Leaflet 店主・店員の日記
散歩好きな店主とお客さんの注文をついつい忘れる店員の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/09 日記から…
2010/07/07 七夕
2010/07/04 ジャパン散る
2010/06/25 主役として生まれてくる奴
2010/06/22 サックンおめでとう!

直接移動: 20107 6 5 4 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/25(木) ダーツ新年会 A
ダブルス2回戦。対戦相手の、あ〜ちゃん&まいぞうペア。今回、会場に設置してあるボード数は

8面なんですが、真ん中あたりに設置してある4番ボードの真上、天井から風が…。みるとちょうど

そこに、空調の噴出しがあり結構、強く吹いているようです。…で、練習スローをすると、ダーツの

刺さりが変???。いわゆるダーツがケツ下がりなって刺さってしまう。 風が吹いていると言う感じは

さほどないんやけど、この風がこの試合を大きく左右することになった。 1レグ目。一回戦では私が

ブル投げ先投げでしたが、2回戦では元チャンプがブル投げ先投げ。試合開始! う〜ん、元チャンプも

やっぱり刺さりがおかしい…。それに引き換え、あ〜ちゃんは…あれっ!なんでっ!普通にちゃんと

飛んでるやん! う〜ん、なんでやろう…。続いて、私のスローやけどやっぱり、おかしい。ケツ下がり。

続いて、まいぞうの順番。やっぱりおかしい…。しか〜し、何故に!何故、あ〜ちゃんだけちゃんと

飛んでるんや? しかも、T20にからんで、高得点連発やし…。相手チームのまいぞうもふくめて、3人は

てんで、バラバラ豚ばら、ダーツ状態…。でも、あ〜ちゃんだけが好調。まずい、非常にまずいぞ…。

追い風に乗ったあ〜ちゃんは、2スロー目以降もそのまま快調に飛ばして行き、結局フィニッシュ決める。

あれれ〜1レグ目取られた〜。あちゃ〜。なんしかこの風をなんとか止めないとこのままやられてしまう。

しかしどうすることもできないし困った。 そう思いながらも、2レグ目のスタート。 1スロー目あ〜ちゃん

変わらず好調? 続いて元チャンプのスロー。あれっ!真っ直ぐ飛んでるぞ。次は、まいぞうの順番。 

あらら、まいぞうも普通に真っ直ぐ飛んでる。…で、まいぞうが天井に手をかざすと、『あ〜!風がやん

でる。風止まった〜。あ〜あ、あ〜ちゃんの追い風が〜。危険や〜…。』 よくぞお分かりですな。結局その通り

で、そのまま風が止まり復活した我々は順調に点取りを重ね2レグ目、3レグ目を難なくスコ〜ンと入れて

逆転しょう〜り〜! 一方風が(追い風)が止まってしまった、あ〜ちゃんは急に向かい風が吹き荒れ、

読んでるみんなが想像通りのダーツになってしまい『なんで〜…あ〜悲しや…』と。 さよなら・さよなら・

さよなら…。  そして3回戦、これを勝てばベスト4だったんですが…。 

2007/01/22(月) ダーツ新年会
こんにちは。昨日は茨木ダーツクラブ・バイマンスリー新年会バージョン?にリーフレットに集う

仲間たちと一緒に参加してきました。朝の8時過ぎに家を出て門真まで車で行き、そこからケーブル

…違った!モノレールに乗って宇野辺に。宇野辺から車で日航ホテルへ。着いたのは9時ちょい前

でした。到着時間が思ったよりも少し早く、会場内は、まだ人はまばら…。ちょこちょこと練習して

いると、久しぶりに会う面々が続々と会場へ入っていきます。「今年も宜しくお願いします…」の挨拶。

そんな、みなさんとロビーのテーブルにつき一杯しながら世間話しに花を咲かせているうちに開会式

・試合がスタート。まずはダブルス戦です。今回、私のパートナーになったのはチームのメンバー、

元チャンプ。 モノレールのことをケーブルと言う、おかしな奴です。一回戦の1レグ目、互いにそこそこ

点取りをするもダブルが入らず引っ張り気味。相手にダブルを打つ圏内まで追いつかれ危険になった

ところでイン! …で2レグ目のスタート。しかしここでミスが…。ダブルスのスローの順番は、私が

先で、チャンプは2番目。ですからレグごとのスタートは当然私が先に投げるんですが、1レグ目に

私がフィニッシュをして2レグ目、そのままの流れで元チャンプがスローをしてしまった。私も最初は

気付かなかったのですが、自分が投げた後にスコアシートを見て気付き、慌ててスコアラーと相手

チームに、私たちのペアが投げる順番を間違えたことを伝える。相手ペアは『あっ、そうなんですか』と

言っていましたが、そのまま続けるのも嫌だったので、1スロー目に投げた得点は「ゼロ」にしてもらい、

