ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/31(金) 東京のりもの学会申し込みました
今朝東京のりもの学会に申し込み済ませてきました
締切りギリギリセーフです
ファステック360&シルバーシート擬人化や
方向幕スク水計画などの本を出す予定です
いやいや、擬人化イベントや先日のスルットなどで
知り合いも増えたので当日が楽しみですね

計画8の公式サイトが更新されていてサークルリストにMCFCが載りました
つまりは受かったようですね
よかったです

今週末はとくに予定なし
広島行きあきらめましたし、あー!広島行きたかったですよ
なぜならば!!
ひかりレールスターに乗りたいー!
現役0系に会いたいー!
つまり山陽新幹線に乗ってみたかったのですよ
もちろん脳内擬人化済みなので見ただけで萌えます(爆)

まぁそのうちノスケさんと明石のレコード屋を探すついでに山陽行こうと約束したので(爆)
近いうちに見られるでしょう

そういや武蔵野スリーデーマーチパカオフですが
話スルーされていまさらかっこ悪いからもうやらないーっと言ったら
歩くつもりだったのにと言ってくれる人がいたのでやっぱやるですよー
本命の日は5/4
5日はショタケ・・・もといのりもの学会の前日なので
やっぱ中日がいいかなと
でもオレこの日夜勤明けなんですよね(笑)
さらにこの日にオレが大ファンな新幹線少年擬人化の
サークルさんがイベント出るそうで
うわーんどっちを選べばいいんだー!!(泣)

そういえば新幹線チョコエッグ
ようやくこまち姉さんとつばさ君が出てくれましたよ

さて、この予定の無い週末は久しぶりにダラダラすごすぞー
久々に部屋片付けてお絵かきでもやろうかなー
・・・とかなんとか言っていますが、パカオンリー締切りまであと10日
すこしは焦れよオレ

そういえば、3年ぶりに携帯機種変更したですよ
もう最近の機種は着信音自作メロディできないのですね、残念
伝統的にオレが使ってきた自作着信がもう使えません(泣)
電話着信音はグラディウス1面
メール着信音はグラディウスのコイン音
6年前に携帯持ってからずっとこの2曲しか使っていません
midiで曲作って携帯にデータ転送すればできるのかなぁ
機材もソフトも持っていないので今は出来ません
しばらくはバイブですな
エッチな携帯ですね(違)

2006/03/30(木) 久しぶりに
ようやく休みになってパカ話板見にいけましたよ
なんか色々聞いてはいたけど仕事キツくてそれどころでねぇ感じでしたので
とりあえず、ずいぶん色々話進んだようですね、新スレまで立ってるし
なんつーか、ノーコメント
この1週間話の流れに関われなかったオレがいまさら何か言ってもしかたがないので
オレは黙って流れを見守ることにします

しかし武蔵野スリーデーマーチのことは見事にスルーされましたな
もうなかったことにしてください(泣)

2006/03/29(水) アカシックレコード
明石にあるレコード店ではありません(レコード店って死語?)

アストロ!乙女塾2面白かったです、ただおもいっきり前回の終わりの続きから始まるので
前作読んでいない人にはさっぱりでしょうね
性転換の描写があまりにもあっさりしすぎていて
こんな簡単な展開でいいのか?!とか思ってしまいましたが
しかも肉体が変化してしまったことが、話の展開とはあまり関係ない
どたばたラブコメのハチャメチャ展開のひとつのような感じですね
しかもあっさりと元に戻るし
しかし読んでいるとときたま現実に引き戻されるような感覚がありますね
楽しい夢からさめてしまったような、そんな寂しい感覚に近い感じです
ありえない理想郷と現実
夢のような理想郷を手に入れたら、それを壊されて現実に引き戻されそうになったら
そりゃ必死に抵抗して理想郷を守ろうとしますわな

なんか、中学3年の受験の頃に現実逃避モードで理想の学園モノを描いていたのを思い出しました
あれはハチャメチャだった(汗)
あれほどすき放題に描いていたマンガってたぶん無いのではないだろうかなぁ

そういやアストロ!乙女塾!1巻貸したままになっている元同僚に
返してくれとずっとメールしているのに返信がなかったのですが
昨日職場に偶然来たので聞いたら携帯どっかに忘れてきちゃったとか(汗)
でも1巻は出てきたそうです
元同僚の友人の友人の寝床の本の山の中から発見されたそうです
・・・いや、それは本当にオレの貸した本なのか?

