ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/23(土) 秋葉神社
東松山スリーデーマーチ一日目にそんな神社を通る
参拝してく?

最近思った、萌え系な絵はエロゲよりむしろコンシューマゲーに多くないか?
そんな疑問を確かめるべく数年ぶりにプレステ雑誌を買いました
なんかトゥハート2のフィギュア付・・・萌え研究に参考にすますかね
雑誌を見るとギャルゲコーナーの絵は明らかに萌え系ばかりしかもレベル高い・・・
トゥハート2のキャラデザ見てたまげた!
みつみ美里氏、甘露樹氏、なかむらたけし氏・・・
はぁ?!
なんちゅうメンツですかこれは
オレが5年前までエロゲ雑誌買ってた頃大ファンだった絵師の皆様が・・・そろっとりますよ!
このゲームはギャルゲー界の読○巨○軍?!
Piaキャロ1、きゃんバニプルミ2とかが出ていた頃の話ですが(古)
あの後同人界ではこの人たちの絵を真似する人が続出して
コミケカタログとかでも本人がどれなんだかわからんかったです(汗)

確信に迫るべく再び単身秋葉へ
今回は萌えを学ぶためにギャルゲーコーナー、エロゲショップを
中心に回ってみました。
しかし・・・気がつくと男性向けショタコーナーで勃ち読み仝しているオレ
秋巳キュンの小説版を発見!秋巳キュンという呼び方はオフィシャルだったんですか・・・
あ、けいと君もありますな・・・っていつのまにか女装少年研究をしているオレ
違ーう!今日は萌え研究だったんだ!
いそいでK-ブックスを飛び出し電気街へと進むオレ

さまざまな店のギャルゲ、エロゲコーナーを恥から・・もとい端から回ってみましょう
うーむ・・・最近のコンシューマギャルゲーのデザって
オレがエロゲ雑誌買ってた頃に活躍していた絵師が多い気が・・・
エロゲのデザで人気が出たら今度はコンシューマって流れなんでしょかね
最近のエロゲ・・・絵柄的にはそれほどかわいい!萌えだ!ってのはオレ的には無いんですよね
まぁエロゲに求められるのは絵柄のかわいらしさよりもちろんエロさでしょうけど
絵柄のみの判断でレベルが落ちているとは判断したくありませんが
レベルの高い萌え絵師はみな家庭用に行ってしまったような気もします。
まぁ家庭用のギャルゲーの場合はエロが無いのでその分絵柄で勝負ってのは
あるのではないかと思いますけどね
世のギャルゲーファンのほとんどは絵で買う人がほとんどでしょうし

そういや成年コミックではなく、普通のマンガ、小説なんかの絵も
萌え系多いんですね
秋葉の書店の場合特にそーゆーキャラもの系を目立たせて置きますし
わかりやすいです。
小説を絵で買うというのはいまいちよく理解できないのですが
たしかに表紙の絵がかわいかったり魅力的であればとっつきやすい気はしますね
オレはいまだに小説はタイトルで選びますが

本日の発見
メガネキャラオンリーゲー終末の過ごし方のイラスト集発見
プレミアついてましたが(汗)さすが新声社の出版物
当時すごく欲しがっていたので羽ん七への土産にと思いましたが
さすがに高すぎ・・・
エロゲノベル魔薬
昔買ったはずが行方不明になってしまっている小説を秋葉で発見
買いなおす価値があるくらいオレ的ツボな小説ですね

パカ2大回参加のため籠原へ・・・地震三回
帰りの電車はパニック・・・家着いたのは1時過ぎ・・・疲れました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.