ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/18(月) サクラサク
ぷろっ

萌えキャラ女の子ばかり出てくるマンガの設定を考えてみよう!
と、いうわけで昨日から色々模索中
ギャルゲーとかもあまりやらんので参考にできる資料がなかなか・・・

今日は下高井戸にて曰さんと色々考えてみました。
まずは正統派ヒロイン・・・
そしてヒロインの友達女の子キャラ?
またはヒロインとは正反対な性格のヒロインを出しての二大ヒロインか

とりあえず七人くらい考えてみたく・・・
オレ的価値観から正統派ヒロインはやはりロン毛!
で、強い(かよわくない)

で、やはりメガネキャラは必要として・・・
でもメガネ=頭脳系は安直すぎ?・・・メガネで天然ボケ・・・も定番か

武道系で武器マニア少女
対するはハッカーなメカマニア少女

双子キャラもはずせません
オレ的には見た目はそっくりで正確が正反対てのがいいですね
目つきだけ変えるのは定番だけどけっこう好きです。
片方は女の子ですがもう一人は実は女装少年とか・・・イヒヒ

で、あとは萌え系後輩キャラですかねぇ

あとは病弱系キャラでも出せば・・・

うーん・・・なんかバランス悪いかな?
これで男主人公が女の子に囲まれて振りまわされる系の話だと
最初から全員に好かれているのと嫌われているのだとどっちが
いいんでしょ・・・

参考資料としてラブひな全巻を読み返しています
このさいだからネギまも買うか・・・
ヒロイン30名という作品を見て萌えを研究せねば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.