今日でついに職場3トップ解散、オレ一人になってしまいました
創作活動中の後輩も今月いっぱいで辞めるそうです
まぁ、職場では会わなくなってもプライベートではこれからも
連絡取り合うとは思いますけどね
エロ変態ばっかだったうちの職場もいよいよ寂しくなるなぁ

そういや仕事中に声かけられて振り向いたらなんとrinさんでした
たまに谷保のほうに遊びにきているようで、うちの店に寄っていただけるとはありがたいことです
オレも立川顔出さないとなぁ
そういやオスロ2店から電話がかかってきて
工事のためネットシティ付近が物置にされてしまう関係で
しばらくネットシティタイムレンタルができなくなるそうです
立川大会もまたしばらくお休みですわ

グリッドシーカーのmidi探してたら
ショタでレトロゲーでメタルなサイトにたどり着きましたよ
いや、すばらしい、まさに理想のサイト


ああ、このままあちら側に行ってしまいそうだ

2006/03/28(火) 気にしない、オレは気にしない・・・ふーふー
東京のりもの学会の申し込み書出せませんでした
寝てましたよ、もう疲れた
残り時間は現実逃避にはもってこいな本田透氏のアストロ!乙女塾2
読みながらヴァーチャル世界に入りびたりですよ
・・・帰って来いオレ

ブロッケンブラッド面白かったですよ
念願の幻の1話とメイド喫茶編も読めました
健ちゃんのメイド姿はもうヤバイッス
かわいすぎでだきだいしたい妄想にかられます
男の子なのに看護婦さんなんて最高じゃないか!!!は名言です
居残りしていた同僚に勝手に読んでもいいよと机に置いておいたら
読みながら彼に「これ、内容知ってて買いましたか?(汗)」
と、聞かれたんですが
どういう意味だ
まぁそんなこと言いながらもこれ面白いかもとか言いながら読破していましたが
そんな彼に先輩とぼくの2,3巻貸しました
しかしあまりこちら側のジャンルにはまると後戻りできなくなりますよ
性転換ネタ→女装ネタもOK、むしろ好き!!
ああ、転落人生
せめてこの年下の同僚が同じ道を歩まないことを祈るばかりであります
と、いうわけで今度はアストロ!乙女塾でも貸してみましょう(爆)

職場3トップのオタク軍団もついに今日で解散
これからはまたオレ一人、まぁ彼らとは連絡は取り合っていますけどね
しかし、メイドゲーセンについてデレモード語るオレに同僚が一言
「顔やばいよ?」
そうなのかOTL
メイドゲーセンでは硬派なふりをしていますが
いまだにメイドさんに注文をしたことが無いただの小心者(悲)
本当はメイドさん大好きなんですよ(泣)

パカオンリーまでもうあまり日がなくなってきましたね
ここだけの話、東松山軍団はパカオンリーに参加できません(泣)
オレは主催側なのでスペースいられないし売り子がいないので
無理でした
主催者権限で準備会展示スペースを広げて
過去の作品をせめて展示だけでもできないかと考え中ですが
どうなることやら
MCFCも参加できないとなると展示スペース行きになるのでしょうか

今ごろになってうまくいくのか不安になってきました
毎回大会前日に緊張で気が狂いそうになっているくらいの小心者ですから
犬にかまれたくらいでもいじけるようなこの器の小さい小心者に
はたしてこんな大仕事勤まるのでしょうか(汗)
あひー

2006/03/27(月) インザめいど・・・???
仕事休んでいた後輩が復活!!・・・え?辞める?・・・そうですか

今日、アストロ!乙女塾2の発売情報をつかんだため
先日発売したブロッケンブラッドの単行本もセットで買いましたよ
そのために中野へ行ったというのはナイショ

そんなことのためにノスケさんを呼び出したオレ
申し訳ない
蟲師の7巻はネットでの評判通りで
・・・重い話ばっかでしたね
でもたんゆうたんがまた出てきたわーい

中野でようやくチョコエッグ全部食い終わり
中身はダブりまくりでしたが
まだ売り場に残っていたら買おう
しかし
チョコ食う?中身は返してね
といって中野にいたエルミラ氏に渡したら
その後、チョコだけ食いたいんで中身はいりませんと言われたんですが
いや、だから返してって言ったよ(汗)

