ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/04(土) コピー作業のために神保町へ
明日は鉄道擬人化イベントです
そのための準備をしなければです

とりあえず
SAI×2MaXの原稿を掘り出して
あと迷うのは・・・沙羅曼蛇擬人化本を再版するかどうか・・・
問題はラフスケッチ本だけにコピーショップの印刷できれいに出るかどうか
とくにえんぴつ描きのページとかが心配です
まぁしかし考えていてもしかたないので行動あるのみ
とりあえず沙羅曼蛇2本の面つけバラして
中綴じ本用に面付けしなおして
鉄道擬人化本表紙用のクラフト誌用意して
いざ神保町へ
しかし
今国立は天下市で大混雑中な上駐輪場が屋台で埋まっていて使えないので
谷保から行くことにしました

久しぶりの京王線です
新宿から乗り換えて御茶ノ水で降りて徒歩で神保町へ
途中ミッキーやカレー屋まんてんの誘惑を振り切り
水道橋キンコーズへたどり着くも・・・
閉まってるんですけど(汗)

どうやら営業時間変更で土日祝日は休みになってしまったようで
どうすればいいのかと途方にくれていたら
案内に神保町2丁目店が紹介されていたので
そっちでコピー取ることにしました
しかし案内をちゃんと読んでいなかったので
場所をちゃんと確認していなかったことに後で気がつきました(汗)
と・・・とにかく昔店舗案内で見た地図の記憶をたよりに靖国通りを九段下方面へ
途中地図を確認しながらとりあえず2丁目へ、そして無事発見
神保町駅A2出口の裏でした
助かった、ちゃんと営業してる
しかもゼロックスのコピー機じゃん、これなら黒もきれいです
と、いうわけでコピー作業開始
しかし
コピー機が店のど真ん中で
外からは丸見え
この店でエロマンガのコピーしようものなら
店内の人からも外からも丸見えの羞恥プレイですな(汗)
エロマンガコピーするなら新宿サザン店のほうがよさそうです

しかし問題発生
心配していたことが現実に
鉄道擬人化本は無事全部コピーできたのですが
沙羅曼蛇2本のえんぴつ描きページが真っ白
どんなに色を濃くしても真っ白(汗)
なんとかならないのか?なにかメニューは?
色々いじっていたらえんぴつ線設定なるものを発見
これでなんとか薄いながらも線が出てくれました

なんとかコピー作業終えて
鉄道擬人化本は20部増刷、沙羅曼蛇2本は10部増刷
明日は一応気合入れないとということで鉄道本は多めに印刷しました
帰りは神保町から中野経由
せっかくなので中野でちょっと遊んでこようとブロードウェイへ
RAKさんにスロ中さんがいました
そういえば今日はとくに大会も交流会も無い日だっけ
とりあえずしばらく遊んでから帰宅

帰り途中に気がついたのがリンカネの本を委託したいという話をシャル先生にしていなかったこと
急いでメールしたけどさすがにもう間に合わないぽい
忘れているなんてなんてこった
それだけ明日のイベントのことを考えていなかったツケが・・・

さて、今度は間違えない
国立ではなく、わざわざ立川経由で南武線で谷保から帰宅
途中店寄って沙羅曼蛇2本の表紙のカラーコピーして
同僚に挨拶
そしたら同僚から
今レジはいっている人が今度新しく深夜はいる人ですよ
と、紹介されました
しかし急いでいたし忙しそうだったので今日はとくに挨拶はせず
そうか、新人が入るのね、どうなることやら

帰宅してからは急いで製本作業
この程度の量なら一人で製本できる!・・・はず
2時間くらいでなんとか終わらせました
沙羅曼蛇2本が・・・すごく薄くなった!
鉄道擬人化本も比べてみると、サンヨーOA東京版とゼロックス版は黒がぜんぜん違いますね
雑誌でプレスして仮眠
起きたらチラシ制作です
さすがに最近チラシ作っていないので
いいかげん自己アピールしないとね、とくに初めて出るイベントならなおさらです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.