最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/06/28(水) パプリカ
去年植えたパプリカの採っておいた種が発芽した物を、
2ヶ月前くらいから育てています。

種から育てるのは、時間がかかりますねえ。
やっとこの大きさになりましたあ〜^^
ちゃんと実がなるかしら?

2006/06/27(火) お弁当の材料
最近、お弁当の時役に立っている、ベランダの
野菜達です^^左がバジルで右がピーマン。

ピーマン、たくさん実がなって、買わずに済んでます^^
取れたてのピーマンは、とっても柔らかくて美味しいです♪
でも。。。最近、アブラムシが付いてきたせいか、
花や若い実がポロポロ落下して、実がなる確率が
減って来てます(^^;)
この時期は、仕方ないかなあ?去年より1ヶ月アブラムシが
付くの遅かったから、今まで実をいっぱい楽しめたし^^

バジルは、スパゲッティの具に。青じそと同じような
味だけど、香りがよくて、美味しいです♪
以前、育てた時は虫がいっぱいついたので、
それ以来育ててなかったんですけど、今年は、大成功〜^^
ピザやイタリアンふう料理にも使ってみたいな。
・・・って、イタリアンって、あまり作ったことないけど(笑)

新しいイタリアンのレシピに挑戦ね^^

2006/06/23(金) お土産
株主総会、初体験^^

試食でケーキやお寿司を頂いた後、お土産も
頂きました〜^^

2006/06/22(木) 健康オタク
普段、あまり自分のためにミニパックやペットボトル飲料は
買いませんが、病院ではよく買います^^

今日は、診察がすぐ終わると思ったので、お昼ご飯は
飲み物で済ますことに。体に良さそうかな?と思って
黒ごま入りの乳飲料にしてみました。

大豆とかポリフェノールとか酢とか低カロリーとか。。。
そういうのに弱く、いつも変わったものを買ってます。
ここでも、健康オタクぶりを発揮しております^^(笑)

右は、問題の検査結果。数えてみたら、
血液検査だけでも50種類くらいあります(^^;)
一番右が今日の結果^^0.07というのが、
感染の結果です♪下がりました〜( '∇^*)^☆うふっ♪

ちなみに、他にもH(高)やL(低)がいっぱいありますが、
全然大丈夫な項目や範囲なのだそうです。

2006/06/20(火) 今度は、オーストラリア^^
先週夫が結婚式に出席した会社の人の
新婚旅行のお土産のチョコレートです♪
マカデミアンナッツのチョコ大〜好き^^

でも、チョコばっかり食べてたら、太る&虫歯に
なりそう〜(;^_^A アセアセ・・・

2006/06/19(月) 中国土産の一部
お土産のチョコレート、パンダの絵になってます^^

パンダって、中国語で”大熊猫”って書くのね。
知らなかったあ(^^;)

2006/06/18(日) 二十日大根
ベランダで植物を育てているので、アブラムシ系の虫以外は、
めったにつきません。でも、最近、大事な二十日大根ちゃんの
葉っぱに穴が開き、新鮮な黒い粒々が・・・( ̄△ ̄;)
犯人は、葉っぱを食い荒らすイモムシ君でした〜!

σ(・_・*)ワタシ、ナメクジとか毛虫とかアオムシは触れませんが、
イモムシはつかめるので、気づいたらつまんで
駆除しています。でも、どこからやってくるのか、次々と発生!
一昨日は、メチャメチャ大きいイモムシが、
隣のきゅうりの葉っぱも食べていました〜(>_<)

でも、メゲずに大きくなった二十日大根を、
今日はミソ漬けにして食べました^^
隣のサニーレタスも、庭で採れたものです♪

2006/06/16(金) ジャングル!?
窓際に這わせているキュウリ3株&ゴーヤ3株、
メチャメチャ伸びてきています。まだまだこれから
お盆位まで成長するはずなんだけど、後2ヶ月ほど経ったら
どうなるんだろう?(;^_^A アセアセ・・・

きゅうりもゴーヤも、まだ次々食べれるほどではないけど、
何個か実がなっています。移動できないので、
台風が来ないうちに、しっかり大きくなってね^^

真ん中辺の枝の左側に写っている細長いのが、きゅうりです。
見えるかなあ?

2006/06/14(水) 収穫
ピーマンと小松菜を初収穫しました〜^^

売ってるピーマンのようにキレイな形ではないけど、
とってもツヤツヤでクセのない美味しいピーマン
なんですよ。

晩ご飯で食べて、ルンルン♪

2006/06/12(月) こまつ君
夏野菜の季節ですねえ。我が家の小松菜、間引きして
お味噌汁の具にでもしようと思ってたのに、
メチャメチャ大きくなってます。

狭いミニプランターの中にひしめき合って成長してる、
根性のある小松菜達です^^

6月5日の写真のナゾの植物は、お浸しにして
食べたら美味しくなかったので、引っこ抜きました^^
食べれる物優先ってことで〜(笑)

広くなった植木鉢で、バジルが大きくなって来ました♪
トマトと合わせてスパゲッティのソースを作る予定^^

2006/06/11(日) ごはん屋さんで。。。
久しぶりに家族揃って外食に行ってきました。
・・・と言っても、安くて早くて美味しい
ごはん屋さんだけど(;^_^A アセアセ・・・

最近、上の子が毎日塾だから、みんな揃ってなかなか
行けなかったの。楽しかったです♪          

2006/06/10(土) 着替えポンチョ
お年頃(!?)の娘、前からバレエのレッスンの着替えの時に
かぶるポンチョのような物が欲しいと言っていました。

まっすぐ縫うだけだから自分で作ってって言ってたのですが、
一昨日裁断して今日自分で縫っていました。

結構長さはあったのですが、縫い目を外さずに上手に
縫っていましたよ。明日のレッスンで早速使うようです♪

2006/06/09(金) ピーマン
今年は、まだアブラムシがついていないので、
ピーマンは豊作です♪小さいですが、たくさん
実っています。

食べるの楽しみ〜( '∇^*)^☆うふっ♪

2006/06/08(木) 初収穫
二十日大根を初収穫しました^^
なかなか根っこの部分が膨らまないのもあって
もう少し置いておくか悩んだのですが、サラダに
入れたかったので、それも収穫。

サニーレタスも合わせて、マイガーデンサラダ^^

2006/06/06(火) 食卓の元
野菜達、順調に成長しています^^
食卓に青いものが足りないと、ベランダで摘んで食べてます。
食費の足し&健康の元になっているかなあ?
(今の所、無農薬です。)

青じそは、体にとってもいいんだって。実家の庭も
毎年こぼれ種でたくさん生えているので、行くごとに
摘ませてもらい、家のも含めて、青じそ、
いっぱい摂取しております^^

きゅうり、大きくなったでしょ!?でも、3個雌花が咲いたけど、
2個はうまく受粉出来なかったみたいで、枯れちゃった(>_<)
他の2個の分まで、大きくなあれ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.