最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 またまた。。。
2007/01/07 スケート
2007/01/03 兄と。。。
2007/01/02 3年1組に戻って
2007/01/01 初詣

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/09/11(月) 通学用サブバッグ
縫い仕事、一気にすると目が疲れると思って
カバンの続きはまた明日〜と片付けていると、
「明日、カバン持ってかれへんの?」
って、娘に言われちゃいました〜(;^_^A アセアセ・・・

「目が疲れたからもう終わり。」
と全然やる気はなかったんだけど。。。
寝る時間になって、これを今日中に縫い上げたら
娘喜ぶだろうな〜って思って、やっぱり仕上げる事に。

夜中までかかったけど、写真も撮っちゃった〜(笑)

このキルティング生地、写真では見えにくいですが、
表はピンク地に白の水玉模様、裏は無地のピンク地で
リバーシブルになってます^^
内ポケットにネームタグつけてみました〜。
リクエストで、娘の作った王冠のくるみボタンも
つけました^^

2006/09/10(日) かいわれ
室内でのかいわれ栽培。簡単なんだとは思うんだけど、
わずかな水分が臭くなったり、水分が行き渡らず
一部分を乾燥させてしまったり。。。
失敗続きでした。

おまけに、ヨーグルトやチョコレート菓子の
空き容器で栽培してたものだから、
お洒落じゃな〜い(>_<)

何かの雑誌で、グラタン皿を使って栽培してるのを
見つけたの^^99円で売ってたから
真似してみました。
お洒落に見えるし、かいわれの育ちもいいし、
今のところ大成功かも〜♪

2006/09/09(土) くるみボタン2
くるみボタンにすっかりハマッている娘。
次々とオリジナルを作っています。

自分で図案を考えて、刺しゅうしているんですよ。
今日のは王冠です。
なかなか可愛いでしょう?

一緒に写っているのは、娘のお気に入りの
タオル地のひよこのピィちゃんです^^
おじいちゃんにタオル屋さんで
買ってもらったもの。

2006/09/08(金) くるみボタン
最近、娘は刺繍に凝ってます。
特に、小さな刺繍をしたくるみボタン製作に夢中♪
1個目は布がずれて失敗してしまいましたが、
2個目は少し刺繍が横には寄ったけどキレイに出来ました^^
ちょっと見えにくいけど、ト音記号です。
娘のオリジナル^^

早速ヘアゴムにつけて、バレエにして行きました。
手作りの物を身につけてルンルン♪(笑)

2006/09/07(木) 科学展
市内の小中学校の科学展に、娘の夏休みの自由研究が
選ばれたので、見に行って来ました〜。

毎年、何をするか自分で考えて結構気合入れて
やっている娘。いつも担任の先生に誉められは
するみたいなんだけど、
写真の貼り方やまとめの文章がイマイチだと言われて、
選ばれた事はありませんでした。
今回6回目にして、やっと選ばれました〜。
本人、超ご機嫌〜♪

見に行ったら、○ネッセの通信教育の付録を見て
実験した子が結構いましたよ(笑)

2006/09/06(水) ('◇'*)エェ〜〜〜ッ!?
最近、うちの受験生、夜中に塾の宿題とかしているせいか、
朝寝起きがかな〜り悪いです。
朝ご飯だけは食べてって言ってるんですけど、
食べられない日も。。。

今朝も、起きて来たの7時50分でした〜(>_<)
すぐ食べれるようにおにぎりを作っていると、
「今日は、お弁当いるで〜。」
と息子が( ̄o ̄;)ボソッ。。。え〜〜〜〜っ?なんて〜?
そんなん聞いてないし〜〜〜〜!!!

8時5分過ぎに家出るのに。。。時間がない!!!
でも、コンビニに寄る時間もなさそうだったので、
あわてて弁当作りました〜。
すき間が〜〜〜と思ったけど、時間がない。
よく考えたら、朝食のポテトフライ入れたらよかったんだけど、
あせってて気づきませんでした〜。

。。。という訳で、新学期第一発目の超手抜き弁当。
ふりかけご飯・ウインナー・鶏胸肉のパプリカ焼き・
玉子焼きと野菜はプチトマトのみです(;^_^A アセアセ・・・

2006/09/04(月) エアコンが来た!
新しいエアコンがやって来ました〜♪
ここは、風水的にエアコン設置OKな方角の和室です。
いい気が流れますように^^

前のエアコンが潰れて2週間、エアコンなしで
暑い日も我慢しましたが、やっと新しいのが来ました〜。
でも。。。急に秋らしく涼しくなってきたので、
冷房機能は来年までお休みかな?(^^;)
今日は、無理につけましたが。。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.