ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/25(木) 今週も買出し
やっていることは先週とかわりませんなぁ

とりあえず色上質紙を買いあさり、先週買ったはずなのに入ってなかったペンをもう一度買って
そろそろ残量が少なくなってきたというか
中身が分離してビンのそこにどろりとした成分が溜まっているマンガ用インクはそろそろダメぽいので
数年ぶりに新品を買ってきましたよ
P−ON1の表紙用のさくら色上質紙厚口をデリータが扱っていなかったので
100枚売りを買うハメに(汗)
そんなに作らないよって

カラー画材も見て見ましたけど・・・そろそろカラーも始めようかなぁ
まずは画材を買い揃えるとこから始めないとですねぇ
何を使うべきか・・・
姉は色鉛筆を主に使ってカラーイラスト描いているけど
色鉛筆は印刷やコピーできれいに出ないからちょっと使えそうにないし
やっぱアルコールマーカーですかねぇ

明日コピーショップで大量刷りやりますと挨拶してきて
過去の本の原稿チェック
なにしろ最後に原稿を見たのがもう何年前かのシモタカですし
シモタカで陸さんと徹夜で製本作業やったとき以来の増刷になりますからねぇ

P−ON1の原稿は面付けテープの糊が劣化して変色したうえにテープも外れて原稿がバラバラに(汗)
全部付け直して、面付け番号も書き直しておきました

P−ON2はとくに問題無し
問題はP−ON0.9×5の原稿でした
枠線を黒インクで引いたところのインクの粒子がこぼれ落ちたりこすれたりして
他の原稿を真っ黒に汚してしまっていて
修正が大変でした
時間がたった原稿って怖いですわ本当

しかしこれらの本の増刷はおそらくこれで最後になるだろうなと考えると
チェックしながらなんとなくセンチメンタルな気分になりますな

さて、明日はついにP−ONシリーズ最後の増刷
サンヨーOA東京使うのもこれが最後になると思われます
製本作業中はホッチキスとめでまた爪がボロボロになりそうですわ

・・・しまった!
黄色厚口上質紙買ってくるのわすれたー!!
パカ1譜面本増刷ができねぇ
・・・後はまかせたノスケさん!(爆)

エロマンガ描いている場合じゃないんだってば
そういえば東松山軍団の元メンバーが大量に置いていったエロマンガ
オレの趣味じゃないんだけど捨てるのもめんどくさいからそのままですが
昔のロリ系アンソロ見てみたら
切実な内容ですね(汗)
こういうことを本当にやると犯罪になりますよ的な作者からの強いメッセージが・・・
この当時でこんなに切実な内容では
犯罪が増えている現在ではロリ系、ショタ系作家は本当に肩身が狭い状態でしょうね

青少年健全育成条例にのっとり、職場からエロ本全撤去となってからもう2年
エロ本が消えてからというもの少女マンガコーナーが余計にエロく見えます
過激な見出しばっかだしねぇ
中身は読んだことないので何とも言えないのですが
男性向けエロ本はヌケてなんぼな内容ですが
少女マンガにおける性描写はあくまで恋愛の過程での表現だとかなんとか聞いたことありますが
とにかく中身見たことないのでなんとも言えないですが
雑誌並べてて、少女マンガコーナー並べていいのかこれ??
とか思ってしまうようなモノもあるんですけど・・・
今度こっそり中身覗いてみますかねぇ
なにしろ仕事中だと雑誌読むことできないしなぁ
一応雑誌売り場担当の責任者やっているわけだし

まぁともわれ、最近の少女マンガ雑誌の絵かわいいよね
男の子が(爆)

アフタヌーンが入荷しました
げんしけんが最終回だそうです
周りの友人がみんな面白いと言っているなか、まだ読んだことなかったです
マンガは読んだことないのにげんしけんのエロ同人は持っているのはどうかと思いますが(汗)
そういえば今度蟲の宴が本当に行われるそうですよ

関係ないですが
女装少年を男の娘と書く事がありますが
オレはどうしても男の根に見えてしまうのですが(爆)


「人形に興奮するなんてあなた本当に変態ね」
とかレインに言われてみたいですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.