ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/14(土) コピー&原稿、同時進行作業ー!!
キャラ紹介ページをペン入れ
4コマもペン入れ
・・・だめだ、もう無理、寝る
っていきなりそれか

とりあえず朝5時に起きました
飯食って
今度は多摩川のサークルKまでまで自転車で行って
ついに白黒反転&ラフスケッチのコピーです

コピーはじめた矢先
現場のオッチャン風な方々がコピー使いたいと言ってきたので
お譲りしなくてはならなくなってしまいました
どうもファックスで送る写真をコピりたかったらしい
サークルKはコピーとファックスは別だからねぇ

しかし、ヨソウガイの展開に
「ついでだからよぉ、これコピーしてもらえねっか?」
と、言われて条件反射ではい、いいですよー
と言ってしまったオレ
「薄めで頼むよ」
はい、薄めですね、サイズはB5でいいですよね、写真だから写真設定で、色は薄めで
気が付いたらすっかり店員モードに(汗)
とりあえずオッチャンたちの用事は済んだのでコピー作業再開しましたが
よく考えてみたら
コピー機使っていた人にコピー頼むなんてありなのか?
長年コンビニ店員やっているから
コピー頼まれるなんてよくあることだから思わず条件反射で引き受けちゃったけど

しかし
さすがはサークルKコピー機
黒印刷のきれいさはここにまさるものはない
同じゼロックスでも7−11は写真印刷が優れているのに対し
サークルKは文字印刷や専門コピーが適していますね
とくにミラーや白黒反転があるのは嬉しいですね
近くにできてよかったよサークルK

家もどって作業再開
いつもおなじみの原稿の周りに黒ふち描いてラフ画を切り張り
この後の予定は15時に中野でノスケさんと待ち合わせて増刷コピー
それまでになんとか進められるだけ作業進めておかないとです

そういえば
前回のイベントで出した本
関ヶ原外伝ですが
大事なところに修正がないというミスをやらかしちゃったんですよね
原稿修正作業もして、中綴じ本用に面付けもしなおさないとなのでした
ラフスケッチページをなんとか終えて
原稿修正と面付けしなおし作業
昼飯食って、過去の本の原稿出してきて、表紙用上質紙出してきて
荷物詰め込んで
30分仮眠して、中野へ

中野でノスケさんと待ち合わせて、新宿サザンのキンコーズでコピー作業
ちょうどだれも使っていない時間で助かりました
隣でコピーやっていたのも同業者でした
明日は各地でイベントだもんなぁ
とりあえず、とくになんもトラブルこともなく無事作業を終えて
国立かえってきました
ノスケさんと紅矢でステーキ食ってから谷保で製本作業
結局21時くらいにようやくすべての増刷作業終了

それからちょっと仮眠
とりあえずオレの見込みでは3時に起きれば本はイベントに間に合うはず


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.