ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/21(日) 計画8当日
サンデー あ、青梅線〜(ラヂオジャンク)

まだ朝の時点で製本が終っていませんでした
いっきに95冊の本を製本
しかし途中でホッチキスのせいで爪がボロボロに・・・
ヘルプに来てくれたノスケさんのおかげでなんとか完成させて
いざ蒲田へ

会場についたらいっきにディスプレイを作ってしまいました
パカ女装本系を前列に置いてオリジナルエロ本は後列の棚の上に
プライス作って貼ってあとはまったりと
もう疲れがかなり出ていたのでテンション上がらない(汗)
隣のネコミミの開場のほうが早かったのですが
こちらはまったり

始まってすぐ、一般参加者の人は大手サークルへ一直線
誰も前を通ってくれません(汗)
ようやくばらけてきたころでもうちのサークルはあまり注目されず
隣は女装子大戦出しているサークルさん
ここのサークルさんの本はなにげに毎回買っているくらいのファンなので
この配置はとてもうれしかったのですが
残念ながら新刊を落としてしまったようで
ずっとスペースにいらっしゃらず、隣がさびしい
挨拶くらいしたかったなぁ

新刊がまったく売れません、こんなことははじめてです(汗)
そこでしかたなくディスプレイを変更しました
パカ本関連を後列に下げて、オリジナルエロ本を前列へ出して
旧関ヶ原を下げて改のほうを前列へ
SAI×2をディスプレイへ
そしたらようやく見てくれる人が来始めました
とはいってもやはり注目されるのはオリジナルエロ本と関ヶ原改
そしてこの2冊をセットで買ってくれる人が多かったです

しばらくしてちょっと外周り
なんとうちの目の前あたりにあの長編TS小説メタモのサークルさんがいたので
前回はできなかったご挨拶をようやくできました
残念ながら1巻は完売とのことで2巻を買いました
10年かけて小説を完成させた偉大な作家さんとお話ができて本当に光栄でした
その後うちのスペースにもメタモの作家さんが回ってきてくれたので
ちょっと話ができたのですが
念願の鉄道語りができちゃいました、ちょっと感動です
メタモのサイト見てて作家さんが鉄道好きっぽい感じだったので
是非ともそっちの話もしてみたかったので、いやぁうれしかったです

計画3で知り合った椎名さんの襲撃を受けました
とはいっても前回の計画7のときオレのこと覚えてないとか言ってましたが(苦笑)
その後はなぜかよくお会いします、のりもの学会でもお会いしましたしね
なぜうちのサークルが荷物置き場になるのかは毎回謎です
あの人を迎え撃てるのは隼鷹さんだけだなぁ
本人も隼鷹さん来てくれって言っていましたし

気がつけば開場の3/2は女装コスプレイヤー
一般参加者もまばらに
このイベントも変わりましたねぇ・・・今じゃ女装コスプレイヤーの
数少ない交流の場としての意味合いのほうが濃くなってきたような気がします
オレたちはあくまで女装少年の本を作って展示しに来ているわけですが
イベントの趣旨はコスイベントにだんだん比重が置かれてきていますねぇ
イベントとしてはどっちも大切なんですけどね
コスプレイヤーと物描きさんのイベント会場での共存問題は昔から言われていますし
地方のオールジャンルイベントとかではよく聞く話です

計画5のときにお隣だったサークルの方がうちのこと覚えててくれて
スペースまで来てくれました
最初オレのほうが忘れてしまっていて大変失礼してしまいましたが
いや、うれしかったです
新刊本までいただいちゃいました
計画5のときに同人や創作や女装ジャンルについて色々語り合ったのが懐かしいです
いただいた新刊のマンガも良かったです
ふたなり姉攻めの女装弟受け!最高ですね、こういうの大好き
オレもがんばってオリジ本の続編描かないとですねぇ

しかし
結局イベント終って売れた新刊は2冊
あとは酒池肉棒と関ヶ原改しかほとんど売れませんでした
このイベントの一般参加者のニーズはもう完全にエロのみなのでしょうかねぇ
前回はパカ本も結構見てくれる人多かったのですが
前回から今回までの間にあった
ふたけっと、アブノーマルカーニバル、ショタケット
ここらでいったい何があったの??

ふたけっとやアブノーマルカーニバルでこっちのジャンルに入った人は
たしかにエロしか目当てじゃないかもしれませんけど
前までは女装少年はエロだけじゃない!というイベントは計画だけだと信じていたのに
今回のことでちょっと・・・
やっぱエロじゃないと世の中見向きもされないんですかねぇ
かわいい少年が女装しているだけではもうダメですかねぇ

なんか昔オレが同人業界にすっごく偏見もっていたころの考えを思い出しました
「どうせエロならなんでもいいんだろ、作り手も買い手も」
実際に同人に関わるようになって
そうじゃないということを知ったはずだったのですが
やっぱりエロ本を出したらとたんに売れる
昔読んだオタク向け本に
「同人で儲けるのは簡単だ、流行の絵を真似して、流行の作品でエロを描けばいい」
って書いてあったけど
そういう考え方は買い手をバカにしてないか?とオレ自身は否定的だったけど

やっぱ世の中エロなんすかねぇ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.