ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/04(日) 鉄娘ファン・・・ぱんたついてない
鉄娘ファン行ってきました。一部始終をレポで書くと日記の文字限界超えそうだ、それくらい濃い1日でしたよ。

一部実況をパカ話なんでも板の同人スレに密かに書いてあったり
てか本当はパカとは一切関係ない話題だったから実況する気なかったのですが
なりゆきで・・・(汗)マァヨクアルハナシデス

10:30浜松町都率産業貿易センタービル前
サークル参加入場者をうらやましそうな視線で眺めるオレ
オレも参加したかったんだ!でも締め切りが給料日前だったなんてOTL
一般参加列の入場が始まったので急いで後を追っかけると
4階は野郎の熱気に包まれていた!スク水イベントの一般参加者が後からどんどん入ってきて蒸し風呂状態に
オレは喫煙スペースへ一旦エスケープ、そもそもどれがどのイベント列かわからんし
しかしみんなカタログ事前購入者ばかり、事前購入製だったのかなとちょいと不安になりました。

ようやく会場内に入ると・・・すごい人口密度!
カタログを同僚へのお土産にと2冊購入して
とにかくすいているスペースから見ていくことに・・・
入り口にはプラレールが愉快に走り回っています

スルっとちゃん本発見!即購入
関西鉄娘本発見!購入
あ、向こうの人だかりは邪道ファンサークル?!人だらけで近寄れない(汗)
かわいい絵の擬人化本はすぐ売り切れそうなので即購入
ネタよくわからんけど擬人化本ならいいや購入(爆)
萌えキャラスイカケース、なになに、埼京線205娘、総武線209娘、山手線E231娘、京浜東北線209娘・・・
えーいめんどくさいから全部購入(爆)
東京メトロならぬ営団擬人化本!とわさんに見せてみようと購入

もはや端から擬人化本を買いあさりまくっているオレ
女装少年イベントでもこんなに買ったことないのに(汗)

奥には大手3サークルがあり、オレの本命サークルは1番端っこ
しかし近寄れず・・・
しかたないのでうろうろしてたら本再販待ちの列に巻き込まれてしまいました
何の本なのかわからないまま並びつづけるオレ
製本作業を続けるサークルの人
チラっとスペース覗き込んだら・・・まさかエロサークルとかじゃねーよなと不安になってきました
隼鷹さんと連絡とったりしてたら奥から完売の声が・・・OTL
わが本命のサークル完売いたしました
ようやく製本が終わり、列が動き出しました
とりあえず後ろが詰まっているので、内容確認せずにそのまま本購入
完売して人がひいた後のスペース見に行こうとしたら
なんとパカラーさんのきさらさんと偶然ばったり
お互いこんなところでお会いするなんて!と言ってしまいました(笑)

12:00
そんなこんなで開場から1時間経過
参加サークルの約7割が完売という状態
サークル参加者もこんなの初めてだー!とかなりおどろいていた様子

さっき並んだサークルの本見てみたら
なんと新幹線少年擬人化本でした!つばさ君萌えー!!
女装少年キター!ファステック兄さんキター!ドクイターイエローナース服キター!
並んでマジよかった、こまち&E926以外全員男とは熱い本でしたわ
しかし並んでいた人たち、内容わかってたのかな?

その後、遅れてきたサークルが本を出すといっせいに一般参加者が押しより(オレも)
長蛇の列、内容は東京メトロ擬人化本!
これはまた・・・何の因果か、買わねばなるまいて
しかしオレの目の前の人で売り切れOTL
再販するまで待っててねということになってしまいました・・・くやしいので意地でも買ってやるー!
オレの隣でいっしょにならんでいた兄さんも悔しそうで
再販されたときに偶然いっしょに並んでて
最初に購入したのもオレとその兄さんでした(笑)

その後やはり遅刻してきたサークルさんが本を出したのでそれを立ち読みに
その本にあったある一文に固まるオレ・・・
その一文に惚れて買っちまいました

13:30
参加サークルの9割が完売状態
カタログも売り切れてフリー入場に
でもみなさん居心地がいいのか開場を離れようとしません
プラレールコーナーではモノレールがゆっくりとぐるぐる回り続け
改造モーター積んだ新幹線がありえない速さで走ってはみごとに脱線し
その他はゆっくりと同じ場所をぐるぐると・・・
そんな光景をたのしそうにながめる一般参加者たち
会場BGMは電車でGO!GO!GO!とかLOVE特急こまちとか
こまちが流れたときは思わず歌ってしまいました(笑)

スタッフ用にだるま弁当が届いたという放送が流れ
スタッフが大歓声を上げるとそこらへんの一般参加者まで
よくわからんまま大歓声を上げてみたり
楽しいイベントでしたわ

そういや次々回がもしあった場合、動くイベント列車を貸切でやるようなことが
アンケートにありましたが、それはそれで楽しそうですね

結局スク水イベントには行きませんでしたが、チラっとみた会場には
スク水コスのひとがいました、会場はいかなることがあろうとも撮影禁止だそうです

最後にチラシコーナーを物色
おボク様が見てる・・・おとボクオンリーイベント9/11開催
なんですと?!
てか総選挙いけよ!(笑)

本当に今回サークルとして出られなかったのは悔しいです
次回があればぜったいに出ます
でも、今のところ次回開催予定は無いそうですOTL


14:30
ミッキーでJIROさん迎撃
20:00
JIROさんお見送り後東京駅銀の鈴前で飲み(オレはミルク)
23:00
9番線で夜行急行銀河大阪行きをお見送り(爆)
本物のカニさんだわーい(酔っ払い)
回送列車におやすみなさーいと手を振る4人(酔っ払い)
擬人化本を大量に見せられた後、本物の新幹線見て
萌えるとか言っているオレは頭がさらにおりこうさんになってしまったようです
はやてとこまちがチューしてますよー(酔っ払い)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.