2スロー目、私が投げた得点を1スロー目ということにしてもらった。2レグ目は相手側が先攻で、おまけ

にこちらの1スロー目の得点が「ゼロ」になるわけですから正直、痛かったんですが、気持ちよく試合を

しないとその後楽しめないんでね…。試合は最後ダブルの打ち合いになるも、何とか先にダブルを入れる

ことができ勝利。一回戦突破です。2回戦。対戦相手は何と、あ〜ちゃん&まいぞうペア。この試合が

思わぬ展開に…。  つづきはまた…。

2007/01/14(日) 本日は愛知DO
今日は愛知DOトーナメント。リーフレットを代表???して、舞ぞうと元チャンプが組んで望みに

行った。しかし、ダブルス一回戦で、まさかの撃沈↓…残念無念。 シングルスは元チャンプの

Ton攻撃の健闘空しく19・18でおしまい…。先ほど入った速報によると、舞ぞうは頑張って3位。

さすがJDOレディースのマスターズ選手といったところでしょうか。よくやった! さぁ、次週は

茨木大会。元チャンプと組んでの大会。せめて一回戦は勝ちたいな〜…。 

2007/01/12(金) 06年度後期リーグスタート
昨夜からODO後期リーグがスタート。中期から新たに参戦した「Sprout」も2期目です。今期からは

第38回リーフ杯チャンプが加入し総勢7人で戦っていきます。…で、昨日の第1戦目なんですが、

まずガロン。私・岡P・おすぎ・みわちん、の4人で臨みました。開幕戦で少々緊張気味なのかどうか

分かりませんが点取りが良くありません。しかし最後は、おすぎが、しっかりとダブルを決め勝利○。

続くダブルス1は、元チャンプ&岡P。さすがは元チャンプ一発でスタートし快調に点取りしとります。

2レグ目は少しもたつきましたが、それでもストレート勝ち○。岡Pもなかなか好調でした。いやぁ、

お二人ともお見事。ダブルス2は、私&おすぎ。相手は、くにお社長&シノ。ここは負けるわけには

いきません。…おすぎの奮闘もあり、予定通り?ダブルを打たせることなくサックリとストレート

勝利○。これでチームは3−0。後一つ取ればチーム勝利です。ここからはシングルス戦。1番目は

元チャンプ。…ど〜も良くない。というか悪い。3レグ目、両者ともフィニッシュできずでミドル勝負。

ここは真ん中にしっかりと入れ込み、何とか勝ち○。しか〜し、こんな試合をしていたんじゃあ、この先、

苦しいぞ。頑張れ! 2番目は、みわちん。1レグ目30ダーツで上がり、2レグ目32ダーツで取られ3レグ目に。

そこそこ良い感じで点取りをして、40点残しに。しかし、D20を2スローはずし相手に決められてしまい

負け●。内容は良かっただけに今後が楽しみです。3番目は、ぢんぢん(じんじん改め)。仕事にコンパ?に

忙しい、ぢんぢんです。1レグ目、180点を出し取ります。好調?と思いきや2レグ目以降はイマイチ…。

結局そのまま波に乗れずで負け●。4番目はサックン。くにお社長との対決。1レグ目、社長に取られて

しまいました。まずい雰囲気…。2レグ目、社長が点取りをもたついている間に、サックンがフィニッシュ。

3レグ目は本来の感を取り戻し、24ダーツで決めて勝利○。アップができない状態の中、決めてくれ

ました。さすがです。サンクス。結局チームは5−2。幸先良いスタートとなりました。次戦以降も

頑張るぞ。チームのみんな!しっかりと練習するのだ〜!

2007/01/10(水) 正月明け
こんにちは。1月も2週目に入りやっと正月が明けたという感じでしょうか。 さて、毎週火曜日に

開催している「ちゅ〜ずで〜と〜なめんと」ですが、今期は11月〜1月の第5期の「ちゅ〜ずで〜…」

の開催です。 参加者の皆さんには長い間、総合結果の報告をしていなかったので、ここで発表して

おきます。第5期は残すところ後3週。首位の座は、固そうですが2位〜5位は大接戦です。シングルス・

ダブルスとダブルで優勝した場合は 20pt と大きく加算されるため、まだまだ分かりません。皆さん

頑張ってください。また今回、参加されていない方も次期開催「第6期」が2月からスタートします

のでぜひ、参加して下さい。もちろん参加費は無料です。総合優勝者には記念盾と店主が選ぶ特選

ダーツ等を進呈しています。待ってます!

2007/01/07(日) 07年一発目です
こんにちは。 いまさら「あけましておめでとうございます」と言うのも、さすがに遅いんで…。

でもまあ、今年もよろしくお願いします。それにしても日本海側は天気が大荒れのようで大変

みたいですね。一部の飛行機や船、電車までもがストップしていますもんね。皆さんは大丈夫

ですか?それらの地域にいる方、気を付けてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.