ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/15(日) 計画9
2時に起きてしまいました
とりあえず後は文字を入れて表紙作れば原稿は完成です
しかし
この文字入れ作業に苦戦
ちゃんとネタ考えていたはずなのにワープロ作業が思ったより時間かかってしまいました
そして
ぎゃーページ数が1ページ合わない!!
しかたないので1ページ書き下ろしイラスト追加
5時くらいに店でコピー
白黒反転させたいつもの奥付ページ用イラストも増産コピー
家帰ってきてキリバリ作業
表紙にキャラ絵貼って、ロゴ入れて、
扉用に描いたイラストはそのまま裏表紙に

すべて原稿が完成したのは7時(汗)
いまから店行っても混んでいるので2丁目店のほうでコピー
意外に早くコピー終わったので
家帰って急いでおりおり作業
そして・・・8:50ようやく完成
荷物詰めて、飯食って、ノスケさんが来たので蒲田へ出発
ここで問題発生
イベント開始時間を勘違いしていました(汗)
てっきり12時スタートだとばかり考えていたら
なんと11時半スタートです
間に合うか?!

-------------------------------------------------------------
ついに当日か、結局新刊は落ちましたが
そのかわり東松山軍団の不定期発行誌SAI×2の最新刊を徹夜で作りました!
沙羅曼蛇2本です!
東松山軍団10年目にしてようやく宿願のグラディウスジャンル本を発行できました!
でも今日のイベントではジャンル違いだから
売れないだろうなぁ
とりあえず
知り合いにくばろっと
グラディウス友達今は減っちゃったからなぁ
-------------------------------------------------------------

当日行きの電車から書いた、これが精一杯だった

なんとか間に合いました
急いでディスプレイ作って開場
ヘロヘロだったけど、前回よりはテンション高かったです
柚木さんから新刊いただきました!
ありがとうございましたー!
しかし今回も他のスペースへの挨拶がほとんどできす
申しわけなかったです
スペース内で売っているのが精一杯(汗)

しかし売れるのはやっぱエロ本ですね
新刊沙羅曼蛇2本はジャンル違うから売れるわけないですね

そのとき意外な人物が!
なんとミニベルズ君です
お土産はマックスコーヒー
甘さがしみます
ミニベルズ君が新刊買ってくれたのでようやく1冊で新刊売り上げ0記録はつかずにすみました

マイナシンジケートのQQQさんに新刊を渡せました
ネタわかってくれるのはQQQさんくらいですよ
本1冊いただきました、ありがとうございました

しかし今回は急がしかったです
久々に大量増刷したら
新規の人も多かったり、男の娘のときに完売しちゃってた本を
買いに来てくれた方もいたりと
かなり売れました
オレの本を毎回買ってくれている方もいるみたいで
うれしいですね
次回はちゃんと女装少年新刊だしますよー
しかし、こうやってオレのマンガを楽しみにしてくれる人がいるというのは
本当にマンガ描いている者としてうれしいことですが
次回こそちゃんとしたもの描かなきゃなぁと

こうなんやさんからも新刊いただきました
ありがとうございました
表紙が本当に気合はいっていました

オレもがんばんなきゃなぁ
やっぱイベントにおいての同人誌は表紙の印象がまずは第一ですからね
次回はカラー表紙を考えていますが
人の目をいかにひきつける表紙にできるかが問題です

RAKさんがやっぱり土産にマックスコーヒーもって来てくれました
机の上がマックスコーヒーだらけなんですが

いつものことですが
イベント後は夜勤なのでコスプレコンテストを見ることはできず撤退
でも今回は本もいっぱい売れたし色々と勉強にもなったし
うれしいこともいっぱいあったので本当に楽しめました

今回も、作業&売り子&荷物もち手伝ってくれたノスケさんに感謝ですー

とりあえず次回の目標

ちゃんと寝て来ること
新刊間に合わせること
他のスペースへの挨拶まわりしっかりやること
女装少年本をいっぱい買うですー

さて、次は11月の鉄娘か・・・
・・・どうしよう
もう体力ないよー新刊どうしよう(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.