ついにゆりかもめが豊洲まで延長しましたか
コミケ行きどうなることやら

うちの店が従業員本格的に募集だって
明るい雰囲気のお店ですだって
変態ばっかの間違いじゃないの?(爆)

2006/03/26(日) お花見
ここんとこの寝不足とハードスケジュールで疲れきっていたので
今日はイベントには行かずに家でまったり
ポカポカ陽気のなかまったり読書タイム
買い物行って大好きなソース豚肉入りやきそばを食べ
甥っ子とタロつれて散歩しながらお花見
途中でソフトクリームなんか買って食べたり
帰って姉の家のオーディオ配線直したり
親と買い物したり・・・・

・・・なんなんだ
なんなんだこの平和で健全でさわやかな日曜日の過ごし方は?!
オレは前日まで今日はマニアック総合同人イベント
アブノーマルカーニバル3に行こうとしていたんじゃないのか?!
スカトロとかふたなりとか女装とか触手とか人体改造とか妊娠とか
そういうアングラな危ないエロネタのイベントに行こうとしていた人間が
行かないと決めたとたんにこんなさわやかモードになってんのよ
このギャップっていったい(汗)

まだまだオレはあちら側、側の向こう岸に行くつもりは無いようです
いちど行きかけて懲りたからしばらくはいいや

2006/03/25(土) リンリン大回
コトキケイ先生の遺作を読み終わり、今度は先輩とぼくの4巻
コトキ先生の遺作「ロリドラ」は女装美少年がファンタジーな現代日本の女子校でお嫁さん探しするというお話でしたが
なかなかエロくてよかったです、今回もおしりプレーが多かったです
巻末にコトキ先生がお亡くなりになったことが書いてあり
もう続きは読めないのかと悲しくなりました
マヴカレ!魔法少女読んでいた頃はリアルタイムで先生のブログ読んでいましたから
「迷うな、振り返るな、君はエロい」は名言です

今日はノスケさんと待ち合わせてリンリン大回行きました
籠原駅の精算機の上に書いてある言葉に感動
「人生にリハーサルは無い、チャレンヂこそ青春だ。人は挑戦をやめたとき老いがはじまる!!」
なぜ精算機の上に書いてあるのかは謎ですが心にじーんときました

オレはなぜか籠原のマミーマートでたいやきを5つ買います
自分の分ではなく参加者へのお土産で
なぜ自分でもこんなことをいつもやるのかはよくわかりません
好きでやっているのでしょう

最近ぱるメトロの件でオレ自身も色々動いてて寝不足です
早く問題が解決してくれるといいのですが
メンバーの行動次第ですからね、彼らに誠意ある対応をしてもらうほかないですね

2006/03/24(金) エスニックとかエキゾチックとか
意味はよく知りませんが、そーゆーもんが大量に眠っていた東松山の実家
うちの姉の旦那が昔行商のような商売であちこちのデパートを転々としていたころの商品
実家の荷物を姉の旦那と整理してたら色々出てくるわ出てくるわ
ネパールの民芸品にマンダラに仏具に仏像
メヒコ産のデニムのスカート(オレはスカートなんかはきませんよ)
タイのよくわからん民芸品
アジア系の衣類とか小物とかアクセサリー
チベットの坊さんの服などなど
捨てちゃうのはもったいないですねぇ
こういうアジア系の民芸品や服とかは売れる場所とかがあれば
若い人達が興味もって買ってくれるかもしれないというのに
まぁ置き場が無いのだからしかたないですが
今度何点か回収してオレもアジア系の衣服に身を包んでイベント行ってみますかねぇ(笑)
女装じゃないよ

今日はシャル君の卒業を祝う集まりが中野でありました
携帯が電池切れ状態でこっそり中野ブロードウェイに潜入
まんだらけに先輩とぼくの4巻めあてで入って
エロノベルコーナーも覗いてみると
去年お亡くなりになったコトキケイ先生の遺作「ロリドラ」が売っていたので
それも買いました
まんだらけはショタ系コミックは女性向BLコーナーに全部まとめられています
そっちにはあまり近づいていなかったのですが
ショタ本も久しぶりに買いたかったのでそっちのコーナーに行こうとしたら
偶然まんだらけの前を通りかかったRAKさんに呼び止められたため
やおいコーナーに潜入は未遂に終りました
おかげで一線を越えずにすみましたが(笑)

