ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/06(水) 中性的な君たち
男ですか?女ですか?

中学1年の頃からマンガ描き始めたのですが、
当時は女のこを描くのが恥ずかしくて登場キャラに
女のこがいないマンガばかりでした。
かわりに登場したのが中性的な役割のキャラ
男でも女でもどちらでもいいようなキャラを
描いていました。

実際男性向けショタや主人公が女装しちゃうような
作品に出てくるそーゆーキャラってたいてい
女顔で中性的な性格、名前もどっちでもいいような
中性的な名前ってのが多いですね
そーゆーキャラに萌えるのかなぁ??
実際、ショタなキャラ描こうとしたときは
名前も顔も性格も中性的にしてしまったほうが楽ですしね。

でも本当は名前はちゃんと男っぽい名前で、
性格もちゃんと男のこなかんじで、
女装少年も男のこっぽさが残るように描けたほうが
理想なんでしょうけどね。

名前が性格を作ってしまうってこともあると考えると
中性っぽい名前だけに性格も中性っぽくなってしまう
というのもありなのかなって気もしますけど
まぁ所詮妄想世界の話ですけどね・・・オレもぶっちゃけ
中性っぽいキャラ萌えですし

中1の頃描いた作品に出てきた黒目さち君と上野あまき君、
この二人は当時女のこが描けなかったので描いた
中性キャラ・・・でも後に描いたパラレルワールド
だと女のこの服着てました・・・あと水着も(爆)

中3の頃描いていた学園ものの主人公上原ガズミ君は
気絶すると女のこになり、性格も変わるって設定でした。
今で言うTSの類?ようやく女のこが描けるようになった
頃でした。

高校の頃部活で描いていた学園ものもマンガに出てくる生徒会長
の弟キャラを先輩にデザインしてもらったら・・・なぜか女装少年に!
望月まなみ君(本名真奈武)
当時強気系な女のこしか描けなかったのでヨワっぽい系で
しかも女装少年には苦戦しました。
まぁ喜んで描いてはいましたけどね
当時から女装少年スキー覚醒の兆しがあったのでしょう

しかし昔の自分の作品のキャラ描くと懐かしい気分になります本当


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.