ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/28(土) 関ヶ原観光案内
今関ヶ原が良いらしい
すぐに知人にメールじゃ!


とりあえず3冊とも女装とかTS系である以外は全然
違うタイプの小説を読んでみたわけですが
めずらしく全部エロじゃないのですよ(爆)
まぁむしろエロ以外のほうが該当作多いんですけどね

とりあえず1番面白かったのは先輩とぼくになるのかなぁ
さすがは電撃大賞銀賞受賞作品
2巻以降はそのうち買って読んでみます

アストロ!乙女塾は・・・笑えました

ボクのご主人様?!は面白かったけどふに落ちない部分が
主人公を最初に石段から突き落としたのが誰なのか不明
元の世界の主人公の体は確実に死んだよなぁ血だらけだし
なのにその体にパラレルワールドの吉香の精神が入り込んで
ヒロイン守っていたっていうのだから
どうやってあの大怪我から生還したのでしょうか
もう一度読み直してみるかなぁ・・・もしかしたら
読み飛ばしただけかも

パラレルワールドネタやタイムパラドックスネタは
つじつま合わせが大変ですよね
読者としては読みながら頭の中でパズルのピースを
埋めていくのが楽しいわけですが
読み終わってから、ああ!そーゆーことだったのね
てな感じに
しかしつじつまが合わないと終ってもパズルが完成
しないままなのよ
昔そーゆー小説があったなぁ
タイムパラドックスネタなんだけどももうめちゃくちゃ

ライトノベルという言い方はなんだか好きになれない
けれども、マンガ感覚でお気軽に読めるノベルという
のはある意味最近活字離れに歯止めかけられる存在に
なってくれんかねぇとかちょっと期待してみたり

しかし小説を書ける人はうらやましいなぁ
オレはどうもマンガは描けても小説は・・・
もうちょっと文才能力がほしかったなぁ

陸さん>
同人?出しませんよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.