東京ランキングファイターズにはアルコール入ってごきげんなリンカネ軍団が
みんな揃ってからは非常口外の喫煙スペースにていつもの井戸端会議
とても居心地の良い憩いの場であります
シャル君と出合った頃はまだ彼は高校生だったよね、など過去の話で盛り上がったりして感慨深くなっていたり
マークのきめ台詞、「関係ないじゃないですかー」を聞いたり
グチを言い合ったりとまったりと楽しい語りのひと時を過ごして解散しました
いやいや、中野は良いところですなぁ

2006/03/23(木) 今週何度目の中野?
中野にまた行ってます
今日はシャル先生から東京のりもの学会申し込み用紙受け取るためです
先日のスルットオンリーで一般参加では満足できずついに鉄イベント参加を決心してしまいました
擬人化&マスコットキャラ本出すぞー

しかし東京ランキングファイターズいたら元同僚にばったり会ってびっくり
通っていたのか!!

店で新幹線&特急チョコエッグをついに箱で買ってしまいましたよ
10個です、でも問題が・・・
この食玩はチョコ部分を食わないと中身がわからないのです
こんなに買ってしまったけど・・・どうしようこんなにチョコ食えませんよ
よく店の常連がまとめて買っていきますが
彼らはどうやってこのチョコを食っているんでしょう
とりあえず中野に持っていってシャル先生やNALさんRAKさんと食いました
でもまだ残ってますよ
とりあえず本命のひかりレールスターを2つもゲット
やくももなにやら大量にダブってます
つばさはまだかなー

2006/03/22(水) 計画8に申し込みました
受かっているといいなぁ
結局パカ&オリジナルというジャンルになってしまいました
MCFCというサークル名はつかっているけど
思いっきりオレの個人サークルになりつつあるような気が(汗)
もちろんパカ女装本も出しますよ!!
ああ・・・BL描かなきゃなんですよね
がんばります・・・

新幹線&特急チョコエッグが店に入荷しましたよ
さっそく買ってみたら旧色のMAXが出ました
最初なんだこの色のときはー?!とか思いましたよ
うーん・・・大人買いしたい衝動が

2006/03/21(火) イチロー
シャル先生からお誘いがあったのでニーソオンリーイベント絶対領域に行ってきましたよ
本当はWBC決勝日本対キューバを見たかったのですが

夜勤明けで疲れていたのでちょっと眠ってしまって
30分ほど遅刻でした
ニーソオンリーとは別に同じ会場でおとボクオンリーイベントが開催されていると聞いたので
職場の同僚にもお土産買ってあげなきゃと重いながらたどり着いた浜松町
しかし・・・おとボクイベントのイベントパンフすでに売り切れ
なんですと?!
たった30分でか?!
いったい何があったんだ?!
がっかりしながらニーソオンリー会場に
とりあえず足フェチな同僚にお土産としてパンフを2冊購入
会場はすごいひとごみでシャル先生を探すのはウォーリーを探すより難しそうな感じでした
とりあえずテキトーに回っていたら
下妻市のマスコットキャラシモンちゃん本発見!たしかにニーソだ
しかし、シモンちゃんショタ説には否定的な本で残念、オレは男だと信じています
意外にもすんなりシャル先生を発見して無事合流
ネコミミイベントと同時開催なこのニーソイベント
ネコミミも気になったのでどこにあるのかなと思ったら
なんかすごく少ないのですが・・・机4つ分だけ???(汗)
ファステックさがすどころかこれだけですか

とりあえず絶対領域オンリーイベントはニーソキャラが出てくる本ならなんでもOKな
解釈があいまいで表現の幅が広すぎるイベントだったので
エロ本が多い以外はみなさんバラバラでオンリーな雰囲気ではなかったです
ちょっとオレ的には不満なイベントでした
チラシコーナーでエロゲメーカーういんどみるオンリーイベントのチラシ見つけたのですが
おもいっきりチラシに描かれているキャラは女装少年の隼君ではありませんか
攻略もできないキャラと聞きましたが大人気ですね(笑)
抱き枕も発売したそうですし
他にネタなチラシだとしまパンツオンリーイベントのチラシがしまパンツの形していました
シャル先生曰、これが本当のパンチラ(爆)

