの後
体操教室があるのですが、バレエのクラスが上がって
時間が1時間遅くなってしまったので、体操教室は
毎回30分の遅刻。でも、頑張って行ってます。

以前は、バレエから帰って晩ご飯を食べて体操に行ってたん
だけど、今は時間がないので、車の中でおにぎりを
食べてから体操にGO!

写真は、休憩時間にお茶飲んでる娘です^^

2006/05/11(木) アロエベラのつぼみ
これ、何のつぼみか分かりますか?
実は、アロエベラのつぼみです。少し開きつつあるみたい。
5〜6年前に生協のカタログで苗を買って以来、初めての事。
知らない間に茎が伸びて出てきました〜^^
・・・って、Σ\( ̄ー ̄;)ドンナンヤネン

これは、普通のキダチアロエと違って、苦味もなく美味しく
食べれるそうですが。。。まだ食べた事がありません(^^;)
スーパーとかで売っている、アロエヨーグルトは、
このアロエが入ってるようです^^

冬になると、寒くて外の作業をする気になれなくて、
乾燥に強い植物だけが生き残るすみれ家。
これは、かなり乾燥に強いですよ〜^^我が家向き(笑)
あまけに、子株が次々とつくんです。今、根元にギッシリ
子株がついてる状態。

子株一株1万円也^^・・・って、ぼったくりだあ(笑)

2006/05/10(水) ケーキだ♪ケーキだ〜♪
今年の夫のバースディケーキは、ショートケーキに
しました^^実家にも2個買っておすそ分け。
いつも、家族の誕生日には、6人分ケーキを作るか
買うかして、みんなで食べます。

今日も、会社から帰るのが遅かったから、娘が寝る直前に
バタバタお祝い。
お皿がバラバラで、見苦しくてすみませ〜ん(>_<)
おまけに、写真もあせってますねえ。。。(;^_^A アセアセ・・・

2006/05/09(火) 東京みやげ
夫の東京出張のおみやげです^^新大阪で551の
豚まんも買って来てくれたけど。

久しぶりに会った向こうの支社の人に、
「痩せたん違いますか?」
って言われたみたいで、ご機嫌。その人は、元々
痩せ型だったんですけど、最近太ったみたい^^
お互い中年体型に悩む(*^-^)/\(^-^*)ナカマ〜!

私もね(笑)ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.