ヨホ会長のセキララセクハラ関ヶ原日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/10 【パカ】全国のファン太ファンの皆様お待たせしました【ファン太】
2010/07/09 【落書き】スーパー落書きタイム【ゲーム系】
2010/07/08 【雑記】続こなたのちち【落書き】
2010/07/07 【らき☆】柊姉妹誕生日記念聖地巡礼in鷲宮【聖地巡礼】
2010/07/06 【買い物】こなたがバイクを買ったようです【バイク】

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 月  20085 4 3 1 月  20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 3 2 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/06(土) 東京のりもの学会当日!!
スリーデーマーチから帰宅後すぐ寝て
日付変更頃から再開した原稿作業
なんとか6時半ころに原稿完成
職場に駆け込んでコピー
あらかじめ言っておいたので小銭両替してもらっていざコピー作業・・・
?!いきなりトナー切れで中断
取替え間ましたがなかなか回復せずまたされること数分
これで紙切れとかになったら嫌だなぁとか言ったら
オーナーから紙切れになったら自分でやってねとか冗談で言われましたが
本当に紙切れしましたOTL
しかたないので自分で紙を足しましたよ
それを見て苦笑いしているオーナー
ようやく終って家にとんぼがえり
しかし結局製本作業間に合わず
コピーできたものを持ってそのまま浜松町へ
しかしもう電車の中で気分が悪くなってきて大変でした
疲労により完全に燃料切れでした
シャル先生とまーくに浜松町で待っていてもらって
荷物持ってもらいました
先生の話ではすごい顔してたそうです
とてもじゃないが、これからイベント参加する顔じゃなかったそうな
会場入り、毎年ポスターだけは関連がよくわからない萌え系
まーくに手伝ってもらいながら会場製本となりました
しかし作っている間に開場となってしまい
我ながらなさけない気分で完成したものをつくえに並べてました
おかげで自分で完成した本見る余裕も無かったです
しかも出来た本は間に合わせの粗末なものだからどうせ売れないよと
自信を無くしてしまっていたので実際のコストより低い100円
イベント始まったころはオレだけ場違いっぽいよと不安でいっぱいでした
しかし、うれしいことに次々と立ち読みしてくれる人が!
売れました!てかどんどん売れてます
いやなんか絵をほめていただいたり
鉄道擬人化ジャンルに本格的に参入を薦めていただいたり
鉄娘、スルットで挨拶したことのあるサークルさんからスケブ頼まれたりと
いや本当うれしかったです
しるばーたんもかなりウケてました
後から売り子ヘルプに来てくれたノスケさんの話だと
表紙買いした人もいたそうで
なんか本当にこっちのジャンルで活動したくなっちゃいましたよ

でもたしかにオレは電車好きだけども
見た目とか乗ったことがあるから好き程度な人間なので
知識は全然ないので本格的参入は難しいです
擬人化は見た目だけわかっていればできるけど
そのパーツの意味は知らないままだし
マンガとかにするのは知識が必要ですからね
マニアを思わずニヤリとさせるようなネタを描くのは難しそうです

しかし、ともかく今日は楽しかったです
鉄道関連のイベントだけにちょっと変わり者の鉄もいっぱい来ましたが
知り合いのサークルさんと語らったりもできたし
次の11月の鉄娘でお会いしましょうーと言われちゃいました
これは参加するしかないな

鉄道の知識は鉄好き仲間から教えてもらったり
取材旅行でもしてネタを増やしていきますかねぇ
実際今日、参加者の言っている言葉の意味のほとんどがさっぱりわかんなかったです
ちょっとは勉強しとくか

しかし鉄道好きは変わり者もけっこういますね
谷保の南武線男まではいかないにしても
男たるもの子供の頃一度は車のついているものにはまるものです
のりものマニアたちはそのまんま大人になってしまった人達なんですねぇ
仲間どうしで楽しく語らっているときは本当に子供にかえってます
しかし
いい鉄もいる、悪い鉄もいる
次回参加するにしてもそこらへんのリスクを覚悟した上で出ないとなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.