シャル先生はひなさんが出ているプソソオンリーに売り子手伝いに行ったので
オレはそこで別れてもう一度おとボクのイベント会場へ
なんと、ほぼ完売状態、昔の計画3を思い出すペンペン草も残らない光景でした
しかし、チラシ置き場に計画8のチラシ発見!!
とりあえず落ち穂拾い程度の買い物して去りました

NALさんに電話してみたらWBC決勝はまだ3回の表で日本がリード中ということでしたので
いそいで帰宅・・・のはずが我慢できず中野で途中下車
ブロードウェイ内でテレビ中継を探す、が見つからず
東京ランキングファイターズ行ってみるとぐーさんがパカ中
とりあえず飲食店行ってみたらテレビがあったのでテキトーな店入って
テレビ中継を見ていましたが、ちょうど日本がピンチな状態になったところで
店が準備中になってしまって追い出されました(汗)
おもいっきり中継目当てで店入ったのがバレバレだったのでしゃーないですけど
あきらめてNALさんからのメール実況見ながらパカってたら
ぐーさんに下の電気屋で中継やってるよと言われて二人で向かうことに
そしてギャラリーですごいことになっている電気屋で優勝の瞬間をぐーさんと二人で見ました
電気屋の店員はキレかけていましたが(汗)
こんな歴史的な瞬間を見ようとしているときぐらいおおめに見てくれよ
とりあえず優勝すげーですね、そんな歴史的な瞬間を見ることができてよかったです
帰りに同僚と電話で優勝やったねー!!と喜んでました
職場の店もすっかりWBCの話題で持ちきりでしたからねぇ

そういえば店の発注画面に新幹線&特急チョコエッグが!!
入荷が楽しみです

2006/03/19(日) スルットちゃんオンリー
関西行き3日目です
JIROさん宅で目を覚まし、ついに本命のイベントであるスルットちゃんオンリーイベントへ!!
新神戸で買ったスルットKANSAIにはすぐそばのセンダイとか書いてありましたが気にしない
気にしませんよセンダイなんか・・・センダーイ!!

会場最寄駅の松屋町から歩いて味覚糖UHA館へ
会場内はまったりムードながら良い感じ
とりあえず去年ののりもの学会や擬人化イベントで会ったサークルばかりでした
すごいですね全国規模なのですね
昔エコケットでお会いしたスルットちゃんサークルの方とも三年ぶりくらいに再会
もう新刊が3つも出ていたんですね
とりあえず知っているサークルに片っ端から挨拶して本買って
しかしオレはいつからこんなに鉄道同人イベント通になったのでしょう??
そして出ました!!ファステックの擬人化コスプレ!!
ネコミミですよ!!
スルットちゃんコスもいらっしゃいます
他にも名古屋のリニモサークルさんとずっとお話ししてました
いやいや、楽しいイベントでした
東京のりもの学会でまた再会しましょうと挨拶して会場を去りました
本当は最後までいたかったですがさすがに夜は仕事ですから長居はできません
結局管理人さまといせ野さんとは会えないまま関西を後にしました
いっしょにイベント回りたかったですがまたの機会にですね

さて、今回NALさんとずっと一緒に行動していたわけですが
オレの意外な弱点が判明してしまいました
関西最後の食事をとったのがレディースファッション系を扱うデパートで
どっちを向いても女性かカップルしかいないという場所だったのですが
そこで空いていた店にテキトーに入って食事となったわけですが
緊張のあまり固まってしまいました(汗)
女の人ばかりなデパートのなかという環境がとても苦手だったらしいです
NALさんは平然としていましたが
オレはもう緊張しっぱなしで飯の味もわかりませんでした
まだまだ初心者ですねぇ
新幹線駅についた頃にはすっかり機嫌も直っていましたが
新幹線内では子供のように大はしゃぎしていましたし(笑)
同僚からWBC準決勝で日本が韓国に勝って決勝進出したよというメールをもらったときは大喜び
ちょうど新幹線が京都あたりで管理人さまが起きられたようでした
京都はなんと雪
その後関ヶ原まで雪でしたが大垣で晴れました

大変だったけども楽しい関西旅行でした
また来る用事もできたので、次回こそ大会やるぞ

さっそく帰ってきたあとは・・・中野行き(笑)
そしたらけっこう人が集まっていました
やっぱみんなの顔見ると帰ってきた気がして安心しますね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.