最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/09/30(土) 最後の運動会
こちらは娘の小学校最後の運動会。
デジカメが壊れているので、あまりいい写真は
ありませんが。。。携帯カメラで組体操を取ってみました〜^^

体が柔らかいので、一人一人でやるブリッジや
前屈が他の子より格好良かったと、パパに誉められて
いました。

2006/09/29(金) 体育大会
体育大会なんかやる意味ないとか言ってたけど、
結構真剣に頑張ってました〜^^
リレーは、バトンが回って来た時点で最下位だったから
真剣に走らんかったとは言ってましたけど、
陸上部でだいぶ鍛えて頂いたし、背も高くなったので、
走る格好は無理がなくていいな〜と思いました^^
真ん中の写真で、バトンを渡そうとしているのが息子です。

右端の写真は、組体操メインの全員によるピラミッド。
もう、完成して降りるところですが。。。

来年は、どこかの高校で体育祭に参加するんですねえ。
もう見に行くのは最後かも〜。さみし〜!

2006/09/28(木) 体育大会のお弁当
9月29日(金)の日記です^^

朝起きれず牛乳一杯で行ったのですが、
お昼もリレーの後であまり食べられなかったらしく
家に帰ってから残りを食べてました〜(^^;)

焼肉弁当で〜す♪
ゆで卵は、家にある和風弁当の本に載っていた
しょうゆ漬けにしてみました〜。味はどうかなあ?

2006/09/27(水) 買っちゃいました〜^^
最近は、私好みの手芸の本がたくさん発行されていて、
本屋さんに行く度にいっぱい欲しくなります。
でも。。。本棚があふれちゃうので、ガマンして
出来るだけ買わないようにしていました。

最近、娘も手芸をするようになったので、
共用出来るようになって来たし、
σ(・_・*)ワタシ、本がないと作れない人だし、
活用すればムダにならないだろうと思って、
ネットの本屋さんで、思い切って
久しぶりにこんなに買っちゃいました〜。

前から欲しいと思っていた本をGet出来て、幸せ〜♪

2006/09/26(火) 富山名物
出張のお土産の”ますのすし”です。
晩ご飯の後だったけど。。。食べちゃった〜(;^_^A アセアセ・・・

駅弁人気ランキングの上位に入っているそうで、
この前、「いきなり!黄金生活。」でアンガールズも
食べていました^^

美味しかった〜♪

2006/09/24(日) ルームシューズの本
この前、娘が念願かなって買った本です。
前に本屋さんで見つけて欲しがっていたもの。
いろんなタイプの室内履きが載ってます。
どれも素敵です♪

私にルームシューズを作ってくれるのだそう^^
どんなのが出来上がるのかなあ?楽しみ〜♪

2006/09/23(土) で、再度作りました〜^^
レオタードなんだか悔しくて、新しいのを
夜なべして作りました〜^^
娘のリクエストの半袖&初挑戦で胸に同色の花柄のレース付き♪

袖付けの縫い合わせが少し曲がりましたが。。。
なんとか出来ました〜^^
娘、喜んでくれるかなあ?

2006/09/22(金) 完成はしたけれど。。。
娘のレオタード、身長144cmなので140サイズは
小さいかなあと思って、大き目の150サイズにしたら。。。
大き過ぎたあ〜( ̄△ ̄;)

折角出来たのに、作り直しです。。。シュン(>_<)

久しぶりに作ったので、ゴムの所、かなり苦戦しました。
縫い直しのために糸をほどく時に、少し縫い代の所に
穴開けちゃった〜(;^_^A アセアセ・・・
裏側だから見えないけど。。。ホッ^^

2006/09/21(木) オタク!?
めったに自動販売機で飲み物は買いませんが、
病院では会計の横でよく買います。。。って、
月1回ですけど^^

健康オタクぶり発揮?(笑)今日は、豆乳飲料を
帰りの車で飲みました〜^^
コーヒー牛乳っぽい味で美味しかったです♪

2006/09/19(火) 苦手!!!
ゴム付け、超苦手です。難航しています。
これがなかったら、スイスイ縫えるのになあ。
久しぶりにやったら、要領忘れてしまってるう〜(^^;)
縫い代が広すぎてビロビロになってしまいました。

続けて何枚か縫わないとダメね^^

2006/09/18(月) ちょっと大きめですが。。。
久しぶりのレオタード作り。
前身頃にレースをつけるのは忘れちゃったけど、
ここまで形になりました〜^^

でも、でも。。。実は、首回り・そでぐり・足回りに
ゴムを入れる作業が一番難しいんです〜(^^;)

上手に出来るかなあ?

2006/09/17(日) 型紙製作中〜♪
やっと、次のレオタード作りに取り掛かっています。
生地はいっぱい買ってあったのに、なかなか
作らず娘を待たせてしまいました〜(;^_^A アセアセ・・・

原型はあるんだけど。。。襟ぐりと袖ぐりのラインは
自分で決めないといけません。
これがなかなか難しくて、なかなか決まりません(>_<)

今回は、初めての150サイズ。
生地もいっぱいあるし、いろんなラインで縫ってみるかな?

2006/09/15(金) 可愛い〜♪
市民病院の小児科で血液検査を受けて来ました。

針を抜いた後、こんな可愛いシール付きの
絆創膏を貼ってもらって、超ウケ&超ご機嫌の娘
でした^^

2006/09/14(木) みんなお休み
下の娘、先週の土曜日から体調不良。
火曜日から、学校お休み中です。

リカちゃんもマリ子も、体調不良でお休み中。
みんな早くよくなりますように〜!

2006/09/12(火) 一気縫い〜!
久しぶりにカバンを縫ったら、楽しかった〜^^
。。。という事で、次々作品を作りたくなって、
今日は、車のシートクッションを縫いました〜。

いつも、生地をムダにしないようにとか大きさを
間違えないようにとか、時間をかけるけど、
今回は、生地の大きさと中綿大きさが同じくらいだったので、
合わせて待ち針を打ち、印もつけずに一気縫い〜!

こういう思い切りも、裁縫には大事かも〜^^
製作の過程も大事だけど、何より完成する事に
意義があるもんね。

次は、ピアノ教室にもって行くカバンを作る予定^^
生地だけ裁ちました〜。
これは、裏地つけたりポケットに刺しゅうしたりしようと
思っているので、すぐには出来そうにないけど。
可愛いの作りたいです♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.